連休初日。まずは通勤号のメンテから。 2016-04-30


お久しぶりです!ポンコツおじさんですwww

ちょっと更新サボっちゃいました (^^ゞ

ボチボチ更新しますね!

今年は4/30~5/8まで9連休♪ということですが、

まずはいつも一番お世話になっている通勤号のメンテね。

なんたって、一番の稼ぎ頭だもんね。

まずは当たり前ですが洗車~!

P4302327-160430.jpg


↑雨の日も自転車で通勤するのでご覧の通り。かわいそうな状態ね・・・

すると、

P4302329-160430.jpg


サイコンのホルダー取れかかってる?!落っことすところでした。よかった気が付いて。

たかが洗車ですが無意味ではありませんよね?事前に不具合箇所が見つけられますからね。

P4302330-160430.jpg


在庫の極細インシュロックで補修ね。


タイヤもチェックね。↓リア。8ヶ月で4000km。それなりに減ってますね。

P4302332-160430.jpg

P4302333-160430.jpg


この間の補修したサイドカットは大丈夫みたいね。も少し使ってみますかね。

P4302334-160430.jpg


フロントは減ってないな? あ、ローテーションしてなかったwww

P4302335-160430.jpg





チェーン・スプロケ・プーリーもキレイにしましたよ。

P4302350-160430.jpg


これでまた休み明けから気持ちよく乗れますね ♪

P4302352-160430.jpg




「よ~し!次はFENIXいってみるか!」なんて思ってると・・・

P4302347-160430.jpg


たけちゃんとABEさんが遊びに来てくれましたね。しかも差し入れまで。

P4302348-160430.jpg


ABE:「禁酒でしょう?ブログみましたよww」

ということで、ノンアルね ♪ ありがとうございます!

そういえば、ノンアルコールのビールって初めて飲みましたが、結構おいしいのね。

しかも、糖質0だし。

P4302349-160430.jpg


庭先で宴会だな。ノンアルだけど・・・本物飲みてぇ・・・←ガマン、ガマン!

しばし、楽しくおしゃべりしてたけちゃん・ABEさん御帰還。気をつけてねぇ~!

今度、ツーリングいきましょ!

ということで、あっという間に連休初日が終了。

どうして休日って時間があっという間に過ぎていくんだろうね。

きっとやりたいことがあって、しかも楽しいからなんだろな。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック