禁酒5日目・・・(涙) 2016-04-29



表題の通りなのよ・・・


え?肝臓でも壊れたかって?

いいえ。数年前に壊れかけましたが・・・


はぃ?生活が苦しいのかって?

楽ではないですけどねwww







ここで問題!おじさんは何故禁酒しているのでしょうか?

そんなクイズ興味ない?そうですよねぇ(笑)




じつはね、あと4kg減量したいのよね。

ここ2年程体重の増減は無いんです。増えもしなければ減りもしない。

体調はすこぶる良好!

でもね、坂登るのがやたら遅いのよね。軽い方が速いにきまってるもんね・・・

筑波の8耐もせまってますしね。

あら?「平地も遅いだろ!www」って誰か言ったか?


59~61kg辺りをうろちょろしてるのですが、出来ることなら55~56kg程に

なりたいのよね。ホイール1セット分は痩せないとね!

食べる量は減らさないで、運動量を増やそう!という事で月~金の自転車通勤300kmを

目標にしたりして、59kgまでは減るんだけどそこから先がどうしたものか・・・


基本、「摂取カロリー>運動量(消費カロリ)=太る」は当たり前なのですが、

糖質制限していると、ちょっとやそっとじゃ太らないのよね。

それを良いことに、おじさん「肉・魚食べ放題フェスティバル開催中」なのよね。

ザックリ計算してみると・・・2500~3000kcal弱は食べてるな・・・

さらに、よくよく考えてみると、お酒も一緒に飲みながら余計に食べ続けるというね。

だめだわね・・・・


ということで「お酒を減らしてみよう!」と思ったのですが、途中でやめられないのよ。これが(笑)

減酒が無理なら禁酒!という次第でして・・・

しかし、たった5日の禁酒で1.5kg減ですよ!←どんだけ飲んでたんだ?


摂取カロリーも2500kcal以下に抑えてさ、←まだ食べ過ぎじゃないの?

お酒を飲まないでさ・・・(涙)

目標体重に早いとこ到達しないと!


でもね、なにがつらいってね、娘がおいしそうにお酒のむんですよ・・・

ぶっとばすぞ!このガキ!! 禁酒中のおとうさんにも少し気をつかってぇ~


酒好きなおじさん、いつまで続けられるかしらね「禁酒」。

家庭内では「一週間がヤマですなwww」なんて言われてます・・・

ホイール1セット分!いや!自転車一台分痩せたろか!!←やめとけ、うそつきwww



「禁酒がんばれ!」のクリックお願いします!!がんばれるかもしれませんので (^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですよ!取ったカロリーは運動で消費するのです!
ローラー台をレンタルしましょうかぁ?

No title

こんばんみ〜
高性能ホイール買って軽量化→減量中止っていかがですかねぇ〜ほほほ

>ケミカルさんへ

今日はお疲れ様でした!
そっか~運動量が足りないのね(笑)頑張ります!
ローラー台ってやったことないのよね。乗れるのかしら?
あ、体調戻るようにご自愛くださいませm(_ _)m

>ダメおやぢさんへ

こんばんは^^

軽量ホイールが効果的・理想的なんですよねぇ・・・
あ、ホイール換えても速くならなかったりして (^^ゞ
換えたときに気持ち良く走れるといいな♪

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック