お山でお稽古♪in筑波山 2016-04-23



金曜日の夜。「明日は雨大丈夫そうだな♪」なんていつものようにお酒をチビチビ。

で、いつものように兄貴からTEL。

ガッキー:「明日はどこ行くんだ?コラ!」

私:「ゆるめに筑波山行こうかなぁ。」

ガッキー:「いまさら練習しても速くなんねぇよ!ポンコツ(笑)」

私:「速くはならないけど、慣れるでしょ?」

ガッキー:「じゃ、一緒に行ってやるぞ!」

ということで、ガッキー参加決定~!

そうだ、筑波山に行ってみたいと言ってたARIさんにも声かけてみるか?

ということで、ARIさんも参加ね。

丸一日、自転車で遊び倒すとママさんに怒られそうなのでwww 今回も車載で←ゆるいな・・・


7:00にガッキー、7:30にARIさんをひろって・・・

ARIさんの自宅前に来てみると・・・

どこかで見覚えのある方が路上を自転車で楽しそうにクルクル走り回ってます。

ARIさんでした←子供か?www

ということで、筑波山へ。

P4232198-160423.jpg


行きの車中で、

私:「今日はどんな感じで登る?不動で往復ビンタ×3登っちゃう?」

ARI:「往復ビンタ?」

私:「表不動(登り)→裏不動(下り)→裏不動(登り)→表不動(登り)×3」

ガッキー:「・・・・(笑顔)」

私:「じゃ、神社側からつつじヶ丘一本、不動峠からつつじヶ丘一本でどう?」

ガッキー:「不動峠と神社側ってどっちがキツいの?」

私:「神社側かなぁ。」

ガッキー:「じゃ、神社側から登ろう!」

ということで、いつもの「りんりんロード筑波休憩所」にデポ。

P4232200-160423.jpg



9:25 ウォーミングアップ無し、いきなりヒルクライム開始~!

P4232202-160423.jpg

P4232203-160423.jpg

P4232204-160423.jpg


序盤、ガッキー余裕の表情ね。ARIさんは脚を暖めている模様。そのうちペース上げるでしょ!

予想通りARIさん、登り始めておよそ1.7km、神社手前でペースアップ。

すぐに見えなくなっちゃいましたねwww

P4232205-160423.jpg


信号待ちね。ガッキーちょっとお疲れ。実は先週末から風邪気味で気管支の調子が悪いのだとか・・・

兄貴!安心してください!ここまではサイクリングです!ここからがキツいのよ~(^^)/

P4232207-160423.jpg


お!?兄貴、前52T・後25Tですね!さすが「男」ですね!

え?私?コンパクトクランクに28Tですが。何か?

P4232208-160423.jpg




ARIさん、風返し峠で待っててくれましたね。

P4232213-160423.jpg


10:00 ガッキー兄貴ほぼ終了の御様子。

P4232210-160423.jpg


3人揃ったので、寒くなる前につつじヶ丘へ。この日の気温は13℃登ってる最中は暑いけど

止まるとすぐに寒くなります。私的にはちょうど良い気温ね。下りはちょっと寒いけどね。

P4232215-160423.jpg


やっぱ、ARIさん速いな!

10:10 つつじヶ丘に到着~!

P4232216-160423.jpg

P4232217-160423.jpg


ハーレーのトライクに乗ったワンちゃん発見。

2220P4232220-160423.jpg


かわいかったのでご挨拶にいくと・・・「ウ゛ゥゥゥ!!!」だって。

そりゃそうよね。変な格好+サングラスの怪しいおじさんだもんね。失礼しましたm(_ _)m


寒いし、ダイエット中なのでこの日もソフトクリームはおあずけね。

P4232223-160423.jpg


10:30 トイレをお借りして、ウィンブレ着て、不動峠へダウンヒル。

P4232224-160423.jpg

P4232228-160423.jpg


不動峠からの眺めもキレイだったのね。知りませんでした。

P4232231-160423.jpg

P4232232-160423.jpg


では、本日2本目。不動峠行ってみましょ!

P4232234-160423.jpg

P4232233-160423.jpg


ガッキー兄貴は病み上がりの為、平沢官衙遺跡のところで待機とのこと。

という事でアタック開始~♪

P4232237-160423.jpg


15km/h辺りを目安にコギコギね。ARIさん、先に見えるローディーを抜きにかかります。

よせばいいのに、おじさんも追撃www

でね、当然のことながら終盤で大ブレーキね←学習能力無いのか?

またもや、最後の10%のところでダンシングする余力もなくおすわりしたままゴール(笑)

P4232240-160423.jpg


ARIさん、またまたお待たせしてすみませんでした!


前回(2015/06/13)は17分52秒ということでしたが、今回はねwww

ほんとは書きたくないのよ、遅いから。恥ずかしいのよね。

今回も戒めの意味をこめまして・・・



ドラムロール~♪ ん?「そんなのいらねぇ!」って誰か言ったか?




P4232238-160423.jpg


17分15秒ね。進歩ないな・・・←安心のポンコツクォリティーねwww

37秒だけマシになったのか?微妙だな・・・

次回は、あんよがフレッシュな状態で、スケベ根性出さないで自分のペースでさ、

も少し痩せてさ、そうすればもうチョビット早くならないかな?

16分台はいけそうな気がするのよね←説得力ないな

今回のは無かったことにして←なるか!ボケ!

次、がんばりましょ!

P4232242-160423.jpg


平沢官衙遺跡に20秒ほど寄り道して画像撮って。

P4232251-160423.jpg


りんりんロードでデポ地へ。ガッキー兄貴、平地は元気よねwww

P4232252-160423.jpg


グータッチをARIさんに強要するガッキー。何か意味はあるのだろうか?www


P4232258-160423.jpg


「いい景色だね!」なんていいながらの~んびり。

P4232260-160423.jpg

P4232264-160423.jpg


無事にデポ地へ到着。

P4232271-160423.jpg


帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅。

ガッキー兄貴、ARIさん、またよろしくねぇ~(^^)/


*****おまけ*****

帰宅すると、やる気満々のワンちゃんが・・・

P4232273-160423.jpg


「おとうさん、散歩に連れてって!」といわんばかりにガン見!

P4232277-160423.jpg


仕方が無いのでいつものお散歩コースへ。


帰り道、すぐご近所のお宅。お花がきれいでしょ?

P4232281-160423.jpg


いつも花束を無料でいただけるんですよ。なかなか出来ることじゃありませんね。

この場をお借りしてお礼をさせていただきます。いつもありがとうございます!!

さて、翌日はいつもの「アレ」ね♪






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり山男でわないですか?
こちとら一度ものぼってないのに~
ハルナのチーム戦にエントリーしましょうかぁ?

>ケミカルさんへ

こんにちは!

だからぁ~遅いから、せめて慣れようとしてるだけなのよwww
ケミカルさん、登らなくてももともと速いじゃないですか!

チーム戦?!めっそうもない!!おじさんはただ、登ってるだけですからっ。
目標は「脚付き無し・完走」ですので (^^)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック