HAYABUSA メーターパネル交換 2012-04-28

今日は以前に入手済みのメーターパネルを交換しまーす!

何かのキャンペーンで1万円を切ってお安く?手に入れましたよ。

まずはメーターパネルの取り外しから。パネルまわりのカバー(左・右・上・下)4箇所を外して・・・

NEC_0442-2.jpg

メーターパネルは2本のボルトで固定されていて、カプラーは1箇所のみ。今時のバイクってすっきりできてるのね。

NEC_0443-2.jpg

で、ここからはメーターの中に異物が入ると嫌なので家のなかで。

NEC_0779-2.jpg

裏側の最外周のビス10本(だったかな?)を外すとパネル本体のお出まし!

NEC_0780-2.jpg

この上に薄いパネルを両面テープで貼ります。注意しなければならないことは

貼ったパネルが浮き上がらないようにきっちり貼り付けることです。

これをいい加減にやるとメーターの針と干渉して針がまともに動かないです。

ちなみに、私はいい加減なので2回組みなおしさせて頂きました。(泣)

コレが↓パネルを組み込んだ(貼り付けた?)画像。

NEC_0781-2.jpg

ハーネス類は下側に穴を開けて出しました。隙間はコーキングしましたよ。

電源は取説のようにポジションから供給しました。

あとはメーターパネルを外した逆の手順で組み付けます。

NEC_0782-2.jpg

参考までに夜間の画像です。綺麗ですよ。ホワイト・グリーンの2色切り替え式です。
画像はホワイト。

NEC_0783-2.jpg


メーター周りのイメージがガラット変わります。
思いのほか簡単でした。お勧めですよ。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HAYABUSA メーターパネル交換 2012-04-28】

今日は以前に入手済みのメーターパネルを交換しまーす!何かのキャンペーンで1万円を切ってお安く?手に入れましたよ。まずはメーターパネルの取り外しから。パネルまわりのカバー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック