パンクって続くのよね・・・ 2016-04-14



先日、パンクの記事書いたばかりなんですが、またパンク・・・

月曜日の帰りにパンク。で、木曜日の朝、会社へ向かおうとするとまたパンク。

一週間で2回のパンク。「パンク祭り」絶賛開催中~!

P4142120-160414.jpg


仕方が無いので急遽、ママさんの文字通り「ママチャリ」を借りて通勤ね。

P4142119-160414.jpg


いつもの通勤ルート、松伏町→越谷市→草加市を快調にと言いたいところですが、

あいにくの天気・・・途中から雨に降られまして、

P4142124-160414.jpg


雨具忘れて濡れたくないので必死にコギコギ。ところが進まないのよママチャリ。

感覚的には、いつもの2倍漕いでも通勤号と同じスピードにならない。

あたりまえですよね。変速機も装備してないですしね。

ケチ衛門さんの「ハムスター走法」思い出しましたよ (^^)

結局、いつもより6分ほど送れてましたが遅刻せずに済みましたね。

3年前は同じルートを55分かけてママチャリで通勤したの思い出しました。

スーパーメタボ、大デブでさwwwちょっとした陸橋なんかは押して歩いてたもんなぁ。


最近は通勤号で30分弱。

速くなってるんだけどな?毎週千切れるのはなぜかしらね?

あ、私以外のお仲間がアブノーマルなだけね(笑)



ロードバイクに慣れたのか、ママチャリとの違いがいまさらわかりますね←鈍感


以下は久々にママチャリで通勤してみて気がついた長所・短所ね。ごちゃ混ぜのインプレwww


☆ギヤが軽すぎ(変速装置なしね!)
☆クランクが短い
☆おじさんのような短足でもシートポスト長足りない
☆乗り心地が良い
☆距離乗ったらお尻が痛くなるかも?
☆重いwww
☆進まないwww
☆当然、疲れるwww
☆アップライトのポジションなので向かい風が思い切り楽しめる?
☆負荷が高いのでトレーニングには良いかも?
☆荷物がきっちり積めて便利
☆頑丈
☆パンクしにくい
☆スタンドがあるって良いよね!
☆ロードと違って、の~んびり走ってもいいよね?
☆雨の日は快適~♪


このように考えてみると・・・おじさんの通勤距離の場合、ママチャリで通勤はありかな?

短所を打ち消すほどの長所があるような・・・


パンクで思わぬ方向に脱線しましたねwww

余裕があれば低価格の「ロードバイクで通勤」が理想なんですけどね。

当面は現状の「なんちゃってクロスバイク」で十分なんですけどね。

ママチャリ、いいかも・・・・

いや、いや、ロードでしょ!←妄想族のおじさんの楽しい妄想は続く(笑)



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。今日は天候不順で残念でした。
この暴風、中止にして本当によかったと安堵しています。(^^;;

通勤について、考えることは皆さん一緒ですよね。
ママチャリは一人で走るならすごく重宝します。
頑丈で段差もあまり気を遣わないし、ほぼメンテフリーで乗りやすいです。

とはいえ、私も駅に停めても平気な低価格ロードがほしいです。
あちらさんはメンテお得意ですし、一台組むとかいかがですか?
※私は組んだことないですが・・・。

>ケチ衛門さんへ

こんばんは。
渡良瀬ライド楽しみにしてましたよ!準備完璧(笑)
ケチ衛門さんの中止の判断も完璧です!
また、次の機会に!

ロードの「良さ」身に沁みてますが、ママチャリって悪くないですよね。
社会一般に浸透している理由がいまさらながらに理解できてます。

「低価格ロード」というキーワードにそそられちゃいますねぇ(笑)
私も組んだことはありませんよぉ~www
諸事情が許せばいつかは組んでみたいなぁ・・・

No title

連投すみません。
ご覧になっている方もいるかもしれないので一応補足させてください。

KLT走行会が中止になるのは原則として
「前日19時時点で降水確率50%以上」の場合で、今回もそれに準じています。

「もしかしたらできたんじゃ?」とか思っていたので
中止「にして」という表現をしてしまいました。
紛らわしい言い方してスミマセン。

今週末、またよろしくお願いします!
※いっそママチャリで来てみますか?(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック