お山でお稽古!in榛名山 その2 2016-04-09



前回からの続きです。

OTK師匠の「かわいがり宣言」にビビるポンコツおじさんはどうなったのでしょうか?



実際は、そうではなかったんですよwww

丁寧にアドバイス頂きましたよ!

ほんの一部を紹介すると・・・

シッティングだけで軽いギア(高ケイデンス)を続け過ぎるとそれはそれでキツイので、

やはりダンシングを交えて色々な筋肉を使う方が良いとのこと。

私の横について実演しつつアドバイス。

OTK:「こんな風に、斜度がちょっとキツ目に変わったところで重めのギアでスーッとね♪」

なるほど!!即、実践!「スーッと行かねぇ~(爆)」

OTK:「これ、休むダンシングね!」

ほぉ~!では実践!!「休めねぇ~(笑)」

こんな感じで、きついけど楽しいレクチャーを受けつつ山頂を目指しましたよ。


でね、私の横をその動きに普通について行く怪しげな方が・・・

P4092017-160409.jpg


ARIさんね。居たよ、ここにも詐欺師が!「最近登ったことないからダメかも詐欺」だな(笑)


P4092018-160409.jpg


しばらくすると、お2人とも私を待っていてくれるんですよwww

P4092019-160409.jpg



こんな感じで「実演パフォーマンスつきコーチング」をスタートから8km地点までして頂いて、

当初の「踏み過ぎない作戦」はとっくに忘れて、アドバイスされた通りに登ってみました。

「出来る範囲内で」ですけど・・・www


今思うとOTK師匠、最初から私にいろいろアドバイスしてくれるつもりだったのですね。

なんて優しい方なんでしょ!

え?「オマエがあまりにも遅くて気の毒に思っただけだろww」って誰か言ったか?


これ以外にもいろいろアドバイスいただきましたが、もったいないからナイショ!(笑)

実践できる限りトライしてみようと思います!



P4092020-160409.jpg


私がようやく神社にさしかかった頃には、OTK師匠と新手の詐欺師さんはどこ?www

なるべくお待たせしないようにコギコギ。



ちょっと話はズレますが、

2日前の就寝中のこと、寝返りをうったと同時に背中の方が「バキッ」となりまして、

「イテッ!」と目が覚めました。その時から左の肩甲骨の辺りに痛みがあったんですよ。

50肩?ギックリ背中?それともギックリ肩甲骨?←そんなの聞いたことないよね。

この日も痛いまま登ってたのよね。

そんなことも忘れるくらい「きついなぁ~今日も。ゴールまだかなぁ~」なんて奮闘してましたよ。

登り終えて気がついたのですが、痛みが無くなってました。とっても不思議。

もしかして男根岩さんのご利益なのか?

P4092029-160409.jpg


私と同じ症状のそこのあなた!榛名山を鼻血出るくらい頑張って登ると治りますよ!

試してみてぇ~♪(笑)



2回目ということもあり、「この先は少しゆるくなるな!」とか「この辺りはきついぞ!」という

具合に少しだけ心に余裕が。脚には余裕ありませんが・・・

何をどうやってもキツイものはキツイんですけどねwww

P4092022-160409.jpg


ようやくゴール!

だいぶお待たせしてしまったようでスミマセンデシタ!!

「きつかったなぁ~かなりヤバかった!」というARIさん。

タイムを聞いてみると60分?!だそうです。

師匠は55分?!

ヤッパリ、ナニカガオカシイトオモイマス。

たぶんね、OTK師匠はね、少なくとも下半身は電気仕掛けだな。モーターとか入ってるな。

背中のリュックには軽量高性能なバッテリー。ハイブリッドに違いない!

ハイブリッド師匠にニックネーム変えるか?www


ARIさんはフツーの詐欺師(爆)

しかし、お2人とも私のペースに合わせてちょっかい出しつつアタックしてこのタイム・・・

OTK師匠はハルヒルにエントリーされてませんが、ARIさんは50分台確実だわね。

え?私のタイム?言いたくない・・・だってさぁ、皆さん速いんだもん・・・

では、恥を忍んで・・・



ドラムロール♪ ←だからぁ、誰も期待して無いでしょ?ドラムロールいらねぇ





73分ですた←安心のポンコツクォリティーね。




ほらね、盛り上がらないでしょ?

「以外にも63分!」なんて記事にしたかったなぁ←妄想族

でもね、前回より3分ほど縮まったのよね。

ん?「そんな情報いらねぇ!」って誰か言ったか?

おじさんにとっては3分は大変なことなのよね。アドバイスのおかげですね!




せっかくなので、湖畔に下りまして、榛名湖一周してみたかったのですが、

P4092026-160409.jpg


帰路の混雑も考慮に入れまして、ちょこっとお土産を仕入れて帰る事に。

P4092028-160409.jpg


たまねぎまるごと一個の漬物。インパクトあるなこれwww


この日は曇りどころか晴れ。気温も14℃。上りは夏用ジャージ+アンダー・ビブでOK。

下りはさすがにちょっと冷えますが前回に比べたらかなり暖かい。

ウィンブレ+アーム&レッグウォーマーでOKね。


ビューンと下ってあっという間に榛名支所の駐車場。ほぼ満車。

P4092031-160409.jpg


OTK師匠とはここでお別れ。なんと、この後お仕事?!に向かわれたようです。

やっぱり、ハイブリッド・・・



帰りは多少の混雑がありましたが、16時にはARIさんを送り届けて無事帰宅。


今回は「回数登って慣れるしかないな。」なんて相変わらずノープランなライドのはずでしたが

思いもよらず、いろいろ親切にアドバイスが頂けて有意義なライドとなりました。

OTK師匠、ARIさん、お世話になりました!

またよろしくお願いします!


でもね、あんまり「かわいがる」とね、自転車放り投げて道端で体育座りして泣きますのでwww

お手柔らかにお願いします!

こんなおじさんでも、出来る事はまだまだある、そんなことを気付かせて頂ける

アドバイスでした!

でもさぁ・・・やる気はあるけど、根性と脚力がないの←ポンコツ




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック