お山でお稽古!in榛名山 その1 2016-04-09



先日、ARIさんから「山行きましょうよ!」と言われていたので、

おじさん、週末の天気予報をず~っと監視していましたよ(笑)

すると、4/9は曇りのち晴れ・榛名湖9時の気温10℃/12時の気温13℃という

絶好のお稽古日和。「お山が呼んでいる!」←気のせいだろ!

という事で急遽、出撃決定~!



たまたま土曜日に時間が取れることになりOTKさんも参加。

ただし、OTKさん・ARIさん、お2人とも午後は予定があるそうなので

さっと登ってさっと帰る「弾丸ツアー」ね。なるべく早く帰りましょ!





P4092000-160409.jpg


ARIさんをひろって集合場所に向かいました。8:30榛名支所集合ね。

途中、簡単にコンビニで朝食を済ませて順調にのはずが・・・

P4092003-160409.jpg


あちこちで混雑・・・陽気も良いし、みなさん花見でしょうか?


9:15 集合場所に到着。OTK師匠お待たせして申し訳ございませんでした m(__)m

誘っておいて遅刻だなんて最悪ですね・・・

にもかかわらず、OTKさん、いつものようににこやか。おじさんとは器が違うのね・・・

P4092006-160409.jpg


お待たせしているのでさっさと準備開始!←画像撮ってる場合か?さっさと支度しなさいね!

P4092007-160409.jpg


本日のOTK師匠のバイクはこれね↓

P4092008-160409.jpg


シクロですよぉ~しかもクロモリ?!

EMONDAは1000km点検の為、今日はシクロで登るそうです。速い人は何でもありなのね。

じつはOTK師匠、4時に自宅を出て私たちが到着する前に、一本やっつけているのだとか・・・

恐るべし!「ヒルクライム師匠」!!



P4092009-160409.jpg


まぁ、試走者の数の多いこと!!

トイレをお借りした榛名支所の前だけでも20~30人は居ましたねぇ。

P4092012-160409.jpg


こちらでは桜が満開! これじゃぁ、道路が混雑するのも無理ないですね。

P4092011-160409.jpg


枝垂れ桜も良い感じ!!

P4092013-160409.jpg


ちょっと花見で一杯? いえいえ、冗談です(笑)登らないと!!

P4092014-160409.jpg


↑全員背が低いのでフレームが小さい(笑)



さぁ、アタック開始~♪

前回の試走で神社手前までは比較的緩めのコースだという事がわかってますので、

今回は踏み過ぎないようにね。

ARIさん、「山登るの数十年ぶり。登れるかなぁ?」だそうです。

そんな人が50分の申告タイムなの?怪しい・・・www


どちらにせよ、私が一番遅いので序盤踏み過ぎない作戦で行こうかなと思っていると・・・

いつも坂を見ると条件反射アタックのはずのOTK師匠、

なぜか私の背後・・・おかしいな?ARIさんはその後ろ・・・

私:「どうぞ先に行ってください!」

OTK:「今日はあちらさん鍛えますから!私が先に行くとサボるでしょ?www」

私:「マジか?榛名山でかわいがられるのか?!」(心の中で)

OTK師匠、「ケイデンスはいくつ?」「まだ上げられる?」などいくつか質問しつつ、

私のへたくそなペダリングを観察している模様・・・

「ヤバイ、叱られるのか?遅刻しちゃったからコテンパンにされるのか?

翌日のいつもの朝錬でコテンパンにされる前に、榛名で殺られちゃうのか?」内心ビクビク。


さて、おじさんは序盤でかわいがられて最後まで登れるのか?

総合格闘技の経験があるOTK師匠の「かわいがり」に耐えられるのか?

その2へ続きます。







最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック