スネ毛の思い出 2016-04-06



ローディーってスネ毛処理する方が多いですよね?

グライペル-160407


スネ毛処理にも諸説あるようですがおじさんはスネ毛剃ったことないのよね。

これには思い出がありまして・・・・・・





むかしむかし(40年程前)、ある町に住む背の小さい運動オンチの少年のお話。

チビで運動嫌いでおまけに勉強もイマイチなこの少年。

唯一の得意科目は図工(図画工作)でした。要するに絵を描いたり、物を作るのが大好き。

運動は嫌いでしたが、 悪友 お友達 と自転車で遠出したり、

遠くまでカブトムシ・クワガタを獲りに行ったり、

魚釣りに行ったりするのは楽しかったようです。


こんな少年も思春期をむかえ、まわりの友達の体にはいろいろな変化が・・・

ヒゲがちょっぴり生えはじめた子、スネ毛がボーボーになった子、アソコに生えちゃった子www

ところが少年にはその類の変化が全く無し・・・ツルッツル・・・

友達1:「あれ?オマエ全然生えてないね。スネ毛。」

少年:「・・・・・」

友達2・友達3:「ほんとだぁ!全然!wwww」

少年:「・・・・・」

友達1:「もしかして、アソコも全然か?www」

少年:「・・・・・(涙目)」


今思うとただの笑い話なのですが、散々からかわれ続けた少年からすると

重大な「悩み」だったのよね。

修学旅行なんかでお風呂に入るのが苦痛・・・行くのやめようかと思ったくらい。


でね、その後しばらくしてからようやく生えてきたのよスネ毛が。

嬉しかったなぁ。スネ毛が生えて(笑)

「これでもう馬鹿にされないぞ!」なんてね。

だからね、おじさんはスネ毛剃りませんよ。せっかく生えてきてくれたんだもの。


剃るのはもったいないので、最近寂しくなってきた頭部に移植できないかしら?スネ毛ちゃん。

かなりストレートだし(笑)

スネ毛のないつるつるの脚をみると子供の頃を思い出すおじさんでした(^^)

あ、スネ毛剃って巡航速度が1km/h上がるんだったら剃るかも(笑)



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック