前泊について考えてみましたよ。 2016-04-03



前回の記事で、自転車のイベントって結構お金がかかると書いたのですが、

その対策ということでとりあえず、宿泊費を節約してみましょうかね。


だってさ、よくよく考えてみたら・・・

予約したホテルにチェックイン→前日受付→食事して酒飲んで21時就寝か?→3:00起床。

でしょ?数時間しか滞在しないのに宿泊施設はなんだかもったいないような・・・


さらにおじさんの場合、早起きは大丈夫なのですが、早寝が出来ないのよwww

どう考えても、21時や22時に寝られるわけないもの。

どうせ0時あたりにウトウト・・・3時前に「目覚まし時計信用できねぇ!」の持病が・・・

実質睡眠時間2時間なんてね←おそらくこうなるwww

事実、釣りの時は車中泊が多いのよね。早寝が出来ないから(笑)


という事で、前日受付のイベントは車中泊することにします!


実はおじさん、車中泊のベテラン?なの。

以前(25年程前)は、磯釣りで毎週、あちこちの堤防やら、地磯近くで車中泊。年間20回以上。

経験的に車中泊のベストシーズンは春と秋。冬も悪くは無いですが、最悪なのが夏ね。

冬は、わかりやすく言うと、冷蔵庫より寒いのよ車の中でも。社内の結露が凍りますからwww

夏はとにかく暑い夜以外は。山のほうに行けば涼しいけど網戸がないと無理。

車には網戸がありませんね。



車に網戸で思い出しましたよ。結局、快適な車を求めて頑張って購入した車ね。

今は売却してしまいしたが、つい2年前までキャンピングカーがあったんですよね。

DCIM0510-160401.jpg


網戸はもちろん、エアコン・シャワー・ボイラー冷蔵庫・トイレ発電機などフル装備。10人定員の6人就寝。

家族で使うには完璧でしたよ。

お時間のある方はどうぞ。


売らなきゃよかったな。宿泊場所に困ることはなかったなぁ。

ちょっと話がズレたので戻しますね^^


要するに、自転車のイベントシーズンは車中泊にもってこいだということね。

セカンドシート外して自転車載せて、久々にシュラフ持って行きましょうかね。

セカンドシートって簡単に外れるのかしら? シート外しの予行演習も楽しみましょ!

なんだか楽しくなってきたど!←変な方向に楽しみ見つけてないか?


やっぱり、「きちんと宿泊しないとだめだわ・・・」ってなるかもしれませんが(笑)

顛末は数ヶ月後のイベント参加と合わせてご報告しましょうかね。





後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック