那須高原ロングライド2016にエントリーしてみたよ! 2016-04-01



ちょっと遅くなりましたが (^^ゞ

おじさん、またまた調子に乗ってエントリーしてみました。

4/1の午前中、「何か忘れているような・・・」なんて違和感が(笑)

「そうだ!那須ロング!」珍しく思い出しまして←仕事ではありえないwww

昼休みにエントリー完了~♪

nasu-160401.jpg

夕方には締め切られたようです。人気のイベントなんですねぇ。

100kmのコースにしてみましたよ。

獲得標高も1900mあるようですが、レースじゃないし、ノンビリ走れば大丈夫でしょ。

夏のイベント(7/10)ですが、那須高原という名称から自分勝手に「涼しそう~♪」なんて

思ってます。ほんとのところはどうなんでしょ? ちょっと心配www


エントリーに際して、一番の懸念事項は 我が家のボス ママさんね。

ハルヒル・富士ヒル・那須ロングと立て続けにエントリーしたので、

「そろそろ怒られるかなぁ・・・」なんて内心ビクビクしてたのよね。

参加費は¥6.000~¥10.000程度なのですが、前日に受付・宿泊・交通費・食事等々

結構お金がかかりますね。

那須高原ロングライドは前日受付の必要はなくて、事前にゼッケンなどが送付されるようなので前泊

の心配はないんですけどね。

私の周りでも、「土曜日が休めないから・・・」っていう方が結構いらしゃいます。

主催される側にも「大人の事情」があるのでしょうけど、「前日受付不要」って、

とても良いシステムだと思いますね。


ロードバイクに乗るようになってからは、意識的にお金をあまり使わないようにして

いたので、ママさんの「拒絶反応」は釣りやオートバイほどのものではありませんけどね。

でもね、いまだに「ロードバイクの値段はおかしい!」と納得できてないみたいwww

さあ、どさくさにまぎれて赤城のヒルクライムもエントリーしてみましょ!

とりあえず今年はあれこれイベントに参加してみて、実際に体験してみようと思ってます。


那須周辺、走ったことないのでとても楽しみです♪

当日は晴れるといいな。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック