桜の開花状況はどうかしら? 2016-03-30



なんか、もの凄~く地味な表題よね。

私の住んでいる町のローカルな情報。

誰も読まないな・・・(笑)


出だしがこのテンションの記事っていかがなものかしらね?

皆さんのブログ見てると、

覗いてみたくなるようなインパクトのある表題&面白い記事だものねぇ・・・


ま、いいんです!実際おじさんの日常は力一杯、平凡でしてwww

センセーショナルな出来事は起きないのよね。

毎日同じ時間に出勤して伝書鳩のようにおうちに帰ってくる普通のサラリーマンだもの。

でもね、そんな変化も事件も何にも無いような日々の中にもほんの少しの変化はあるものでして。

実はね、桜が咲き乱れるのが楽しみなんですよ♪

毎日の自転車通勤やワンちゃんとのお散歩の途中で「桜咲くかな?」「まだかな?」なんてね。

毎日少しずつ咲いていく桜を見るのが楽しみ ♪←おじいちゃんか?


3/29 早朝。 通勤路ね。古利根川、ふれあい橋。

P3291731-160330.jpg

P3291734-160330.jpg


3/30 早朝。 同じく通勤路。

P3301760-160330.jpg

P3301761-160330.jpg


ね?徐々に花が増えていってるでしょ?

この桜の木に関しては3~4分咲き♪ 既に「お花見」可能だな。

「桜の大木が6本」の穴場です。

何も、千本とか二千本の桜が名所というわけではないとおもうのよ。おじさん的に。

静かで良いところなので本当はブログにUPする必要は無いのですがね。



ちなみに、この場所は、自動車・オートバイでのアクセスは不可能です(笑)

自転車・歩行者・ランナー限定です。

あ、ご近所のローディー以外役に立たない情報だなwww

そうだ、KLTメンバーには野田橋から15分といえば距離が伝わるかな?

ケミカル師匠にはバレてるかも・・・



従いまして毎年、誰もお花見してません・・・

ということで満開の時期に、都合が合えば家族でお花見します(笑)貸切~♪

今週あたりはお花見最高!しかも菜の花の鮮やかな黄色と桜色の調和。

おまけに伸びたばかりの「菜の花の新芽」摘み放題というオプション付ね。

散々、宣伝しましたが、くれぐれも来ないでね←ダチョウ倶楽部か?

混雑嫌いなの www



写真だと伝わりませんが、風の香りが変化するのよね。

冬の間は肌に刺さるような風がちょうど今頃になると本当に爽やかな風になりますよね。

これね、自動車やオートバイに乗ってるとわからないのよね。

自転車って、季節を全身で感じられるアトラクションだな(笑)

雨が降ると「とっても切ない」自転車通勤も天気さえ良ければ極上の季節体感アトラクション!

とはいえ、真夏は「早く涼しくならねぇかなぁ」真冬は「早くあったかくならねぇかなぁ」なんて

人間って本当にわがままですからね。

出来れば、年間を通して18℃以上23℃以下でお願いしたい・・・←お前が一番ワガママだわ!


自転車乗ってない(興味の無い)酒飲んでゴロゴロしているご同輩に教えてあげたいなぁ。

間違いなく健康体になれるのになぁ。

十中八九、変人扱いされるんですけどね(笑)



筑波8耐までもう1ヶ月。ハルヒルまでは2ヶ月を切りましたねぇ。

速くはならないだろうけど距離伸ばして、坂登って、悪あがきしましょ♪




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック