箱根周遊ツーリング 2016-03-20



ひっさびさにオートバイで箱根辺りを走ってきました。

参加メンバーは幼なじみのやまちゃん、今回始めてのSJさんと私の3人ね。


前日午後、雨が上がったので軽くお掃除して出撃準備完了!

P3191546-160320.jpg


6:50 出発~!お天気はあいにくの曇り空。気温8℃。

でも、久しぶりのツーリング。楽しんじゃうよ~♪ 念のためレインウェア持参ね。

P3201551-160320.jpg


この日の集合場所は大黒PAに8:30ね。実は行った事ないの(爆)←いなかっぺ?

Google Map先輩に聞いてみたらなんだかややこしいレイアウトのPAだわね。

なんだか、グルグル回りながら駐車スペースに入るみたい。目が回りそう・・・

で、実際に行ってみたら表示がわかりづらくて、最後のところで出口に行きそうになりましたよ。

8:00 大黒PA到着~♪

とりあえず、なにか朝食と思いつつPAの店内をふらふら。

P3201553-160320.jpg


VFR1200F DCT 発見。おそらく今日ご一緒のSJさんだろうと思いましたが、

どなたがSJさんかわかりませんwww

P3201554-160320.jpg


BMW K 1600 GTL 発見。やまちゃんのだな。どこにいるんだろ?


おにぎりモグモグしていると・・・いた!やまちゃんとSJさん。

P3201557-160320.jpg


SJさんに簡単にご挨拶したのですが、口いっぱいにおにぎりが・・・

何言ってるかわかりませんよねぇ。失礼しましたm(__)m

SJさん、とても物静かな方で、やまちゃんから前情報で「コーナー速い人だよ!」なんて

聞いてたのですが、実際のイメージとは良い意味で違ってましたねぇ(笑)

でもね、普段おとなしい人が峠道で豹変!なんていうのもありますからねぇ (;゚Д゚)


ざっくりと今日のルートを打ち合わせ。

とりあえず、横浜新道→R1→西湘バイパス→ターンパイク。

大観山で芦ノ湖からの富士山の眺めをおさえておきましょ!ということに。

8:10 ちょっと早めにリスタートね。

ところが、スタート早々に雨・・・

前日、就寝前の予報では雨マークが点灯していたんですがね。

ま、予想通り。「そんなに強い雨は降らないはず」ということで。

雨よりも、実は私が心配していたのが、やまちゃんのバイク。

あのデカさ(車幅ね)。「スリ抜けは無理かなぁ。渋滞路はきびしいだろなぁ。」なんてね。

ところが・・・

雨模様もどこ吹く風?!ビートルズやら、E.YAZAWAを聞きながら(笑)

快調に・豪快にスリ抜け~♪

あのね、「そこに突っ込むか!!」とか「うそぉ~ん!!マジか?」なんて最後尾の私は

突っ込みを入れるのが精一杯www

すれっすれでスリ抜けて行きますよ。山ちゃんからすると「平常運行」なのでしょうが、

見ている私は「ひょぇ~!」「きゃぁ~!」状態。良いもの見せていただきましたm(__)m

やっぱアレだね。筋金入りのバイク乗りは違うね。

なんちゃってバイク乗りのポンコツおじさんとは・・・比べちゃいかんわなwww


私、雨の中をめったに走らないんですが、なにげに隼って濡れないのよね。

当然、やまちゃん・SJさんもほとんど濡れてない。路面は水が溜まってるのに。

雨もそこそこの勢いで降ったのですがこの日は結局、レインウェアは使いませんでしたね。

気温も寒いちゃぁ寒いんですが、エンジンの熱とグリップヒーターをドーピングしているので

騒ぐほどでもないわね。

9:35 西湘バイパスの西湘PA到着。

P3201558-160320.jpg


雨模様にもかかわらずバイクだらけ(笑)皆さん 変わり者 とってもバイク好きなのねwww

このルート、晴れたら最高だろうね!車では通ったことあるけど、バイクは初めてかな?

P3201561-160320.jpg

P3201562-160320.jpg


しかし、威圧感のあるバイクだなぁ。

P3201565-160320.jpg

P3201566-160320.jpg


なるほど、音楽普通に聞けるわな。あら?ガーミン標準装備だね!

P3201589-160320.jpg


トイレ・ジュース休憩のあと、大観山へ。


ターンパイクは何度か来たことあるのですが、この日は路面が完全にウェット。

おまけに霧がかなり・・・良い道なんですけどね!


10:10 あっというまに大観山に到着。

P3201567-160320.jpg

P3201568-160320.jpg


残念ながら、富士山は次回へ。

P3201572-160320.jpg


しょうがないね。オートバイも自然相手の趣味だから天気には逆らえないもんね。

P3201573-160320.jpg


本来はこんな感じに見えるのよね。




おじさん、またまた良いもの見ちゃった♪

P3201580-160320.jpg


↓ね?タイヤ溶けてるでしょ?

P3201581-160320.jpg


「コーナー速い」とは聞いてたけど、スゲェな!かなりの猛者だね!!

スライダーもザックリ削れてるし!!

良かった今日は雨で(笑)

天気良くて、調子に乗ってうっかりくっついていったら・・・

おじさん、簡単に「お星様」になれますねwww


VFR1200F DCTというバイク、2モードのオートマなんだってね。

SJさんに聞いてみたところ、実際はフルオートマで乗っているとの事。

とても快適らしいですよ。しかもあのタイヤの状態まで追い込めるということですからね。

時代はどんどん変わっていくのね。



ここからはSJさん先導で、芦ノ湖抜けて、御殿場辺りでランチということに。

P3201582-160320.jpg


11:38 ランチはここね。

P3201585-160320.jpg


穴子丼セット¥1.155を頂きましたよ。おいしかった♪ でも、完全に太るな・・・

後できっちりカロリー消費しないとね!

P3201588-160320.jpg


ランチの後は、やまちゃん:「せっかくだからどこかに寄って帰ろう!」という事で。

向かった先は「忍野八海」富士山の清らかな伏流水が湧き出すキレイな池ね。

P3201590-160320.jpg

P3201592-160320.jpg

P3201591-160320.jpg


まぁ、凄い人の多さ!!中国の方が多かったかな?

P3201594-160320.jpg

P3201597-160320.jpg

P3201600-160320.jpg

P3201610-160320.jpg


しかし、キレイな水だこと。すごい水量だしね。またまた、いいもの見ちゃったな。

P3201611-160320.jpg

P3201612-160320.jpg


地下水なので思ったほど冷たくない。夏場だと冷たく感じるだろな。

P3201613-160320.jpg






13:40 河口湖から中央高速で帰路へ。帰りの渋滞を考慮して早めにね。

P3201618-160320.jpg


14:30 談合坂SAで最後の休憩。いまさら天気回復www

P3201619-160320.jpg


いつもの定番。ママさん・娘にお土産で信玄餅ね。

SJさんは高井戸で降りてご自宅の足立に帰られるとの事。お疲れ様でした!

私が「軽めのコースで!」とリクエストしたのでSJさんには物足りなかったかな?

またよろしくお願いします! m(__)m

やまちゃんと私は普通に・適当に帰ろうということでいつものように流れ解散だね。

やはり渋滞にはつかまりましたねぇ。3連休の中日ですから。これも想定内。

やまちゃんはまた「ギリギリすり抜けアトラクション」を楽しんでる模様www

しばらくしてやまちゃんとはぐれてしまったため冗談抜きで適当に自宅へ。

都心環状線が混みそうだったので、SJさんからアドバイス頂いた中央環状線のトンネルを

通り、板橋JCT・江北JCT・小菅JCTを経て三郷IC経由で。

16:55 無事帰宅~!

ほんとはね、早めに帰ってきて余裕があったら、反省会?のような飲み会しよう!という案も・・・

も少し早く帰ってこないと無理かなぁ(笑)

やまちゃん、SJさん、またよろしくねぇ~!

↓参考までにこの日の走行ログね。350km楽しいツーリングでした♪

Screenshot_2016-03-24-18-38-53-160320.jpg





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなーいいなー!!!
ぜひ次は誘ってください^-^
でもすり抜けは無理です涙
今年こそはビーナス行きましょうね!!

>とちぎのいちごさんへ

3~4日前まで雨予報でしたし、コースもきっちり決めずに行こうという感じだったので
お声がけしませんでしたよ^^

こんどはご一緒に! ビーナス行きたいよねぇ♪

すり抜けはね、無理しちゃダメよ。良い事無いから。
そのうち自然にすり抜けるようになりますよ。
オートバイは「すり抜けてなんぼ」ですからwww
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック