KLT走行会 2016-03-13



今週もいつものあれね!

え?「どうせいつものワンパターンだろ!」って?

そんなこといわないで、ちょっと寄ってってよ!そこの旦那さん!!←水商売か? (^^ゞ


先週は榛名山でお稽古してたので、半月ぶりの走行会。

皆さん、おじさんの名前覚えてるかなぁ?なんて思いつつ、自転車いつものようにお掃除。

P3121388-160313.jpg


バラバラにしてピッカピカ~!で出撃準備完了ね! 部屋汚いけど・・・


予報通り、朝起きるとくもり空・・・気温も5℃・・・

P3131392-160313.jpg


寒いわね・・・上下ウィンドブレーク+ネックウォーマー+フルフィンガー+シューズカバーフル装備。

P3131393-160313.jpg


みなさん、既にお集まり。

なにが悲しくてこんな寒い日に走るんでしょう?頭おかしい・・・←おまえもな!



P3131394-160313.jpg


江戸川CRへ。



P3131396-160313.jpg


体感温度センサーが壊れた方み~っけ!www

ご本人はなんともないようですが、これを見ているほうがビジュアル的に寒さにヤラレますwww

周囲に対するある意味「破壊力大」ね!

しかも、ケチ衛門さん、ビィンディングシューズ履いてる?!

あれ?「ビィンディング?そんなものはオレには必要ねぇぜ!!」って言ってたような・・・

事実、ビィンディングなしで速いんですけどね ♪

すっかり回復されたようでなによりです。筑波8耐楽しみですね!



P3131401-160313.jpg


一週間前は膝下くらいの丈だった菜の花がこんなに!!すっかり春だね!! 寒いけど・・・

P3131402-160313.jpg

P3131403-160313.jpg


さて、 おじさん処刑前の スタート前の 静かなひとときが・・・(笑)

今週はね、前回先頭のほう走って野田橋手前で終わったのでwww

後ろの方からそ~っと(爆)今日のおじさん、セコいよ(笑)

P3131405-160313.jpg


開始早々の先頭グループには着いて行きませんでしたよ。DAIKI若いから生きが良いことwww



右斜め前からの向かい風、30km程の速度でほぼ脚を使わず野田橋到着~!←卑怯者

P3131406-160313.jpg

P3131407-160313.jpg

P3131408-160313.jpg


いいんです!ロードレースは「騙しあい」なのよwww←レースじゃないよね?練習よね?


信号が青になってリスタート。

みなさん元気に加速。

いつも無理して前の方に行くでしょ?でね、いつも千切れるでしょ?

参加して一年以上になりますが、前回気がついたことがあるのよ。

かなりの回数中切れのきっかけになってるなぁと・・・←迷惑おじさん(自覚症状無し)

で、この日は「筋金入りの金魚のフン」になってみましたよwww

9人の列車の一番最後ね。ただし、どこかで中切れがあったら終了だな。

あ、大丈夫だわ。中切れ起こすのおじさんだから・・・


この日はなぜかサッカーチームの子供たちでしょうか?ランナーや散歩のご老人が大勢。

ケミカル氏が先頭で、スピードが上がり過ぎないように列車をコントロール。

そのおかげか、おじさんいつもより苦しくなかったのよ。

R16号過ぎた辺りでスピードUP!

この日はJACK氏、逃げを敢行!それに追従しようとするケチ衛門・チョイ悪両氏の図↓

P3131410-160313.jpg


総裁:「行っちゃたねぇ~」

私:「ダメ!追えねぇ~!」


すると、背後から青い小さな点がスーッと近づいてくるのがミラーで確認できました。

追い抜いて行ったのはOTK氏。

「これを逃したらダメよね!」という事でおじさんもうひとふんばりね!

OTK・ミスター・OKW・私の4人で前の3人を追いましたよ。

あいかわらず金魚のフンですが、何か?

P3131412-160313.jpg


先頭はJACK氏。橋を渡る手前。画像だとわかりにくいかな?


ここまで着いてこれたの初めて!!もう二度と無いだろなぁ(笑)

巡航速度抑えぎみの日で、金魚のフン走法などなど諸事情による「まぐれ」だと思いますが、

たまにはこんなこともあるんですねぇ。

そうだ!先週の榛名山でヤケクソで撮影した「男根岩」のご利益ということですかね?



宝珠花橋を渡り、隊列を整えて再度、高速巡航のはじまり~!


****悲しいお知らせ****

もうおわかりですね。そう、おじさん閉店のお知らせwww

ん?「別に悲しくもなんともないじゃん!」って誰か言ったか?

P3131413-160313.jpg


この辺りでさようなら~ (T-T)/~


龍Q館到着~

P3131414-160313.jpg


どうやら龍Q館手前のスプリントポイントの覇者はケチ衛門さん。おめでとうございます!

なんだかとても嬉しそうで楽しそうでしたね♪ おじさんも味わってみたい・・・←無いねwww

だってさ、おじさんより若くて経験豊富な先輩が努力しちゃってるんだもの・・・かなうわけないよねぇ・・・

そんなことわかってるんですよ。でもね、悪あがきしちゃう性格なのよね。めんどくさいおじさんなのねwww



毎週恒例の休憩&おしゃべりタイム。

P3131415-160313.jpg


兄貴~!ツーショットUPしちゃったよ~奥様に怒られても知りませんからねぇ~

あ、シャマルのホイール前後いただけたら、ナイショにしますよぉ(笑)



色々なお話の中で、おじさんいまさら気がついたことが・・・

はずかしいから記事にするの迷ったのですが・・・

あのね、「ペダリングが全く出来てないのかな」ということ。

今までとりあえず自分で出来る限りただひたすらペダルを「踏んでた」のよね。

JACKさんの「色々な部分の筋肉を使って」という言葉におじさん「あれ?」って。

そういえばいつも太ももの前側の筋肉が疲れきって終了が常。だめだわね・・・

これを読んでくださっている皆さんからすると「は?いまさらかよ??」ですよね。

でね、もう少し色々な場所の筋肉を使えたらもう少し「長持ち」するのかな?なんて・・・

要するに、回せてないのよ。踏んでるの・・・

高性能ホイールの前にやること山積みだわね・・・

P3131421-160313.jpg

P3131422-160313.jpg

P3131423-160313.jpg




往路では、JACK師匠に走りながらレクチャーしてもらいました。「回す感覚」を。

ところが、またまた閉店寸前のおじさんはそれどころじゃなくてwww

師匠、ありがとうございました m(__)m

今後、回すペダリング、きっちりできるようにがんばります!←ほんとにできるのか?


JACK氏、この後先頭を追って加速。おじさん終了~!


野田橋のアンダーパスくぐって、いつも安心の「ケミカル回収社」に回収されましてwww

P3131424-160313.jpg


ヘナヘナでゴール←結果いつもと同じじゃん

P3131425-160313.jpg

P3131426-160313.jpg

P3131427-160313.jpg


なんかものすごく腹減っちゃって、寒いわ、疲れたわ・・・

おじさんこの日はここで直帰させていただきました←虚弱体質か?

P3131429-160313.jpg


来週は菜の花ロード完成ですかねぇ。楽しみ♪



今週もキツくて楽しかったなぁ♪ 皆さん、来週もよろしくねぇ~!




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

一昨日は寒かったですね。
今週も楽しく読ませていただきました。

何かはしゃいでいたようで恥ずかしいです。(^^;
でも確かに嬉しかったですよ。
いい記念になりました。

ペダリング改善は効果あると思います。
全身の使い方で疲れは変わりますよ。

>ケチ衛門さんへ

おはようございます^^

ビィンディング効果バッチリのようですね!
私はセコい「金魚のフン走法」でやっとへばりつくのがせいぜい(笑)

ペダル回せるように意識しつつ、来週はちょびっとだけ先頭を・・・←やめとけ
また、よろしくお願いしますね!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック