ハルヒル試走に行ってきたよ! その1 2016-03-06



前日まで、全く予定していなかったハルヒルの試走にいきなり?出撃して来ました。

諸事情 によりというか、要するに「酔っ払った勢い」でお邪魔しちゃったんですけどね。

榛名山はもちろん初めて。当然ワクワクしてなかなか寝付けず「遠足前の小学生」状態。

6時に出発しようとしてたのですが、いつもの「目覚まし時計信用できねぇ症」が発症www

4:30から目覚まし時計さんと10分置きににらめっこね。

どうせ眠れないので4:50起床。

のんびり仕度をして予定通り6:00出発。

P3061223-160306.jpg


外気温は8℃。この時期にしては暖かい。って普通は充分寒い気温よね?

自転車に乗るようになって体感温度センサーぶっ壊れたか?www


途中、おにぎり2個・肉まん1個を補給。今日は糖質制限解除ね。

P3061226-160306.jpg

P3061227-160306.jpg


ナビ先輩の言うとおりに一般道をチンタラ走ってたら、あっさりと8:20到着。

P3061229-160306.jpg

P3061230-160306.jpg


早すぎたか?www まぁ、ノンビリ待つことにしましたよ。

そういえば、スカイロードさん以外の方は初対面。

しかも何人集まるのかしらね?←安定のノープラン行き当たりばったりwww



この日の天気予報はこんな感じ↓

Screenshot_2016-03-06-05-01-02-160306.jpg



ここは暖かいけど、上は寒いよな・・・

登る時はハーフフィンガーでいいけど降りる時はダメよね・・・

ウィンドブレークのジャージは今日の陽気だと暑いよね・・・

夏ジャージだと降りるとき死ぬか?

この期におよんで悩みだすポンコツおじさんwww

実はウェアをいろいろ持ってきてまして、現地で決めようということにしたのよね←優柔不断


結局、上は夏用ジャージ+ドライ半袖インナー+冬用長袖インナー+アームウォーマー+ウィンドブレーカー

下は、夏用ビブ+冬用インナー+レッグウォーマー。

グローブは登りはハーフ、下りはシマノの5℃対応フルフィンガーね。

シューズカバーは悩んだ末、無しで。そのかわり、ガムテープペタペタ作戦ね。かっこ悪いけどww

ちょっと降りれば気温も上がるだろうという前提ね。




とりあえず、今回は初めてなので頑張って写真撮りつつ、この辺りはこんな感じだったな程度の

状況を把握できたらいいかなと。

いつも走行会に参加してくれるお仲間で、5月のハルヒルに初めてエントリーしてる方もいるので

少しでも参考になればいいかなと。

もちろんいつもの目標、アレね。そう「足つき無し」www



****素朴な疑問****

足つき無しが目標のおじさん、ヒルクライムレースに出て良いのか?



んなことして悩みつつひとり遊びを楽しんでいると、ケンさん到着~!

P3061232-160306.jpg


もちろんはじめまして。簡単にご挨拶をしてちょとおしゃべり。

おととしの9月にロードバイクを始められたそうで、「初心者」なのだとか。

私もおととしの12月にロードバイクに乗り始めたのでちょっと緊張が緩みましたよ。

とても話しやすい方で内心「ホッ」としてたのはナイショね。




ちなみに、高崎市役所榛名支所では試走者のために、

P3061233-160306.jpg

P3061234-160306.jpg


庁舎の北側の川沿いに駐車場が設けられてますのでそこに駐車できるんですね。知りませんでした。

5月の本番に近くなると8:00には駐車場が満車になるのだとか。



この後、皆さん続々と集合。私を含めて7人?!ようやく大人数だと気付くおじさん(笑)

庁舎内の自販機前で、私が初対面という事で簡単に自己紹介をしていただきました。

ですが・・・

あのね、人の名前覚えるのが苦手と言うかほぼダメなのよ。ポンコツおじさん。

これ以降の記事で、画像とお名前が間違っていたら大目に見てくださいね。

ご指摘頂ければすぐに修正しますので。

あ、なんか緊張してきた・・・まちがったらどうしましょ・・・




改めまして、今回ご一緒していただいた方々ね。

先程のケンさん、画像右から、カンさん、スータンさん、亀坂人さん、たっちゃんさん、

P3061240-160306.jpg


そしてスカイロードさんね。


皆さん揃ったところでスタート。おじさん、初榛名山!テンション上がって来たぞぉ!!


10:11群馬バス榛名支所。この辺りが計測開始なのかな?

P3061241-160306.jpg

P3061243-160306.jpg


背後の亀坂人さん、「デカイ」威圧感あるなぁ~! お話しするとやさしい方なんだけどねwww

前を走るスカイロードさん発射!おじさん、あんなペースじゃ無理~!

P3061244-160306.jpg


すると、ケンさんも。やっぱり速そう!

P3061245-160306.jpg


続いては、たっちゃん。(さんつけるとなんか違和感なので省略ね)パワフルに登っていきます!

P3061246-160306.jpg


しかし、開始数分でスカイロードさんは遥か彼方・・・www

いいんです!おじさんはマイペースで。だって最後の方に「きっつい」のが待ってるんでしょ?

でもね、ところどころに平坦というか下り?というか、踏めるところがあるのよ。

おじさん、そこだけちょっとがんばりました。←坂は頑張らない(頑張れない)www

この作戦でなんとか追いつきました。

P3061248-160306.jpg


でもね、どうせまた千切られるだろうと思いまして、元気のある今のうちに皆さんを記念撮影ね!

P3061250-160306.jpg


たっちゃん。楽しそうですね!ここは坂ですよぉ~絵的に苦しそうにしてくださいねぇ~(笑)

P3061251-160306.jpg


ケンさん。やたら速い初心者www

P3061252-160306.jpg


スカイロードさん。やっぱり笑ってる・・・





しばらくすると、ケンさん・たっちゃんが先行。なぜか私が着いて行けるペースのスカイロードさん?!

P3061255-160306.jpg


おかしいな?と思いつつ、補給のようかんをモグモグ。

P3061254-160306.jpg


今日のはいつもの「塩」じゃなくて「栗」、スペシャルなやつね♪


よく見ると、見つけちゃいました↓

P3061256-160306.jpg


なるほど!アウターで登ってたのね。さすが 変態 スカイロード師匠!



P3061257-160306.jpg


しばらく、スカイロードさん、私、たっちゃんのグループで走りましたが、

P3061258-160306.jpg


スカイロードさん:「どうぞ、先に行ってください。」

私:「先の状況がわからないから・・・」

なんていうやりとりを2~3回したでしょうか?

おじさん、ようやく空気を読みました←遅くねぇか?

「アウター縛りでトレーニング中だから後ろでインナーでうろちょろ走るなボケ!」ですね?

だったらそうおっしゃってくださればいいのにぃ~(笑)

ということで、おじさん、よせばいいのに前へ。←脚が売り切れてもしらねぇぞ!

あら?いつもとおんなじ展開だな・・・場所が変わってもいつものワンパターンか?

はたして最後までもつのか?いつものように涙目で終了か?

長くなったので切りますね。その2へ続きます。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック