春だね!ママチャリで菜の花摘み 2016-02-27



昨日、ママさんと近所のスーパーで買い物をしたのよ。

店員さん:「¥406です。」

ママさん、500円玉と10円玉を支払いトレーへ。

これを見た私、「500円玉だけでいいんじゃないの?意味わかんねwww」

皆さんはおわかりですねwww

おつりが¥94と¥104の違いね。¥104のほうがジャリ銭が少ないのね。

52年も生きててこの時まで知りませんでしたよ・・・なにげに凹んだわwww

凹んだおじさんに追い討ち・・・

ママさん:「明日、菜の花摘みに行こう!」

私:「え?明日はね、天気良くてね、風はあるけどいいトレーニングになるしさ・・・」

ママさん:「いい感じにのびたんじゃない?」

あ、ママさん人の話聞いてないわ・・・



ということで、この日はママチャリで出撃~(涙)

P2271140-160227.jpg


野田橋のところでプチヒルクライム?!

P2271144-160227.jpg


ママさん、やっぱり何気に速い・・・ちょっとまじめに漕がないと千切られる(笑)

やっぱり、軽いと速いんだな坂って。

P2271145-160227.jpg


だいぶ「黄色」になってきましたね。すぐに「菜の花ロード」になりますね。楽しみ♪

30分ほどサイクリングロードをうろちょろして、菜の花摘み完了。


P2271154-160227.jpg


あら、そんなに摘んじゃってどうするのよwww

お雛様のところに飾るようで咲いてる菜の花まで・・・


海から38.75km地点に菜の花たくさんありましたね。

P2271156-160227.jpg


帰ろうと思ったら、なぜかトンビが3羽?!こんなところにいるんですねぇ。

P2271157-160227.jpg


「おおいぬのふぐり」と「てんとうむし」すっかり春めいてきましたね。

P2271162-160227.jpg

いつもここ走る時は瀕死状態で気がつかないもんねwww


さあ!明日はいつもの朝錬だな!

そろそろ、「お山でお稽古」しないとなぁ。
ん?「坂はごまかしきかねぇよ!簡単に速くならねぇよwww」って聞こえた気がする・・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック