ワラサ リベンジ 萬栄丸 2012-09-07

今週も?ワラサ行ってきました(笑)

先週同行のトシミが「今度は釣る。連れてけ!」ということで、

しかも今回は仕事上がり後すぐそのまま宿泊所へ。

「ミヨシ」で釣りたいとのリクエストにお答えしましたよ。

さらに、八木橋選手・斉藤選手もワラサ初参戦。

お2人は当日朝合流です。どうなることやら。

21:00に勝山到着~!早速、右・左ミヨシ確保。

宿でお風呂入ってサッパリしてプチ宴会。

NEC_0974-97.jpg


私のいつものワンパターン「スーパーの寿司」と

NEC_0973-97.jpg


トシミの差し入れ「馬刺し」。これうまかったなぁ!

呑み過ぎないように注意して(ちょっと呑みすぎたけど・・・)

23:00就寝zzzZ。

翌朝4:30に起きてボサーっと港へ。いいね近いから。

寸前まで寝てられるもんね。

八木橋・斉藤選手も合流。左オオドモから2つを確保した模様。

NEC_0975-97.jpg


出船前、岩並船長からレクチャーを受けましたよ。もちろん忠実に実行

しましたよ。出来てるかどうかわかりませんが(笑)

岩並船長によると、前半はトモ有利なのだそうで、

後半はミヨシも良いのではと言うことでした。釣れると信じますよぉ!

信じるものは救われる?あっダメ、オレ神様ほとんど信じてないや。

会ったことないし。

トモの方では既に一杯やちゃってるバカオヤジが(笑)

NEC_0977-97.jpg


まじめにやらないと知らないぞ~。釣れないぞ~。

トシミがおまじないで、たばこの灰をコマセにブレンド。いいかも(笑)

ドラグもゆる~くしときました\(^▽^)/

今日のトシミのタックルね。なんかデーハーな竿。良さげですな。

NEC_0976-97.jpg


私のは前回と同じ。

NEC_0983-97.jpg




5:30 11人の夢と過大な期待を乗せて出船~!

NEC_0978-97.jpg


18号船、操船はダイちゃん船長・番ちゃんもご一緒。

まずは浮島の周りから。

NEC_0982-97.jpg


NEC_0979-97.jpg


とりあえずハリス4号8Mでハリは閃光マダイ9号で様子を見ました。

エサはオキアミ1匹掛け。

早々にトシミにヒット。がバラシ、残念~!4号ハリス、プッツン。

NEC_0980-97.jpg


アレレ?細かったかな。悪いことしたなぁ。

続けてまたトシミ。

NEC_0981-97.jpg


これはマダイ。いいなぁ~。

私はサバのみ・・・。

トモでは八木橋選手がイナワラ上げた模様。嫌な予感・・・。

でも、岩並船長の言ったとおりだから、このあと爆釣か?オレ前向き~♪



7時過ぎ久里浜沖へ。

NEC_0984-97.jpg


トシミ気持ち良さそうね。ただ一つ問題が。「ケツすじ」見たくねぇ~(笑)


今日も力一杯暑い。燃料&食料補給!冷たい笹かま&ビール。

NEC_0985-97.jpg


NEC_0990-97.jpg



久里浜沖で攻撃開始。

ハリス6号6M、ハリ:ヒラマサ12号にチェンジ、エサはイカタンですね。

一投目。トシミにヒット。いいなぁ~って思いながら撮影。

NEC_0988-97.jpg


「中ってるよ」って船長からアナウンス!振り返るとオラの竿がギューン!

慌てて戦闘開始~。このとき5人同時ヒット。忙しいわぁ。

ここから本日のゴールデンタイム!

一時は7人同時ヒットなんていう状態でタモ入れ間に合わず、

小さめのは引き抜いちゃいました(笑)

トシミの方見ると番ちゃんにハリ結んでもらってる・・・。あのねぇ・・・。

番ちゃん有難うございました!トシミも感謝しておりました!!



9時30分ちょっと落ち着いて、トシミに「何本釣った?」

NEC_0993-97.jpg


10本だと!前回オデコとは思えん!ちなみに私8本で負けてるし(涙)

ここから集中力MAXで頑張りましたよ~。空回りしましたが(笑)

ここで問題発生。そろそろクーラーに入らない(((( ;゚Д゚))))

贅沢な悩みなのですが・・・。だってこんなに釣れると思わなかったのよ。

でもトシミに負けてるの悔しいから頑張りますよ。

トモのお二人さんは・・・。八木橋2匹・斉藤3匹。

岩並船長の言ったとおり(笑)すげぇな!オラの未来も予測してもらいましょ♪



それから、おとなりの船でマダイ狙ってる「イルカさん」発見しました!

ダイちゃん船長に教えてもらいましたよ。マダイかなり釣ったようです。

ちょっと小さくて解りづらいですけど先頭で竿振ってます。

NEC_0994-97.jpg


この後も頑張ってコマセ振って~忘れた頃にギューンな感じ。



胴の間でただひとり、このポツポツ状態の時に掛けまくっていた方がいました。

後で釣り方を聞いてみました。誘い方が全く私と違ってました。

勉強になりました。親切にアドバイス頂いて有難うございました。

またお会いした時にはよろしくお願い致します。



結局、トシミ12匹・私11匹・斉藤選手7匹・八木橋選手6匹で終了!

出船前、「なんとか釣らせたいねぇ」なんて船長と話してたんですけど、

釣らせ過ぎ~!休み明け出社したらウルサそう~(笑)


しかし、恐るべし萬栄丸。沖釣り3回目、針結べなくても竿頭。

あっ!トシミに怒られちゃうな(笑)もともと器用なヤツなんですよ。

本格的に釣りやれば良いのにね。竿頭おめでとう!


今日も?この方にお会いしましたよ。午後カワハギ行ってらっしゃい!

NEC_0995-97.jpg




コマセなびっちゃって全身くっさいので宿泊所のシャワーあびて、お着替え。

市原で恒例のソフトクリーム♪

NEC_0996-97.jpg


で、のんびり帰宅~。今日はちょっと体力残ってる?!

今日の釣果。

NEC_0997-97.jpg


お刺し身♪

NEC_1002-97.jpg


なめろう+海苔+ごま+アラでとった熱っつい出汁かけてさらさらっとね♪

NEC_1005-97.jpg


天ぷらもいい感じ。

NEC_1006-97.jpg


エディー君にもお土産。お刺し身ちょっとだけレンジで「チン!」

NEC_1004-97.jpg


ここで私電池切れ・・・。

翌日、南蛮ずけ・味噌ずけ・みりん干し(よっちゃんお勧め)を仕込みました。

NEC_1010-97.jpg

NEC_1007-97.jpg


当分イナワラ尽くし(笑)

運よく良い時に釣行出来ましたね。みんな大漁で楽しかったぁ!



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最高ですね‼

平日に気の合う仲間と釣りたい釣り物で大漁‼
何も言う事が無いですね(^-^)/
羨ましいの一言ですねっ(笑)

>Yチンさん

トシミ・他2名のリクエストで2週連続でしかも平日で(^_^)ゞ
思いがけず、全員大漁で楽しかったっす!
またサイズアップしたら行ってみようと思ってます。

次は、カワハギ・スルメですね!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック