KLT走行会 2016-02-21



今週も逝ってまいりました!

朝起きて窓の外を見ると路面はビチョビチョ・・・ま、すぐに乾くでしょ。ということで。

前夜の大雨もなんとか上がったみたいで気温も上がって晴れの予報なので当然出撃ですね!

あのね、おじさんぐらいの年齢になるとこの時期はね、

「うゎ!さむいなぁ・・・」「太陽が出てないじゃん・・・」「霜が降りてる・・・」

「路面が濡れてる・・・」「風が強いな・・・」etc

なんて、「乗らない方が良い理由」を盛大に探しちゃうのよね(笑)

さすがに真冬の雨は乗りませんけどね。

P2211010-160218.jpg


レイクタウンに近づく頃にはかなり路面もドライ状態。

P2211011-160218.jpg

P2211014-160218.jpg

P2211018-160218.jpg


集合場所には続々と 「乗らない方が良い理由」が思い浮かばない症状の 自転車好きの皆さんがwww

P2211017-160218.jpg


お!TOKさんも 同じ症状 自転車好きなのね。強風予報なのにwww

P2211016-160218.jpg


今日はビンディングシューズですね!5月の8耐に向けて準備されてるようですね。

赤いビンディング、良くお似合いですよ!




江戸川へ。

P2211020-160218-2.jpg


P2211022-160218.jpg

P2211025-160218.jpg


ガッキー兄貴、フレームアウトしたつもりのようですが・・・きっちり写ってますよん♪

このカメラ、なにげに広角なのよね。

本気でフレームアウトする場合は、欄干の外側じゃないと無理かもwww

P2211028-160218.jpg

P2211029-160218.jpg

P2211030-160218.jpg



この日は全員で左岸へ。

P2211032-160218.jpg

P2211033-160218.jpg


かなりの向かい風(予報では10m/s)。走り始めてしばらくは誰も前に出ませんwww

そういえば・・・

JACK師匠、「最後尾走りますよぉ~」ですって・・・ほんとかしら?

イカちゃん、「牽いてもらお」なんて寝言言ってたし・・・寝言は寝て言ってくださいね!


おじさん、先頭付近で「誰が行くのかなぁ?」なんてカメラ準備してると・・・

最後尾でノンビリのJACK師匠、どえらいスピードでアタック!

P2211035-160218.jpg


画像だとわかりにくいかな?JACKさん、先頭にちっちゃ~く写ってますね。

JACK:「誰も行かないからさぁ」と火付け役を買って出た模様。

この後、最後尾をきっちりでした。お疲れ様でした!




で、おじさん、慌ててカメラしまって追撃!のはずが・・・




****悲しいお知らせ***←はやすぎねぇか?

強風の為、安全を考慮し、当機は低速巡航致しま~す!


うそですwww 貧脚のため開始2分で千切れますた・・・

全然追いつけない・・・カメラいたずらしてる場合じゃなかった・・・反省


野田橋で信号待ち。

P2211040-160218.jpg


このとき先頭はすでに視界の遥か彼方・・・ (T-T)/~

後で聞きましたが、どうやらDAIKIは最後まで先頭グループだった模様。どんどん速くなるねぇ!


仕方が無いのでいつもの「先頭にへばりつく」から「向かい風にかわいがってもらう」に目標変更!

するとここでガッキーが前に?!

あら?やる気スイッチ入っちゃったか?しかもかなりのペース。27kmくらいかな?


今日はおじさん、いつもと違う目標なので無理に着いて行きませんでしたよ。

風の強さを考えて宝珠花橋まで自分がKEEPできる強度で漕ぎ続けましたよ。


「かなり差が開いちゃったなぁ。ガッキーに追いつけるかしら?」なんてコギコギ。

すると、背後にマサ爺。

しかも、「キツイなぁ。江戸川峠とはよくいったもんだなぁ。」なんて思ってると・・・

マサ爺、前を牽いてくれましたよ。ちょっと休ませてもらって・・・

マサ爺の巡航が1~2km落ちかけたところでまたがんばって前を牽いて・・・

なんてことをしばらく繰り返してると・・・

P2211041-160218.jpg


兄貴に追いついちゃった(笑)

ここからは、総裁が加わり巡航も26~28kmにUP。

この速度でもおじさんにとってはかなりキツ~いのよ。

この日は先頭グループに着けなかった罰ゲームで極力前を走りました。

スピードが落ちても何でも良いから前をなるべく長い時間走りましたよ。

でもね、おじさんすぐに疲れちゃうのよ(笑)

P2211042-160218.jpg


スピードがちょっと落ちると良い感じでマサ爺が前を牽いてくれました←それじゃダメじゃん!

気がつくと、ガッキー・総裁が居ない?

しばらくすると、突然ガッキーが上がって来ましたよ。

もしかして総裁、ガッキーひっぱって来たのかな?

この後、総裁の姿が見えなかったのでいつものようにお仕事に向かったのですね。

総裁、お疲れ様でした m(__)m



P2211045-160218.jpg


天気もそこそこだし、寒くないし、路面の状態も上々!ただ、風が・・・良いトレーニングですかね?

P2211047-160218.jpg


「7大戦グライダー競技」なる競技会をやってましたが、この強風じゃ飛べないだろうね・・・

P2211044-160218.jpg


この頃、風がMAXの時は20km出ない・・・←ポンコツwww

あとで聞いたところによると、先頭グループは30km以上での巡航だったそうです。スゲェな!



今週もお世話になりましたよ。「安心のケミカル回収社」www

P2211050-160218.jpg




宝珠花橋を折り返すと強烈な追い風。快適~!

P2211051-160218.jpg


すると背後からニコニコしながらARI氏合流。「風キツかったねぇ!」なんて話してると・・・

P2211052-160218.jpg


えらい勢いでガッキー、アタック?! 本日3回目の復活?ゾンビか? (゚д゚;)


なんかさ、ガッキー先行→おじさん追いつく→ガッキー死亡→ガッキー復活→おじさん抜かれる→

おじさん追いつく→ガッキー死亡・・・・というループ状態ねwww

これはこれで地味に疲れるな・・・


すると・・・

ケミカル氏より「刺せ!」との指示www

おじさん、ポンコツアタック開始!なかなか追いつかない(笑)

ようやく追いついたところで、ガッキー、今度は脇の一般道でケミカル氏と競争?!

ガッキー兄貴、元気なんだか?元気がないのか?「ON」と「OFF」のギャップが激しい(笑)

もしかしてガッキー、ボリューム機能の無い電気仕掛けなのか?


なんてことして遊びつつ、いつもの龍Q館。

P2211054-160218.jpg


イカちゃん、あいかわらずサービス精神旺盛ね!www

P2211055-160218.jpg


いろいろお話した中で、TOKさんもハルヒルにエントリーした模様。なにげに、エントリー

したお仲間が多いな!楽しくなりそうだな♪





中村病院前へ。

P2211057-160218.jpg

P2211058-160218.jpg

P2211059-160218.jpg

P2211062-160218.jpg


序盤、皆さんノンビリ。



あ、約1名、逃げてる「奴」が・・・(笑)

P2211066-160218.jpg


ガッキー、捕捉完了!

P2211067-160218.jpg


すると、後方で遊んでいた速~い方々がビュ~ン!いってら~(^_^)/~~ ByeBye

この日は前半の強風と「ガッキーのゾンビ攻撃」でもうヘナヘナ。

P2211068-160218.jpg


強風に押されてほとんど漕がずに巡航。マサ爺とのんびり。

そろそろ、いつものようにケミカル氏が来る頃だな。なんて思ってると・・・

P2211069-160218.jpg


来た!www しかも、TOKさん牽いて追い風とはいえ40km以上?!スピード違反ですよ~!

P2211070-160218.jpg


笑ってるし。


このあと、アディオス師匠に刺されちゃったのは内緒ねwww




P2211076-160218.jpg


ガッキー、ここでお別れ。またね~!




レイクタウンへ。

P2211077-160218.jpg



アディオス師匠、お疲れ様でした!

P2211081-160218.jpg

P2211085-160218.jpg





レイクタウン到着~!

P2211086-160218.jpg


強風の中、皆さんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!

ダメね、もっとがんばらないと。
なんか去年よりも遅くなったような気がするな・・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック