鹿島遠征ライド その2 2016-02-11



前回の続きです。

北浦を目指します。その後、北浦大橋を渡る予定です。

ここでおじさん、

「そういえば先頭の方の画像ぜんぜんないな。食べ過ぎてるしちょっとだけ頑張るか?」

なんて思いまして・・・

P2110794-160211.jpg

P2110795-160211.jpg

P2110796-160211.jpg

P2110797-160211.jpg

P2110798-160211.jpg

P2110799-160211.jpg


途中、ちょっとした坂があったのよね。

でね、背後のOTK氏、坂見ると全てアタックかけるのわかってたのね。

ここでおじさん、悪い考えが・・・

「特大・激重リュック背負ったOTK氏ならへばりつけるかも?」なんてねwww←卑怯者


予想通り、OTK氏アタック!おじさん追従ね。

すぐに思いましたよ「重いの背負っても早いのね・・・」ってwww

冷静に考えれば、総重量がおじさんより軽いんだもの・・・←早く気が付いてね!ww


仕方が無いので無理やりダンシングしてへばりつきましたよ。

このとき、OTK氏がシッティングだったのはナイショね(笑)

さらに背後から「悪魔のささやき」が・・・


「よせばいいのにお願いします!」声の主はケチ衛門さん。

「今やるのぉ?」って思いましたが・・・ふぁいやぁ師匠のリクエストですからねぇ・・・

R2110616-160211.jpg


おじさん、よせばいいのに下ハンもって加速&先頭~!(笑)

下ハン持つとおなかが苦しい・・・さっき食べたランチでちゃいそう・・・

し、死ぬ・・・しかもギボジワルイ・・・出そう・・・



すると、前方の信号機が赤!おじさんのカラータイマーも赤!www

良かった。一般道で信号機が有って・・・これがCRだったら死ぬとこだった・・・


今日はサイクリングでしょ?トレーニングじゃないですよね?(泣)


でもね、実際には年齢・性別・体力などを考慮してはぐれないように後続を待ちつつ進みますよ。





13:35 こんなことしているうちに北浦到着~!

P2110807-160211.jpg

P2110808-160211.jpg


北浦ではマサ爺氏とおしゃべりしながら走りましたよ。ちょっと風があったかな?

P2110813-160211.jpg


北浦大橋、見えてるのになかなか着かないのよね。大きく蛇行して近づいていく感じね。

P2110819-160211.jpg


14:10 ようやく北浦大橋に到着。

P2110825-160211.jpg


小休止の後、橋を渡って鹿島へ。ライドもいよいよ終盤。

P2110831-160211.jpg

P2110836-160211.jpg


あら、OTK氏のリュックさらに巨大化してないか?

実はねこのとき数回の着替えを済ませてて、リュックの中身は汗をすったウェアでさらに重量UP!

完全に自転車より重いリュックになってましたよwww

P2110837-160211.jpg

P2110839-160211.jpg



次のポイントは、長~い駅名の、なんだっけな?←もう忘れてるww

P2110844-160211.jpg

P2110845-160211.jpg

P2110843-160211.jpg


ね?長いでしょ!またすぐに忘れる自信がある!日本一長い駅名なんですって。



15:05 いよいよ海が見えてきましたよ~!

P2110848-160211.jpg

P2110849-160211.jpg

P2110853-160211.jpg


「せっかくだから、海水に触れてきます!」とケチ衛門さん。

P2110851-160211.jpg


ケミカル:「そうだ!今は亡きJACKさんに鹿島の海水とか砂を記念に持って帰る?」

私:「いや、死んでないから。今日は仕事で来られないだけだから。」

ケミカル:「そうだっけ?www」


しかし、欠席すると何言われてるかわかりませんねぇ・・・怖いわ・・・

欠席しないようにしよっと。絶対ボロカス言われるに決まってるもんね(笑)


ちょっと移動して、鹿島神宮の海鳥居もおさえておきました。

P2110855-160211.jpg

P2110856-160211.jpg

R2110713-160211.jpg


その昔、船で参拝しに来た人々はこの鳥居をくぐって鹿島神宮に行ったのだとか。



さらに、これまたちょっと坂を登って鹿島灯台へ。

P2110857-160211.jpg


海が見えない灯台ですね。ある意味珍しいですねぇ。

P2110858-160211.jpg


振り向くと鹿島スタジアムね。


15:55 ようやく鹿島神宮に到着~!

R2110742-160211.jpg

P2110862-160211.jpg

P2110863-160211.jpg

P2110864-160211.jpg


しかし、凄いスケールの神社ですね。境内の杉の木ひとつをとってもスケールがちがうのよね。

奥宮はかなり距離があるということで、帰りの電車の都合もあるので今回はスルー。

今度は奥宮も行ってみようと思います。

メンバーの皆さんが怪我をしないようにお願いしておきましたよ。

え?私?そりゃぁ抜け目なく「ホイールお願いね!」って神様にお伝えしましたが・・・何か?




東国三社めぐりなるものがあるんですね。知りませんでしたよ。

P2110865-160211.jpg


でね、これが鹿島神宮の御神紋。小さいシール状なのでヘルメットや自転車のどこかに貼れるかな?

近くに香取神社と息栖神社があるそうで、

御神紋を三つ集めるとスタンプラリー完成!←スタンプラリーじゃねぇわ!バチあたるぞ!

という事でまたお参りに行かなくちゃ!



そろそろ、延方駅に向かいましょ!と、その前に・・・

「皆さんに見ていただきたい場所があります!」とケチ衛門さん。

P2110870-160211.jpg


北浦・神宮橋・鹿島線などを一望できるポイントもあったんですね!

さらに、きれいでしょ?

P2110875-160211.jpg


北浦に沈む夕日と水鳥居。車で近くを通ることはあってもこんなポイントは知りませんでしたねぇ。

P2110877-160211.jpg


さぁ、橋を渡って帰りましょう!ですが・・・ここでプチハプニング!?

P2110878-160211.jpg


橋の直近で行き止まり(笑)いいんです。旅にはハプニングはつきものですね?



夕日に向かってペダリングね!

P2110880-160211.jpg


そういえば今日は朝日に向かってペダリングしたんだよな。

あっという間に夕暮れだな(笑)

日が傾くと、朝と同じように気温が下がってきましたよ。

太陽ってすごいですね!太陽さん、ありがとね!また明日ね!


P2110881-160211.jpg


橋を渡ったところのセブンでOTK氏離脱。デポ地までまだ30~40km?!走るそうですwww

OTK氏、結局180kmのロングライドだそうです。お気をつけて!

またよろしくお願いします!



17:05 延方駅に到着。あとは電車に乗って帰るだけね。ってここからが長かった(笑)

P2110882-160211.jpg


実はこの鹿島線と成田線が「くせもの」で本数無いわ、乗り継ぎ悪いわwww





乗車時間の 17:51までは時間たっぷりなのでノンビリと自転車ばらして輪行準備。

この輪行準備がやたら早かったのがティーチャー氏。5分くらいかな?

P2110883-160211.jpg


前輪外して、ビロ~ンってかぶせておしまい←ヘタクソな説明ねww

こんな輪行袋あるんですねぇ。



そろそろホームに上がりましょうと言う事で移動した一行。

P2110886-160211.jpg


無人の駅だからなにか券みたいなのがあるのではと・・・

P2110885-160211.jpg


冷静に考えればありますよねぇwww 全員で忘れるところだった・・・

P2110889-160211.jpg


まぁ、本数は少ないですがガラガラ。がさばる自転車を持っていても座れて楽ちん♪




P2110890-160211.jpg


華ちゃんとティーダちゃんは成田でお別れ。またね~!




P2110891-160211.jpg


ケチ衛門さんは拍でお別れ。盛り沢山のライド企画ありがとうございました!!




P2110892-160211.jpg


私・ケミカル氏・ティーチャー氏は越谷レイクタウンから自転車組んで自宅へ。

マサ爺・DAIKIは無事に帰れたかな?またよしくおねがいしますねぇ~!


しかし、ティーチャー氏。輪行解除も早かったwww

寒さにやられて「ガタブル」状態のティーチャー氏、早々にご帰還。


21:25 ようやく輪行解除完了!「のんびり帰りましょ!」なんて思ったのですが・・・

P2110896-160211.jpg


ケミカル氏、鬼牽き・・・どしたの?

ケミカル:「なんか、寒さと疲れで脳内麻薬出ちゃったか?このまま関宿でも逝っちゃおうかなぁ」

ですって・・・・

ケミカル:「ちょっと壊れちゃったかも?」とのこと・・・

ちょっと?いやいや、力一杯ぶっ壊れてますよぉ~!

本日より、「安心のケミカル回収社」改めまして「夜も安心のケミカル回収社」にしますね(笑)




21:40 帰宅。

エディーの散歩行って、お風呂入って、ちょっと一杯のつもりが飲み過ぎまして・・・(笑)

いつものように気絶~♪

とまぁ、いつものように、朝から晩までよく遊んだな。

最後まで盛りだくさん、127kmの楽しいライドでした!

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスレポート

中身の濃い楽しい1日でしたね。
安心してください。ちゃんと家に帰りましたから。

No title

おぉ!!ケミカル師匠!!
書き込みありがとうございます!
なんか、それだけで嬉しいです!
楽しかったですねぇ~♪
あ、好き勝手に記事にしちゃってごめんなさいねwww
春からはハルヒル・「お山」でもよろしくお願いいたします m(__)m

いろんな意味で無事です!

DAIKI共々、無事に帰着してますよ~
皆さんにかわいがっていただいたDAIKIは、
早々に爆睡していました。
楽しかったですね!
復活したDAIKI(翌日!私は3日かかりました)も
とても楽しかったと言っています。
またよろしくお願い致します!

>マサ爺さんへ

書き込みありがとうございます!(^^)

当日はお世話になりました!ご無事でなによりです (笑)

DAIKI、ランチのとき「疲れた・・・」なんて言ってたもんねwww
冗談じゃなくて本当に疲れたんですねぇ。
DAIKI、最近速くなったし、楽しみが増えたんじゃないかな?
あ、お父さんが元気であればず~っと一緒に楽しめますよ!うらやましぃ・・・
っていうか、同年代のご同輩。DAIKIに抜かれないように「悪あがき」しましょ!

今後ともよろしくお願いしますね ♪
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック