鹿島遠征ライド その1 2016-02-11



この日は、いつも朝錬で コテンパンにされている お世話になっている KLTのメンバーとの

ライドに参加してきましたよ。

ケチ衛門さんが事前にいろいろ考えて企画していただきました。

楽しかったぁ~!!っていきなり結論書いてどうするのよwww←ノープラン




ようやく明るくなってきたいつもの田んぼ道を快走。

P2110631-160211.jpg



6:40 野田橋から江戸川CRへIN。

P2110634-160211.jpg

P2110639-160211.jpg


寒いよぉ~!太陽ガンバレ~!太陽さん、今日も1日よろしくお願いします!

寒いのは寒いんだけど、朝日に向かってペダリングってなんだか良い感じ♪



集合場所に到着。誰もいない??

P2110641-160211.jpg


「集合場所と時間、間違えてないよな・・・」なんてちょっと不安にwww

P2110642-160211.jpg


とりあえず補給ね←早すぎねぇか?

菓子パンをモグモグしてると華ちゃん到着。みなさんぞくぞくと集合。

P2110644-160211.jpg

P2110649-160211.jpg


総裁、お仕事の都合のため途中までお見送りしていただきました。ありがとうございました!

P2110651-160211.jpg

P2110652-160211.jpg


この日の参加メンバーは、

ケチ衛門氏・鶴雀氏・ケミカル氏・ティーチャー氏・マサ爺氏・DAIKI・華ちゃん

ティーダちゃん・私。OTKさんは途中の板橋不動尊で合流予定です。


こんな人数で遠征するのおじさん、初めて。テンション上がってきたど!!



すると・・・なにやら哀愁の漂った感のある背中・・・

P2110648-160211.jpg


ケミカル氏のサイコンのセンサーがお亡くなりになったみたい・・・

とりあえず走れますから!GO!GO!←ひどい


まずは、利根川放水路へ。

P2110654-160211.jpg


あ、「もう千切れてるww」って?いいんです!まだ先は長~いですからっ!

P2110658-160211.jpg

P2110659-160211.jpg

P2110660-160211.jpg

P2110661-160211.jpg

P2110662-160211.jpg


おじさん、最後尾あたりをうろちょろ、

従いまして先頭の方の映像は極端に少ないのであしからず m(__)m


P2110665-160211.jpg


朝一、ヤル気満々のケチ衛門さんの図www

P2110667-160211.jpg


あっという間に利根川へ。

P2110671-160211.jpg


まぶしい~!体もあたたまって気持ち良い~!

P2110670-160211.jpg

P2110675-160211.jpg


7:55 新利根大橋到着。

P2110678-160211.jpg

P2110679-160211.jpg


利根川を渡りますよ~高所恐怖症のおじさんはちょっと怖いんだけどねww

P2110682-160211.jpg

P2110684-160211.jpg

P2110683-160211.jpg


市街地を抜けて、

P2110687-160211.jpg

P2110686-160211.jpg


小貝川っを渡って

P2110690-160211.jpg

P2110691-160211.jpg


P2110694-160211.jpg


8:25 板橋不動尊到着~!ここでOTK氏と無事合流。

P2110695-160211.jpg

P2110698-160211.jpg

P2110697-160211.jpg


三重の塔があったりして、とても立派。

P2110700-160211.jpg

P2110701-160211.jpg

P2110702-160211.jpg


安産にご利益があるんですね。ティーチャー氏、しっかりお願いしたかしら?←余計なお世話ww


お次は霞ヶ浦を目指しましたよ。

P2110712-160211.jpg

P2110714-160211.jpg


皆さんまだ元気ね!





9:50 コンビニで休憩。

P2110718-160211.jpg


みなさん思い思いに補給。おでん・ドーナツ・コーヒー・アメリカンドッグ等々ww


P2110716-160211.jpg


↑私はこれね。このほかにも、いつもの塩ようかん・おせんべ・ミニあんドーナツなど、

完全に食べ過ぎだわね。ゲフッ・・・

食べ過ぎて睡魔に襲われるおじさんの図

R2110493-160211.jpg




↓なんか違和感、感じませんか?体よりリュックの方が大きい??

P2110719-160211.jpg


トレーニングのために10Lの水が入っているとかいないとか・・・

嘘ですww 着替えがたくさん入ってるんですって。

汗冷えしちゃうとどうにもならなくなるのだそうです。

実際持ってみたら、えらい重さ・・・EMONDAより重いんじゃないの?

よく走れるな・・・おじさんだったら自宅から2時間で「終了のお知らせ」だな。


今日はトレーニングなの?まったりロングライドじゃないの?


そういえば、道中、インターバルトレーニングと称してわざと後ろに下がって

コギ倒してる方が居たな・・・ね?ティーチャーさんwww



10:10 霞ヶ浦の前にちょっと寄り道。土浦城(亀城)到着。

しかしケチ衛門さん、いろいろなところよく知ってるもんだなぁ。

P2110723-160211.jpg

P2110724-160211.jpg

P2110726-160211.jpg

↑今日は「ボッチじゃない」のでおじさん画像ね。え?いらない?あっそ・・・


10:30 霞ヶ浦到着~!自転車で来たのはじめて!

P2110732-160211.jpg


すると・・・

ティーダ:「これってなんていう沼ですかぁ?」

あのね、沼っていうかさ、湖でさ、しかも日本で2番目に大きな霞ヶ浦っていう有名な湖なのよね。

さっきから霞ヶ浦に行くよってケチ衛門さん言ってたじゃん・・・

おじさん、脱力www おかげで肩と首のコリが治りましたよ。ありがとね♪

P2110748-160211.jpg

P2110750-160211.jpg

P2110755-160211.jpg


この季節としては、あたたかく、風もおだやか。快適にサイクリング。

P2110733-160211.jpg

P2110756-160211.jpg


この辺りは蓮根の栽培で有名ですよね。

P2110731-160211.jpg


腰まで使って蓮根を掘り出す作業してましたね。大変なんだろうなぁ。

P2110758-160211.jpg


あら、こんなところに白鳥さん。なにしてるのかな?もしかして蓮根食べてる?!



11:25 ちょっと休憩。トイレと自販機がありましたよ。

P2110761-160211.jpg


ここでケチ衛門さん、「ちょっと登って霞ヶ浦を一望できるポイントへ行きましょう!」ということで

ここまで予定通り順調に進んでいることもあって、サブオプション追加ね!

762P2110762-160211.jpg


坂を登るとこんなところに出ました。「結構斜度があったなぁ(汗)」なんて思ってたら・・・

P2110763-160211.jpg


「いやぁ~コーヒー飲みながら坂は登りにくいね!」といいつつ息も乱れていないOTK氏。

漬物石が入ってるような重た~いリュック背負ってニコニコ・・・

オナジニンゲントハオモエマセン・・・ナニカガオカシイトオモイマス m(__)m




11:35 宝性院歩崎山長禅寺に到着。

P2110766-160211.jpg

P2110767-160211.jpg


奥に進んでいくと・・・

P2110768-160211.jpg

P2110775-160211.jpg


こんなところにこじんまりとした展望台?!



P2110769-160211.jpg

P2110770-160211.jpg

P2110774-160211.jpg


おじさん、予想外の景観にびっくり!!ケチ衛門さん、いい仕事してますねぇ。

こんな場所の情報どこから仕入れるのかしらね?

P2110776-160211.jpg


しばし、景観を楽しみつつ、各自補給&休憩ね。




P2110778-160211.jpg


霞ヶ浦大橋を目指します。その後にランチの予定ね。

P2110781-160211.jpg

P2110782-160211.jpg


この日のランチは霞ヶ浦大橋を渡ったところにある「道の駅たまつくり」のなかの

「レストランみずまる」。鶴雀氏リサーチね。

P2110785-160211.jpg


10人の大所帯でも待たずにすんなり入れましたね。

P2110788-160211.jpg

P2110789-160211.jpg


バイキング¥880にしました。

P2110790-160211.jpg

791P2110791-160211.jpg


このあと、おかわりしまして・・・完全に食べ過ぎましたねぇwww


13:00 ランチの後、所要の為、鶴雀氏とはここでお別れ。ありがとうございました!

P2110793-160211.jpg


お気をつけてお帰りくださいね。またよろしくお願いします!


ここまで後ろの方でまったりと走っていたおじさん、かなり元気。

こんままマッタリとゴールできるといいなぁなんて思ってましたがどうなることやら・・・



長くなったので、ここで切りますね。その2に続きます。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、当日はありがとうございました。

お仕事速いですね! コースを細かくレポートして下さり感謝です。
当日の写真さっき送りました。
あちらさんが写っているのもあるので、良ければその2に使って下さい。

土浦城や歩崎展望台は、過去のサイクリングネタの掘り起こしです。
元は、Yahoo!トラベル(今はなくなりましたが)等で調べてます。
少しでも良いと思ってもらえてれば嬉しいです。

No title

こんにちは^^

当日はおせわになりました!
画像ありがとうございますm(__)m

しかし、この寒いのにたくさん集まりましたねぇ。
大人数で楽しかったですね!
ケチ衛門さんはいろいろ引き出しがあっていいですよね。
またよろしくおねがいしますね♪
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック