SHIMANO WH-RS21 鉄下駄って・・・ 2016-01-25



先日、ハルヒルにエントリーした記事で、「鉄下駄でエントリーするど!」って書いたのよね。

いまさらですが、反省してます・・・・

よりによって一年間苦楽を共にしてきた戦友に対して失礼だなと。

ホイールが重いだの軽いだの、じつはおじさん、わかってないのよ根本的にwww

だって軽いの持ってないんだもん(爆)


そもそも、自分の貧脚をホイールのせいにするなんて100年早いなと。

あ、100年後はないか?ww


どれだけお世話になったかわからない「恩人」を馬鹿にしちゃぁいけませんね。

たった一年間のお付き合いですが、それはそれはプライスレスな体験を味あわせてくれたホイール。

「恩人」だったことをうっかり忘れ、「鉄下駄」とは・・・・

まだまだ修行がたりませんよね。あんよも、人間的にも。



WH-RS21って、私のような初心者のローディーが普段気が付かないくらい、

きっちり仕事してくれてる「縁の下の力持ち」なんだよね。

事実、一年間お世話になって、

「振れ」は0.5mm以下かな?(買った時と同じレベルね)

当然、なんの問題もなし。当たり前かもしれませんが優秀!

こんなロードバイク暦一年のポンコツおじさんでもご迷惑かけない程度に走れますから。

そういう意味では良い(悪くない?)ホイールだと思うんですよ。いまさら持ち上げても遅いか?ww



今後、もっと良い(軽い)ホイールにもお世話になると思いますが、

WH-RS21にもお世話になり続けるでしょうね。

ハルヒルで、「鉄下駄ちゃん」と人生初ヒルクライムイベントを楽しみますよ。

重さを楽しみます!←なんか間違った方向に進んでる感があるな・・・



そりゃあね、のどから手が出て突き指するほど高性能ホイール欲しいのよ(笑)

仮にメチャメチャ軽いホイールに換えたところで、

「軽い→ワーイ!→そのうち当たり前の軽さ」だな。きっと。

このままヘナヘナで終わりそうな可能性大なので、いつかは高性能ホイール使ってみたいけどね・・・

って、散々書いて本音は良いホイール欲っし~い!!!


なんだかこの記事、グダグダだな m(__)m

どなたか、おじさんの心の矛盾を理解してぇ~(笑)



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

鉄下駄いいじゃないですか!

こんばんは。

私もシマノRS-11 ですので、あちらさん同様鉄下駄です。
(RS-21 よりちょっとスポーク少なくて軽いみたいですが・・・)
他のホイールは持ってません。

私たち素人にとっては信頼性・可用性・耐久性が大事なので、
あちらさんが言われる通り RS-21 が果たしてる役割は大きいですよね。
新しいホイールを買っても大事にしてあげてください。
特にロングライドは鉄下駄の方が丈夫でいいと思いますよ!

ちなみに私は当分 RS-11 で通すと思います。
体重80kg近いうえにロングライド志向なので、軽いのはちょっと怖いです。
※とかいって8耐のときホイール変わってたら笑って下さいねw

ご無沙汰ですm(_ _)m走行会今週は行けるかと思ったけど、雨みたいですね(´д`)
知ってるかもしれないですけど、YouTubeでRS21について語ってたのがありましたよ(^^)
シマノ完組RS21解体新書
https://youtu.be/smHiCJioTqo
RS21が愛おしくなるかも( ̄∇ ̄)

>ケチ衛門さんへ

ケチ衛門さん、RS-11でしたか!?
私が組んでもらう時に品切れしてたんですよ。RS-11。
で、結果的にRS-21になりました。
もしかしたら、お揃いになってたかもですねww
軽量高性能ホイールに頼りたいけど、
「まだ頼る前に出来ることがあるんじゃないか?」っていう勘違い?ww
いい加減、じじぃだから機材に助けて頂いてもよさそうな気がするんですよ。
ただ、機材に助けて頂いた結果、現状と同じだったらショック・・・
そんなつまらない考えで今に至ってます。
ケチ衛門さん、8耐の時にホイールがボーラウルトラ50に変わってたらww
「うそつき」・「詐欺師」・「ペテン師」・「ろくでなし」・「ひとでなし」 etc・・・
書きたい放題書いちゃいますよん♪
気をつけてねぇ~(^^)

>ちょらさんへ

ちょらさん、こんばんは^^

貴重な情報ありがとうございます m(_ _)m
5000km以上も乗ってる自分のホイールの情報知らないというねww←ど素人ね
いやぁ、勉強になりましたよ!!
コスパも悪くないんだねぇ・・・
週末は、雨降らなかったら一緒に走りましょ!

いいホイールだと思います

はじめまして。HANAKENと申します。
RS-21というキーワードに釣られてきました。

私は、RS-21を普段の練習で今も使っています。
初めてのレースだった2年前のハルヒルも、RS-21で出ました。
別の小さなヒルクライム大会ではRS-21で優勝もできました。
とてもいいホイールですよね。とてもエントリーモデルとは思えません。

ハルヒルに出られるのですね。私も出場します。
健闘をお祈りします。

ちなみに、今レースに出るときはWH-9000-C35-TUを使ってます。
やはり軽さが全然違います。ご参考まで。

>HANAKENさんへ

HANAKENさん、はじめまして^^

書き込みありがとうございます。
RS-21良いホイールなんですね。

勇気をいただけるご意見ありがとうございます!
RS-21で精進して、少しでも恥ずかしくないローディーになろうと
思います。
しかし、ヒルクライムで優勝なんて、憧れちゃいますねぇ♪
おじさんには無いからなぁwww

ハルヒル出場とのこと。もし、お会いできたら良いですね!
やっぱり、良いホイールは軽いのぉ?←ヨダレ、ジヤァ~~www

今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック