今頃、初詣?! 2016-01-11



この日も良いお天気。「コギコギしちゃうか♪」と思ったのですが・・・

ママさんのリクエストで、初詣ね。

毎年恒例の久伊豆神社へ車で。

ところが空いているはずの久伊豆神社、激混み・・・車が長蛇の列・・・

私:「どうする?」

ママさん:「これは無理でしょ。」

私:「帰る?」

ママさん:「・・・一旦帰って自転車で来る!」

私:「Yes sir!!」

ということでママチャリで出撃~!(笑)



ママさん曰く「とっておきの裏道がある!」とのこと。先頭ママさんね。

P1110130-160111.jpg


どこよ?ここ?長いこと越谷に住んでましたが知りません。ちなみにママさん所沢出身ね。

P1110131-160111.jpg


あっという間に到着。恐るべしママさん・・・

P1110134-160111.jpg


交通安全と家内隆昌のお守り買いましたよ。



ここでおじさんの悪い癖。

「このあいだのおみくじ、中吉だったからリベンジしたる!!」www

ママさん:「おみくじのリベンジ?聞いたことないわよ!バチ当たるわよ!」

そそくさと¥100入れておみくじ引いちゃいましたよ♪←人の話聞いてないwww



結果発表~!ドラムロ~ル!←それほどのものか?


P1110133-160111.jpg


大吉~!わ~い!リベンジ完了! 神様ぁ~1/3のは無かったことにしてくださ~い!!www

横で呆れ顔のママさん。

でも良かった。大吉で。大吉が出るまで引き続けるとこだった。危なかった・・・


でね、今年もまたまたここ「虹だんご」。ママさんのリクエストね。

P1110136-160111.jpg

P1110139-160111.jpg


私はそろそろ体重を落としたいと思ってるのですが・・・

1/3に食べたのを2016年初だんご、今日のは2016年ラストだんごということで。

おいしかった♪←結局食べたんかい!


ここで「あちらさん!」と呼ばれまして・・・あら?ちょらさんでした!びっくり!

P1110140-160111.jpg

P1110141-160111.jpg


2人のかわいいお嬢ちゃんとご一緒。おおきなパパの陰で見えませんがwww

パパに良く似てましたよ~! そのままかわゆく育ててくださいね。

我が家のように教育方針を間違えると「見た目は女の子、中身はオッサン」になりますので・・・



午後は急に気温が下がりましてチャリ漕いでも寒~い。

さっさと家に帰って暖かいコーヒでも飲むかということに。




家に帰ると・・・

あれ?おかしい?お留守番してるハズのエディーの気配がない?





いましたよここに↓しかもコタツ移動してるし。前世は亀だね、きっと。

P1110144-160111.jpg


あっという間の3連休。

早いとこ春にならないかな。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

レイクタウンの帰りに寄ったんですけど、びっくりしました∑(OωO; )
奥様といらしたみたいですけど、優しそうな方でしたね(^^)ホイール買っても大丈夫じゃないですか?笑って許してくれますよ( ̄∇ ̄)

>ちょらさんへ

こんばんは。

まさかお会いできるとは(笑)
お譲ちゃん、かわいいねぇ♪ あっという間に大きくなっちゃうのよねぇ。

ホイールはね、金額がおかしいから理解されないのよ・・・・
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック