突然画像が消えちゃった?! 2016-01-04



またまた自転車ネタじゃありませんが、これはもしかしたらお役にたてるかも。

実は、去年末の東京湾一周の時に前半の自宅~久里浜間での画像がごっそり消えまして・・・

Screenshot_2016-01-15.png


走行ログ上に緑のピンがたってるでしょ?画像を撮影した地点を表してるのよね。

ご覧の通り、前半は走行ログのみで画像がないのよ・・・おじさん、精神的に終了・・・


原因は、デジカメに使用したすんごい安物のSDカードかなと。

SDカードの都合で記録された画像情報が揮発することがあるみたいね。

さすがに、「しゃれにならん!!」

ということでGoogle先輩に聞いてみましたよ。←そればっかりだねww

さんざん探して、色々なフリーソフト試して、おじさん発狂寸前(笑)

この怒りをどこにぶつけたらいいのよ!!



格闘すること数時間。ようやくすばらしいの見つけましたよ♪

「PhotoRec」というソフトね。使い方は「PhotoRecの使い方」で検索しまして、←そのまんまだな

こちらのサイトにわかりやすく解説されてました。

私のようなど素人のおじさんでも復旧することが出来ました。

本当に助かりました。ありがとうございました。この場をお借りしてお礼させて頂きます。



想像してみて!278kmも走って、おじさんにとっては貴重な画像の半分が消えちゃうんだよ!!

怒りを通り越してもう脱力・・・←よくわかんない例えだねww

無事に復旧して湾一の記事書いたと思ったら、今度はKLTの走り初めの画像がすべて消失・・・


あったまきた!!トラ○ゼントの安物SDはぜってぇ使わねぇ!!←まぁまぁ、買ったの自分でしょ?


メーカーで動作確認が取れてるカード使う!高いけど・・・←いまさら


ということで、おじさんと同じような状況のそこのあなた!試してみてねぇ~!

あくまで自己責任でお願いしますよぉ。おじさん責任取れないので (^^ゞ


参考になれば幸いですよん。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック