走り初め~! 2016-01-03



皆様、明けましておめでとうございます!

今年もゆるゆるなブログのまま続けたいと思いますよ。


年末はね、東京湾一周・KLT走行会以降、恒例の年末大掃除を実施!

普段、遊んでばかりのおじさんは誠心誠意頑張りましたよ。

大掃除より東京湾一周した方が楽だった・・・

ママさんのオーダーが過酷だったためやり残しましたが・・・




元旦早朝は、大晦日から徹夜でお仕事だった娘のリクエストで「お造り」を製作。

養殖物で小ぶりですが年末価格でちょいとお高めの真鯛ねwww

越谷の角上魚類さんにお世話になりました。

素人なので、「おろし方が違うww」とか「ショボイww」なんていう突っ込みは受け付けませんよ!

009-160103.jpg

001-160103.jpg

002-160103.jpg

003-160103.jpg

004-160103.jpg

005-160103.jpg

006-160103.jpg

007-160103.jpg


で、30分ほど奮闘の末、完成~♪

008-160103.jpg


あら、年初からなんのブログだかわからなくなってきた・・・

後戻りが出来ない状態なのでもうちょとだけお付き合いくださいね。m(_ _)m


本当は真鯛だけで仕上げようと思ったのですが、タコも!サーモンも!マグロも!ということで

このような状態にwww

ちなみに、真鯛は国産、生マグロはトルコ?!・サーモンはノルウェー・タコはモーリタニアという

力一杯の多国籍軍?!←安いの買うとこうなるのね

でも、おいしかったので良しとしましょ!(本当は釣った真鯛が良かったんだけどね)

午前中から酒盛り~!しかし、娘ちゃん飲むな・・・おじさん、潰されるかと思った・・・



散々飲んで、お雑煮食べよう!

ということで、これまた毎年恒例のやつを製作開始。

010-160103.jpg

011-160103.jpg

012-160103.jpg


鯛のあらをバラします。で表面を軽く炙って、ちょっと濃い目のお吸い物にして、

013-160103.jpg

014-160103.jpg


鯛のお雑煮完成~!安物だけどうまかった!

まだ続きますよ。暴飲暴食フェスタwww


2日はね、「魚飽きたから肉だな肉!」ということでお天気良かったのでBBQ←季節はずれ?


BBQの前にMINIのオイル交換をちょこっとね。

016-160103.jpg

015-160103.jpg

018-160103.jpg




しかしアレだね、年末の27日以降、全く自転車に乗ってないのよねwww←乗り方忘れた?


年中無休の角上魚類さんに年明け早々またお世話になりまして、タンステーキからBBQ開始!

020-160103.jpg

019-160103.jpg


カンパ~イ!

023-160103.jpg


024-160103.jpg

025-160103.jpg


お餅が飽きたということで焼きおにぎりで〆ね←完全に太っただろ!

この後も飲み続け・・・ポンコツおじさん年始よっぱスペシャルの出来上がり!






ようやく本題です!←あ、パクリはまずいんじゃないの?!






二日酔いでいつものKLT走行会へ。今年の走り初めね。

この日は、越谷の久伊豆神社と大聖寺へ初詣ライド。

027-160103.jpg


従いまして長いワイヤーロックを装備。

皆さん続々と集まって、18名だったかな?

031-160103.jpg

032-160103.jpg


年始のご挨拶。

033-160103.jpg


NZW隊長から5月の筑波8耐久の予定のお話もありましたね。

今年は4チームになるかも知れないとのこと。楽しみだな♪

早いもんですね。あっという間に一年ですよ。

「おれが8耐に出てもいいのか?」なんて悩んだの思い出しましたよ。



034-160103.jpg


久伊豆神社へ。

037-160103.jpg


HNSさん、今年もよろしくねぇ~!

038-160103.jpg

039-160103.jpg


あ、ガッキーのどアップ撮っちゃった♪今年もヨロピク!

040-160103.jpg


体格と自転車のサイズが合っていない典型例です。個性的なシューズ?!

年始から、あのハムスター走法が見られるのか?www

冗談はさておき、ケチ衛門さん今年もよろしくです!!

041-160103.jpg



あっという間に到着。

044-160103.jpg


ちゃんと二礼二拍手して、神様にお願いしましたよ。

去年と同じですが、今年も怪我しないように皆さんと楽しく過ごせますよ~に ←ゆるいww


お参り済ませて今年もおみくじ。

046-160103.jpg

048-160103.jpg


今年も中吉ね。相変わらず地味ね。

049-160103.jpg


このお三方は大吉。確か去年、大吉引いた方は直後に鳥フン爆弾を被弾されたような・・・

気をつけてくださいねぇ~



続きまして、大聖寺へ。元荒川・越谷市役所の脇を進みます。

051-160103.jpg

053-160103.jpg


あ、走る場所を間違えている方がいますねぇ。

058-160103.jpg


OTK師匠ですね。坂が無くても坂登るのねwww さすが坂 バカ 好き!今年もよろしくです!


この台数になると先頭が見えないのね。

064-160103.jpg



大聖寺到着。ごちゃごちゃと駐輪ね。

068-160103.jpg

067-160103.jpg


ちょらさん、きっちりロック!あ、ビンディングついてる?!8耐出ましょうよ!←しつこい


お参りして、甘酒頂いて。

071-160103.jpg

073-160103.jpg

074-160103.jpg


虹だんごでおいしいのいただいて←食べ過ぎ続行中www

078-160103.jpg

079-160103.jpg




080-160103.jpg

082082-160103.jpg


レイクタウンに戻ってきましたよ。よく食べたな、お正月←だめでしょ

この時点で12時前、お天気ポカポカ。こうなると当然走り足りないので、おかわりチーム編成ねww

085-160103.jpg

084-160103.jpg


JACK氏・ケチ衛門氏・総裁・総裁のお友達・ケミカル氏。

お誘いを頂いたのですが野暮用がありまして・・・

皆さんいってらしゃ~い!! オラも行きたかったな・・・


野暮用とは・・・

122-160103.jpg

123-160103.jpg


やり残した換気扇掃除・・・「三が日中に終わらせろ!」という上官命令なの。



年初の記事がこんなショボイ終わり方でいいのか?

普通はさ、今年の目標とか初夢とか景気の良い話なんかを書くんじゃないの?



あ、このブログにそういうの期待しちゃダメよね !おじさん、ポンコツなんだから (^^ゞ



みなさん、今年もよろしくお願い致します!

ではまた。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック