KLT走行会 2015-12-20



無事にメンテしたホイールを組んで何とか参加してまいりましたよ~いつもの朝錬。

考えてみると、レースやら、週末の雨などで11/29以来。ほぼ一ヶ月ぶり。

この日は快晴の予報ただ、寒そうね朝のうちは3~5℃、最高気温10℃というところでしょうか。


前日の晩、ふと思いついたんですよ。「ある防寒対策」を。

これはね、オートバイ・釣りなどのアウトドアの趣味をされる方もご存知かもしれませんが、

女性用のタイツって薄くて動きやすくておまけにかなり暖かいのよね。

そこでおじさん、娘にこう切り出しました。

私:「あのさ、要らなくなったタイツ無い?穴開いてても良いよ。」

娘:「はぁ?!かぶるの?」

私:「なんでかぶらなきゃいけないのよ!こんなに真面目なお父さんが変態にみえるのか?」

娘・ママさん:「・・・・・」

お~い!そこ黙るとこじゃありませんよぉ~!なにか反応してくださぁ~い!寂しくなるから・・・

ということでなんとか娘のタイツを入手。

あ、当然画像は無しよ。だって想像してみてよwwお食事中の方は絶対NG!

自分で見てキモかったもんね(爆)

誰か変態って言ったか?


でもね予想外に暖かいですねこれ。手放せなくなりそうだわ♪←オネェか?

いっそのこと、そんなに高くないらしいので新調してもらおうかな♪←やっぱ変態・・・か?

サイズも、厚さもいろいろあるみたいだしwww



寒いことは寒いけど、陽があるし、日陰でなければ大丈夫ね。

上はドライの半袖+ヒートテック長袖+安物のウィンドブレークジャージ長袖。

下は女性用タイツ+安物のウィンドブレークタイツ+シューズカバー。

グローブはシマノの5℃対応だったかな?

↑こんな感じで寒くない状態。ただ必死にコギコギするとちょっと汗ばんで前のファスナーを

あけて調節する感じでしたよ。


PC201182-151220.jpg


この日は17人のお仲間が集合。いつものコースへ向かいましたよ。

PC201185-151220.jpg


そうそう、ケロロ軍曹も奥様とご一緒に参加して頂きましたよ。

オラも出来ることならママさん引きずりこんで参加したい・・・

あ、万が一負けたらどうしましょ・・・坂速そうなのよね、ママさん・・・

家庭の事情は置いといて・・・

ケロロ軍曹の奥様、数ヶ月前より速くなってましたよ。

ガッキー兄貴に言われて気が付いたんですけどね。

なにか秘密特訓でもなさってるのかしら?今度聞いてみようかな?

お話したこと無いので・・・←おじさん、緊張してしゃべれないかも・・・

あ、ケロロ軍曹のお名前がわからない・・・まずはそこからはじめましょ♪



今週もちょらさん、参加してくれましたよ♪

このクソ寒い中参加されるとは、かなりの自転車 バカ 好きですねぇwww

ちょらさん、愛車のコルナゴが停車中に風にあおられて倒れてしまったらしく

ちょっと塗装がはがれて悲しそう。

風の強い日は最初から倒してしまいましょう!

多少の傷は「勲章」みたいなものですから!←無責任 m(_ _)m

ん?ってことは、風の強い日に練習してたのね!意識高いな!どんどん強くなるだろうなぁ~

おじさんもがんばらないとね!

PC201183-151220.jpg


祝!!新車~♪ ティーチャー氏!

PC201187-151220.jpg

PC201188-151220.jpg


あ、なんて読むかわかんね・・・←ど素人

なんか、メカニカルでかっちょ良いど!!

PC201180-151220.jpg


師匠もまたバーテープ替えてる(笑)

しかし、ちょっと見ないうちに皆さん、仕様替えるわ、新車買うわ・・・すげぇな・・・




ということで今週も気合入れてコギコギしてみましたよ。

PC201189-151220.jpg


ちょと向かい風。いつものように、およそ36~40kmあたりで巡航。


ガッキー、野田橋で「今日はここで終了!」

皆さん「早ぇ~な!もう終わり?」

なんてやり取りがwwwでもガッキーちょっと調子悪そうでしたね。

PC201190-151220.jpg


あら!KNI選手、いつもとジャージ違うから一瞬、誰だかわかりませんでしたよんww


JACK・KNI・ティーチャー・HNS(敬称略ね)が先頭で牽くと、

これまたいつものように40km近い・・・

おじさん、鼻血出そう・・・早々にカラータイマー点滅www

この日は、宝珠花橋までなんとしてもへばりついていくという目標←ショボイww

なんとか行けるか?と思いつつR16のアンダーパス通過後、HNSさん先頭の時かな?

巡航速度がグッと上がったんですよ、確か・・・

「あっ!上がった!」と思ったとたん3~4m程前走者と開いてしまったんですよねぇ。

ここでおじさん、カラータイマ-点滅終了のハンドサイン(お先にどうぞ)

結果、ほぼいつものポイントで安定の千切れっぷり・・・だめだわね・・・

もうね、RIDLEY(リドレー)に申し訳ないからTIGILEY(チギレー)に

フレームのロゴ変更しようかな・・・

あ、ガッキー兄貴も今日千切れたからピナレロ→チギレロに変更してください!m(_ _)m (笑)


冗談はこれくらいにしましてwww

しばらくすると、総裁も千切れたようでww

PC201192-151220.jpg


総裁:「乗せてってぇ~!」

私:「無理です!」キッパリ!

PC201191-151220.jpg


ということで総裁に回収していただきましてなんとかゴール・・・ m(_ _)m



しかし、自分で言うのもなんですが、進歩がない!どーすんのよ!

FENIX乗り始めてようやく1年が過ぎましたが全然早くならないのよねぇ・・・

冷静に進歩した点って・・・

〇多少距離が乗れるようになった?・・・無理やりだけど。

〇パンク修理上手くなった?・・・進歩と言えるのか?最近パンクしないし。

〇坂、登れるようになった?・・・自分のペースでね。

〇チームジャージが出来た!・・・脚と関係ないでしょ。

〇やさしいお仲間が増えた!・・・だから、脚と関係ないでしょ。

以上!


だめだね・・・でもいいんだ。まだ悪あがきは続けるんだもんね!

だってこれやめるともっと遅くなるの目に見えてるもんねwww




龍Q館では大休止を兼ねて皆さんとおしゃべり。

PC201196-151220.jpg

PC201197-151220.jpg


先週のワイズカップの話や、どこぞのおねぇーちゃんがかわいいだのwww

ティーチャー氏、新車を前に「50万円台で破格で買えたんですよwww」

ゴ、ゴジュウマンエンダイ???ハカク???ヤスイ???

オッシャッテイルイミガワカリマセン・・・・オジサン、カルイメマイヲカンジマシタ・・・

ティーチャー氏、完全に あたまのネジ飛んでる 金銭感覚のニュートラルがズレている模様。

しかし、誰かが止めないと止まらないねこのおしゃべりは。楽しいのできりがありませんよ、ほんと。



それから、NZW隊長からKLTの新しいフラッグ頂きましたよありがとうございました!

PC201194-151220.jpg


今回は、マイナーチェンジ!文字が斜体でなくなった模様、読みやすくなりましたね。

ちなみに、フラッグの台座をご自身で調達して、NZW隊長に申請すればいただけるかも。

直接聞いてみてね♪



休憩&楽しいおしゃべりタイム後、中村病院(玉葉橋)へ向かいます。

すると、

ティーダちゃん:「ガッキーさん、逃げましたぁ!」

ガッキー既に土手の上を走行中。視界の彼方へ。

「あ、ガッキーずるい!」おじさん、やる気スイッチON!

チョイ悪氏・ティーチャー氏と追撃~!

しばらくして、ガッキーに追いついたのでノンビリ一緒に走ろうかなと思ったのですが・・・

金銭感覚のニュートラルがズレているティーチャー氏wwそのまま先行。

おじさんよせば良いのに「ついて行っちゃお♪」

帰りもなぜか?向かい風ね。

33~36kmの巡航。ポンコツおじさんはもう限界。本日2度目のカラータイマー点滅・・・

前を走るティーチャー氏、新車を楽しそうにコギコギ。

ふと気が付くと私とティーチャー氏の2人のみ。

ちなみに前を牽く割合はね、えっ~と9.5対0.5ね。ティーチャー氏が9.5!(爆)

ティーチャー氏、ゴメンナサイ m(_ _)m

これはいつものように「野田橋あたりで追いつかれて、皆さんにパスされるなぁ」なんて思いながら、

前にでるものの、遅くてすぐにまたティーチャー氏に牽いて貰うというショボイ走りのおじさん。

カラータイマーは既に点滅してますが、いつものように野田橋のアンダーパスの

登りで千切れないように気合再注入!ってカラータイマー消灯するかもwww

なんとかくっついていると、やはり来ましたよHNSさん!

おじさん「お先にどうぞ」のハンドサイン←最近こればっか

するとHNSさん、「無理で~す!」

おかしいな?無理な割には声がデカいやないかい!!

その5秒後、HNSさん、おかしなケイデンスで加速?!

ハツゲントコウドウガセイハンタイデス・・・www

私とティーチャー氏を軽くパス。

50m程差がついたでしょうか。

ここでおじさん、よせば良いのに最後の恩返し。ティーチャー氏の前に出て「ふぁいやぁ♪」www

HNSさんに少しでも追いつけるかなと思いまして。

あ、ちょっとだけよ!線香花火級の「プチふぁいやぁ」ですからね。

HNSさんまであと15mくらいかな?「ここで限界!」と思って後ろを見ると・・・

あれ?!ティチャー氏がかなり後方??

どうやら、私の前を牽きまくって疲れちゃたみたい・・・ほんとうにごめんなさい。

その後、さすがティーチャー氏、おじさんをパス。

おじさんゴール200m手前で完全終了のお知らせ~!

PC201198-151220.jpg

PC201199-151220.jpg




後でわかったのですが、チョイ悪氏パンクしたんですね。気付かずにすみませんでした m(_ _)m

だからみなさん来なかったのね。



PC201200-151220.jpg


のんびり?レイクタウンに帰還~!



皆さんまたよろしくお願いしますねぇ~!

さぁ、今年もあとわずか。あと何回乗れるかな?


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週もお疲れ様でした。
「チギレー」・「チギレロ」うまいですね。
私も「チギーレール」で仲間に入れてください(ちょっと強引ですが)。

明日はお仕事がんばってください。

>ケチ衛門さんへ

何をおっしゃいます!!
前日に240kmのロングライドこなしての走行会でしょ!!ww
仲間には入れてあげませんよぉ(笑)

外房ライドは楽しめましたか?
私はお仕事に勤しんできましたよ・・・
行きたかったなぁ~
記事UP楽しみにしてますね!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック