大惨事 その後 2015-12-19



大事な玉が・・・ん?表現がおかしいか?

どうしても見つからないので翌日お店に問い合わせてみると、置いてないとのこと・・・

だよなぁ。そうそう売れるものじゃないだろうしね。


実は、マサ爺(DAIKIのパパね)より「私も心当たり探しますね!」とのメールが!

さらにARIさんからは「使ってないホイール貸すよ!」なんていうメールも!

いやぁ、持つべきものは「仲間」ですね!ありがとうございました!!



ではもう一軒いってみよう!ということで←はしご酒か?ww

上野アサゾーさんに問い合わせたところ、在庫ありとのこと♪



週末のおうちの用事はキャンセルね。だって、日曜日走れなくなっちゃうもの。

週末も天気良いし、明日買いに行っちゃお!なんておいしいお酒を飲んでいると・・・

「金曜夜の男」からTELwww

ガッキー:「明日は渡良瀬いくぞ!ヒマだろ?ポンコツ。遊んでやるぞ!!ww」

私:「行かない (^^)」

ガッキー:「なんだとぅ~!ヒマなくせに!」

私:「ワシは上野に玉取りに行くんじゃけぇ!行かんと日曜走れんのじゃ!」←誰?キャラおかしい

ガッキー:「しょうがねぇな。玉無し!今回は勘弁してやるよ。」

ということで単独で「玉を取りに」www





翌朝。喜び勇んで 仕方が無いのでアサゾーさんへ。

自宅から30km程なのでポタリングには丁度良いかな。

9:30 アサゾーさんの開店時間に合わせて鼻歌まじりで出発~

PC191044-151219.jpg


当然、通勤快速号「γGTP500号」ね。

あまりにも汚れてたので出発前に洗車したのですが、手が冷たかったなぁ。

PC191042-151219.jpg

PC191046-151219.jpg


ダウン+ジーパン+コンバースという極めてゆる~い格好www

しかし、東京さ行くのひっさしぶりだぁ。なんかこう、緊張するなぁ~

だって、埼玉県の松伏町から都内へはビザの申請が必要なんだよなぁ←うそwww

不思議だなぁ。

栃木・群馬・千葉・茨城は勝手に入っても怒られないのになぁ←別の意味で怒られるぞ!



適当にいつもの通勤路経由で→松伏→越谷→草加→八潮→足立区へ。

今回は、いつものようにR4をまっすぐはつまらないのでR4以外のルートで。

PC191051-151219.jpg

PC191059-151219.jpg

PC191061-151219.jpg

PC191068-151219.jpg

PC191074-151219.jpg


追い風に乗って全く漕がないで、なんとな~く上野に到着。

11:20でしたが、開店してそうだったので突撃~♪

PC191077-151219.jpg


あれだね、お世辞にも広いとは言えないお店ですが、すごいね。

細かなパーツもかなりの点数置いてますね。かなり気の効いたものありましたねぇ。

簡単に100万円くらい使う自信はある!←アホか?

PC191076-151219.jpg


それとね、目の毒!見ちゃダメなやつ!あかんやつや!www

サンタさぁ~ん。お願いしますよぉ~・・・ほんまに・・・←神奈川出身だよね?

目的の「1/4サイズのボール ¥240也」もあっさり手に入れ、

高価なパーツ見るとなぜか寂しくなるので早々に退散ね。



PC191087-151219.jpg


ちょっと不忍池で休憩ね。


このまま帰ろうかとも思ったのですが、ここで悪い癖が・・・

いつだったか、ガキの頃(10歳くらいかな)チャリで皇居行った事思い出しまして、

近かった記憶があるのでちょっと行ってみようかなと。


しばらく適当に「こっちのほうかな?」な感じで走ってるとひときわ大きな鳥居。

PC191104-151219.jpg


靖国神社でしたよ。皇居のこんなすぐそばにあったのね。

PC191106-151219.jpg

PC191114-151219.jpg

PC191116-151219.jpg

PC191119-151219.jpg


チャリだし、お参りのお作法が良くわからないので参拝はまた今度ということで。


皇居、当たり前ですが綺麗ですね。

PC191125-151219.jpg

PC191127-151219.jpg


国会議事堂

PC191133-151219.jpg


パトカーの警官にジロジロ見られたので敬礼しておきました!


↓これ、警視庁だったような・・・

PC191136-151219.jpg


桜田門だったかな?間違ってたらごめんなさいね。

PC191137-151219.jpg

PC191138-151219.jpg

PC191144-151219.jpg

PC191145-151219.jpg


しかし、皇居周辺の道って平坦度がすばらしく良いのよね。氷の上を走ってる感じ。

PC191152-151219.jpg


では帰ろうかなとこれまた適当に走ってると、

PC191155-151219.jpg


将門塚がありました。ブログに画像はまずいかな?

それはそれは綺麗なお花で埋め尽くされていましたね。

保存会の方がしっかり管理されてるのでしょうね。


思いもかけず、有名な場所を沢山見られて満足♪←おのぼりさんか?

帰路は結構な向かい風でちょっとバテましたがなんとか無事に帰宅。

PC191172-151219.jpg


念のため、フロントハブ用の3/16ボールも。これで無くしてもOK←基本、なくさないでね!

PC191178-151219.jpg


よ~し!これで翌日の朝錬の出撃準備完了~!


*****教訓*****

☆ロードバイクは「玉」が命!(カップアンドコーンの場合ね)

☆「玉」は無くさないようにね!バラした時確認、出来ればすぐに組むこと!

☆パーツトレイ、有るんだから使いなさいよね!





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
サンタさん、ツリーも飾りましたよ~小さいけど・・・
準備OKです!早く来てぇ~!←来るのか?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック