ワイズカップ 2015 前日編 2015-15-06



お仕事忙しくて更新遅れ気味・・・しかも、前置き長いですよwww

お時間の無い方は適当に読み飛ばしてくださいね。


金曜日の晩のこと、「奴」 ガッキーからTELが・・・

ガッキー:「明日はヒマだろ?遊んでやるぞ!」

私:「え?翌日はワイズカップだよ。走るのぉ?」

ガッキー:「軽めに常夜灯公園でコーヒーブレイクどうよ?」

私:「土曜日は午後からママさんとお買い物だしぃ・・・ゆっくりしようかなぁと・・・」

ガッキー:「走りに行くぞ!いかないと、もう遊んでやらないからな!」




ということで、9:00に江戸川、中村病院前に集合ね。

江戸川に入る前に、コーヒーとおにぎりで朝食。

PC050740-1511206.jpg


ちょっと寒いかな?と思ったので、いつもの「つま先防寒システム」装着。

PC050741-151206.jpg


これね、欠点は「ビンボーくさくてショボイ」ことwww

長所は「暑けりゃすぐにはがせる」ところね。真似しないほうが良いですよ~格好悪いから・・・



PC050751-151206.jpg


今日も絶好のサイクリング日和♪ 風も穏やか。ちょと回すと寒くもない。

今年は気温が高いせいかな?土手がまだ青々としてますね。



集合場所で、ガッキー既にスタンバイOKね。

PC050752-151206.jpg


あれ?ちょっと表情硬いな。ちょと格好つけてなぁい?(笑)



さっさと常夜灯公園へ。

PC050755-151206.jpg



そういえばね、サイクリングロードに数箇所こんな感じの「赤白のコーン」があるのよね。

土手を整備してそんなに時間が経っていないのですが、ご覧のように亀裂があります。

PC050756-151206.jpg


安全のための対策としてとりあえずコーンが設置されてるのかな?

「なんですぐに亀裂が入っちゃうんだろなぁ?どうなのよ、これって!」

なんて余計なお世話というか、文句を言いながら走るポンコツおじさん2人。

後々、これの正しい使い方が明らかになりますのでwww



しばらくして、流山橋のところの風の広場の手前で、バイクを押し歩くローディー発見。

自転車担いで階段登ってるし・・・

ちょっと気になったので声を掛けてみましたよ。

私:「おはようございます。どうされました?」

ローディー:「2回パンクしまして、ボンベ1本が不良品で・・・」

と、お困りの様子・・・

PC050758-151206.jpg

PC050760-151206.jpg




カーボンディープリムと私の鉄下駄を交換でも良かったのですが パンクが趣味のおじさん、

とうぜん対策完璧なので、一肌脱ぎましたよ。ってパッチを差し上げて、

ガッキーの携帯ポンプをお貸ししただけですがwww


よし!今日も良いことをした!


おかしいな?そろそろ湖の中から女神様が出てきても良さそうなんだけどねぇ・・・

もしかして女神様、サンタさんとダブりそうだから遠慮してるのかしらね?(笑)




そうだった!このところ、ツールボトルの蓋が勝手に飛んで行ってしまうのに困ってましたが、

PC050762-151206.jpg


↑対策完了!いちごさん、ありがとうね!!バッチリでしたよ~♪





で、パンク修理も終えてリスタート。

PC050763-151206.jpg


市川橋手前で先程のパンクのローディーさん、「ありがとうございました~!」なんていいながら

えらい勢いでカッ飛んで行きました。速い方だったのね(笑)


PC050767-1511206.jpg

PC050770-151206.jpg

PC050771-151206.jpg


馬みたり、鳥見たり、のろのろ進むおじさん2人。


常夜灯公園手前で見ず知らずのご夫婦に声を掛けられおしゃべりしながらサイクリング。

待てよ・・・あまりにも遅過ぎるから声掛けられちゃったのか?(笑)


何でも浦安までご夫婦でポタリング中なのだとか。良いもんですね。

PC050777-151206.jpg


常夜灯公園の売店でまったり。

PC050780-151206.jpg


PC050775-151206.jpg


ホットコーヒー・ハムカツ・もつ煮込み?を堪能♪他にもいろいろあったな。

PC050773-151206.jpg

PC050778-151206.jpg


うっかり食べちゃいまして、もつ煮込み食べかけの残念な画像www

組み合わせがメチャクチャだけど旨かったなぁ。コーヒじゃなくて焼酎だったら完璧だけどね(笑)


完全に食べ過ぎたので帰路へwww

食べちゃった分、強度を上げてと行きたいところですが・・・

今日はあまり疲れを残したくないのでユルユルと。しかも弱い追い風。


ここまでは予定通り。すると、アルミ製の泥除けの付いた、

ヘンテコなロードバイクに抜かれまして・・・←あんた達も充分ヘンテコねww

しばらく様子を見てたのですが、30km前後で巡航。

後ろの私をチラ見します。なんだかだんだんストレスを感じてきましてwww

おじさん、こんなところでヤル気スイッチON!←今日は回さないんじゃなかったっけ?

ガッキーに合図して「ふぁいやぁ!!」

とりあえず、追い風基調なので40㎞を目安に。

しばらくしてペースをちょっと落とすと差を縮めて来るんですよ。へんてこローディー←お前もな!

ガッキーと先頭交代して再加速。

ガッキー:「いやぁ~良いトレーニングだね!」

私:「あ~ぁ、踏んじゃった・・・疲れちゃったなぁ・・・

ガッキー:「よ~し!今日のラストオーダーだ!!」

私:「はいぃ?」←杉本右京風 いつ監督になったのよ?!兄貴?

ガッキー:「スプリント勝負だ!!」

私:「やらねぇよ!」

ガッキー:「ゴールはどこにする?」←人の話聞いてないwww


兄貴、ヤル気満々・・・・・・・

ちょうど、広いコースの中央の前方に「あの赤白コーン」が並んでます。←正しい使い方ね♪

仕方が無いので

私:「あのコーンまで!」200m程でしょうかね?

本日2度目の「ふぁいやぁ!」(笑)

一瞬、ガッキーに先行されまして、つい、思いっきり回しちゃいまして・・・

車体半分ほど私が先行したところで

ガッキー:「あ゛~っ!!!ギアまちがいたぁ~!!」

なんていう叫び声が聞こえまして、私が2馬身ほど先にゴール・・・って待てよ?

本気で踏んでる場合じゃないよな・・・明日は一応レースなのよね・・・

ガッキーに乗せられた・・・

玉葉橋手前で、

ガッキー:「また明日ねぇ~!」って、小学生じゃあるまいし(笑)


結局、70km以上走って最後に踏み倒すというね・・・

え?オチがすでに言い訳けじみてるって誰か言ったか?





帰宅後、お買い物・洗車・犬の散歩ともうヘナヘナ

PC050785-151206.jpg


↑「おとうさん、早く歩いてください!」の図

翌日のワイズカップはどうなりますことやら・・・

つづく。





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

先日は助けて頂きありがとうございました。

無事に家に帰ることができました。

KLTというフラッグがついていたのと写メをとられていたので、もしかしたらと思い検索
したらヒットしました。

私も毎週江戸川を走っているので、またお会いできたらパッチをお返しさせて下さい。

>2パンクローディーさんへ

おはようございます。

無事に帰られたようでなによりです(^^)
まさかブログを見ていただけるとはびっくり!!

パッチなんてどうでもいいんですよ!
ロードバイクが好きな者同士、たとえパンクでも楽しい時間が過ごせました。^ ^

またお会いできると良いですね。
その時はよろしくお願いします! m( _ _ )m

はじめまして。

記事を見て「つま先防寒システム」に感動しました。
これからますます寒くなる時期に、寒がりの私はいつも防寒対策に悩んでいます。
私は以前まで100円ショップのアルミシートをカットして、シューズの中に入れて防寒対策していましたが、シューズが窮屈でした。
もっと寒くなれば「つま先防寒システム」のテープにアルミシートを切って貼り付ければ効果抜群かも?と思っています。

話は変わりますが、グリスでまだデュラグリスしか持っていないのであれば、スズキ機工の「LSベルハンマー カートリッジグリース No.0」というグリスなどいかがでしょうか。
個人的な感想ですが、デュラグリスが「水あめ」なら、ベルハンマーは「アイスクリーム」くらいの粘度の違いがあるように思います。
工業用グリスですが、私は回転部分にベルハンマーのグリス、チェーンにベルハンマーの原液を使っていて、なかなか良好です。
注意点は、チェーンの場合タレないようにすることです。
オイルがタレて、タレたオイルがホイールのリムに付くとブレーキが効きにくくなります。
ベルハンマーSHOPヤフ-店などネットで購入できます。
ベルハンマー関係者ではありませんが、ご参考になれば・・・(^^;

長文失礼しました。

>あり~さんへ

はじめまして。
書き込みありがとうございます!

つま先のガムテ、効果はあるんですが、ただかっこ悪いのよねwww
でも、テープにアルミシート、良さそうですね!私も試してみますね♪
謹んで「つま先あり~防寒システム」ということで。

スズキ機工、好きな名前です(笑)私に縁のある名前なものでwww
いろいろ粘度もあるようですね。
力一杯、製造業の私には質実剛健なイメージの工業用グリス。
デュラグリスからちょっと浮気?してみましょうかね。
貴重なアドバイスありがとうございます!

今後ともよろしくお願いしますね!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック