KLT走行会 2015-11-29



今週も逝ってまいりましたよぉ~!!いつもの朝錬ね。

出だしの一文で既に結果が予測できるという 薄っぺらい わかりやすい内容のブログねwww


前日の土曜日は出勤。 会社にこき使われて お仕事に邁進した為、少々お疲れモード←すでに言い訳?

そうそう、金曜日に予想通りガッキー兄貴から「渡良瀬行こう!」のラブコール(笑)

結果、お仕事で行けませんでしたけどね。

しかし先週、風邪ひいてるのかなと思われたガッキー、元気みたいwww

ゴキブリ並みの生命力 日々の体調管理の賜物ですね!


この日の朝の気温は9℃。晴天。北風3~4m。寒くなってきましたねぇ。

上はインナー(ドライ系+ヒートテック系)+半袖ジャージ+アームウォーマー。

下は半パンのビブ+レッグウォーマー。

フルフィンガーのグローブにビンディングのつま先部に

黒いガムテープをペタペタ。念のためウィンブレをバックポケットに。

こんな感じのウェアでちょうど良かったですね。

5℃を下回ったらもっとしっかりと防寒しないとだめですかね。

走り出しはちょっと「ハナタレ」状態でしたが10分も走ると体も温まり快適♪

と、ここでツールボトルの蓋が勝手に離脱・・・ 路上で「カラン、カラ~ン」・・・

その都度回収するのが残念な感じ。

PB290650-151129.jpg


最近多いのよね。何か対策考えないとな。ガムテープ、ペタペタ?www


ちょうどアディオス氏を発見。後ろを付いていくと大相模調整池の脇へ。

そういえば、ここを自転車で走ったこと無かった。いつもの通勤路と数百mの距離なんですけどね。

「結構綺麗じゃないのよ!」なんて鼻歌まじりでコギコギ。

あ、周辺の洪水被害を軽減させる機能も狙っての調整池ということですが、

直近の交差点が通勤時に思いっ切り水没していましたね・・・

26年間、越谷市民だったおじさんは悲しかったな(笑)

大きな声じゃ言えませんが・・・小さな声で「設計ミスじゃないの?」 大意はありませんのでwww

おじさん、中間管理職なのでいつもつっこまれぱなしなの。つい、「どツッコミ」したくなっちゃうのよねぇwww



すると、ファットバイクに乗った女性発見。

よく見ると私とおそろいのジャージ?!

PB290649-151129.jpg

PB290648-151129.jpg


な~んだ、華ちゃん。どうやらOTKさんのバイクらしい。なんかオモシロそうね ♪


PB290655-151129.jpg


皆さんお集まりのご様子。この日は確か15名だったかな?

画面右隅の赤いジャケットの方、先週初参加の「ちょらさん」でした。

私、この日が初対面。とても大柄な方で、私より20歳くらい若いのね。馬力ありそうね!

PB290652-151129.jpg


納車されたばかりのちょらさんの相棒は赤のCOLNAGO。

COLNAGO=高級車と思ってしまうのは私だけ?(笑)

ロードバイク自体初めてで、まだほとんど乗っていないのだとか。

これからが 苦しい 楽しいのでwww一緒に楽しんでいきましょうね~♪



で、江戸川に向かって出発。

PB290659-151129.jpg


ファットバイク、インパクトあるなぁ。OTKさん小柄だからなおさらだねwww

PB290660-151129.jpg


ちょらさん、25kmは余裕の走り。ほんとに初めたばかりなの?



PB290661-151129.jpg


中村病院前で隊列を整えてグループ分けね。

この日は華ちゃん、「短いコース走る」ということでガッキーが同行。

PB290664-151129.jpg


ちょらさんは私たちと同じ長いコースへ。気合入ってますね!いい感じ!!


でね、前日、日光へ300kmほどのライドをして「回復走だからノンビリ行きます!」

という 変態 頑張り屋さんのU原君とおしゃべりしてたら高速隊が遥か彼方へ(笑)

PB290666-151129.jpg


ダメだこりゃ・・・

話の中で、U原君から「変態は失礼だ!」とのご指摘がありました。確かにそうだな・・・

ということで、以降は失礼の無いように 「変態さん」 敬称をつけさせて頂きますねぇ~(^^)/


早々に千切れてしまったポンコツおじさんと「変態さん」U原くんwww

先頭交代しつつ、野田橋手前ではマサ爺に牽いてもらったりして野田橋の信号待ちで

高速隊に追いついちゃた?!


で、リスタートね。

すると、チョイ悪氏:「こんな後ろで良いのぉ?」なんて・・・

おじさん、よせば良いのに「じゃ、お言葉に甘えて連れて行ってもらおうかな♪」なんて

チョイ悪氏の悪魔のささやきにシッポ振ってついていくおじさんwww


向かい風の中、いつものように34~36kmで巡航。キツい~!

しかも、JACK氏が先頭に出ると3~4kmUPするのよね・・・

「やめてぇ~!!(心の中で)」

あ、 「おやじ殺しのJACK」 にニックネーム変えるか?(笑)

だって現状一杯一杯で走っているおじさんにとっては死活問題なのよ。

運よく歩行者や対向車両との安全確保のための減速でギリギリなんとか着いて行けた感じ。


当然、、先頭交代するので回ってくるのですよ、おじさんにも「恐怖の先頭」が(笑)

でね、皆さんのペースを乱さないように(ペース落ちたかもww)気合入れて回しましたよ。

すると、ケチ衛門さん「よせば良いのに先頭ですか?ww」とか「カラータイマーは?」

「もう一杯一杯かな?」なんていうツッコミが(笑)

おじさん、これでも一生懸命回してるんですから・・・

これも楽しみのひとつということですね^^


皆さんの 容赦ない突っ込み あたたかい励ましに後押しされ、

いつもの千切れポイントでまだほんの少し脚が残ってましたよ。ちょっとだけね。

缶入りのコーンポタージュ飲んだ最後に残ってるツブツブな感じね←余計わかりにくいでしょ!

いつもより長く付いていけましたね。

今思うと、「最後にちょっとがんばってたら宝珠花橋まで行けそうだったなぁ・・・」なんてね。

他の方から見たらものすごくくだらない目標でしょうが、次回がんばりましょうかね!!


そうだ、瀕死状態のおじさんの横を後方から涼しい顔して先頭にブリッジをかけていった

KNI選手の事も書かないとな。

速いのよねぇ。わざと後方に下がってトレーニングしてるんだろうなぁ。

おじさんなんか、下がったら最後、二度と上がれないもんね・・・


PB290667-15129.jpg


ヨロヨロと龍Q館に到着~!そのわずか後にファットバイクのOTK氏が到着?!すげぇな!!

身体能力おかしい さすが「アウタートップdeヒルクライム師匠」!(笑)




いつものように皆さんと楽しくおしゃべりね。次週のワイズカップの話など、

楽しい時間はあっという間ですね。寒くならないうちに復路に向かいましたよ。




おじさん、ここからは最後尾でスタート。というかもたもたしてたら遅れちゃったwww

PB290668-151129.jpg


おしゃべりしながら走るケチ衛門さんとちょらさん。それを盗撮するおじさんね。

PB290669-151129.jpg

PB290672-151129.jpg


ちょらさん、ちゃんと乗れてますよ!

もう少しサドルが高い方が良いような気もするな・・・皆さんどう思います?

しかも終盤にNZW隊長、ちょらさんの様子見ながら徐々にペースアップ。

30km巡航で付いていってましたね!

近々、おじさんブチ抜かれそうな嫌な予感・・・親切にしましょ。後でいじめられないようにwww



無事、集合場所に戻りまたまた皆さんとおしゃべり。

ふと、目の前のタイヤを見ると・・・

PB290676-151129.jpg


刺さってる・・・

最近ね、パンクは無いんだけど、「タイヤに刺さった異物ハンター」と化してますwww

そういえば、前日にも刺さってたな。

PB280633-151129.jpg

PB280635-151129.jpg


もしかして、PANARACER RACE D ってパンクに強いかも!←って今頃かよ!!(笑)

「良かった、パンクが減って♪」なんて思いつつ帰宅しようと思ったら・・・

PB290679-151129.jpg


ケミカル氏、パンク!!

タイムリーでおいしい帰り間際のパンクネタ 大変でしたね。手際よく交換したと思ったら、

チューブに穴が開いてたことはナイショにしておきますね!←書いてるっつ~のwww


いつもの走行会なんですけど、いろいろ楽しかったな ♪

さぁ、次週はワイズカップに出るよぉ~!晴れるといいな?楽しみだな!!

もし、応援に来てくださる もの好きな 方がいらっしゃいましたら大歓迎致します!

お声がけくださいね!差し入れ等、相当量受け付けられる体制でございます!(笑)

なんだったら、高性能ホーイール・カーボンパーツなどでも構いませんよぉ~! ←アホか?


冗談はさておき、ご一緒に出場の皆様、よろしくお願い致します!





さんざん、サンタさん来るかなと書いたので来てくださいね!サンタさん!!!
おねがいしますね!ほんとに・・・
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツールボックスの蓋を下にして入れれば落ちないですよ!!
私もどっかのブログで見てからそうしてます^^;

∑( ̄ロ ̄|||)セッティングしてもらった位置よりサドル下げてます…最初、坐骨が悲鳴を上げて…徐々に高くしてみます。
塩ようかん美味しかったです(^^)

(´-`).。oO(休憩で食べようと思ってたのに、家に帰ってから思い出したのは秘密にしておこう)

>とちぎのいちごさんへ

逆さまに入れるんですか?!
シンプルで理にかなったアドバイスです!
危うくガムテープぺたぺたして仲間に笑われるところでしたwww
いちごさん、ありがとね!!早速、実践いたします(^^)

>ちょらさんへ

そうでしたか。下げてたのねwww

ご自分でサドルの具合を見ているなんて・・・
ほんとに初心者なのぉ?ww何気に良いペースで走ってるし(笑)

自分にあわていろいろ「イジリ倒す!」これも楽しみなんですよね!

塩ようかんはね、もちろん私のお気に入りなんですが「安物」なんですよね。
チョビッとずつ食べられて、塩分が入ってるのがいいかなぁ。なんて。

今週末はレースでお休みですが、来週はまた是非!!

先週はお疲れさまでした

ネタ提供のお手伝いができたようで嬉しいです。
毎週楽しみにしております。

ちょらさんもありがとうございました。
次回またよろしくお願いします。

>ケチ衛門さんへ

先日は応援ありがとうございました!

早くワイズカップの記事書かないと・・・
なにげに忙しくて^^←言い訳www

またよろしくお願いしますね!!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック