房総紅葉ライド KLT その1 2015-11-22



3連休の中日、11/22にKLTの企画で表題のライドに行くことになっていたので、

平日ちまちまとメンテナンスをして週末にはピッカピカで準備完了~!

11/21は家でのんびり過ごして、11/22は頑張ろう!という算段でしたが・・・

ガッキーから週末ラブコール?!

ガッキー:「明日、暇だろ?遊んでやるから渡良瀬連れてけ!」

私:「渡良瀬?!100km以上あるよ・・・翌日のライド大丈夫?」

ガッキー:「じゃ、近場で関宿城に攻め込むぞ!朝5時でも6時でもいいぞ!」

私:「5時に待ち合わせたら早すぎるよ~」

ガッキー:「俺は疲れ知らずだから(笑)」

私:「8時にしましょうよ・・・」



ということで、野田橋8時に集合。しかし元気だなガッキー。翌日へばっても知らないからね・・・

なんでも、このところの週末の雨で乗れてないので体を動かしておきたいのだとか。

オラは雨でも嫌でも毎日乗ってるんだけどなぁ(笑)

PB210458-151121.jpg


ガッキー、向かい風の中32~34kmで巡航・・・大丈夫か?

私は「25km切らなければいいや」なんて思ってたのですが、兄貴、ヤル気満々・・・

仕方が無いので私も30kmを切らないようにコギコギ。

PB210461-151121.jpg


いつもの龍Q館で休憩かな?なんて思いつつ、ガッキーに「休む?」とたずねると・・・

ガッキー:「休まずに行きましょう!」とのこと・・・

私:「マジか?!ガッキー、なんか変な薬でもやっちゃったか?」←心の中で

「完全に翌日にダメージが残るなぁ・・・」とコギコギね。

PB210463-151121.jpg



すると関宿橋の先で行き止まり。工事の為、右岸、当分通れませんね。

PB210465-151121.jpg

PB210466-151121.jpg


仕方が無いので一般道を適当に。

PB210467-151121.jpg

PB210468-151121.jpg




ようやく関宿到着~!と思ったら、どこかで見覚えのある顔・・・

PB210470-151121.jpg


会社の若手ISD君?! なんで?

なんでも、ブラックバスを釣りに来たのだとか。びっくりしたぁ。


で、いつもの関宿城ね。

PB210474-151121.jpg


帰路は利根川~利根運河~江戸川で。

PB210476-151121.jpg

PB210477-151121.jpg

PB210482-151121.jpg


すると、こんなの発見。

PB210488-151121.jpg


最近よく飛んでるのよね。ここから離陸してたのね。

PB210492-151121.jpg

利根運河を経由して、


11:05 野田橋ね。およそ70Kmのライドでした。ちょっと飛ばし過ぎよね。

PB210495-151121.jpg


なんだか、疲れが残りそうな嫌な予感・・・ガッキー、変なくしゃみ連発してるし(笑)




で、ようやく翌日の11/22房総紅葉ライド当日。←前置き長すぎ!もう誰も読んでないぞ~!

4:30起床のハズが5:10まで寝坊・・・なんだかダルい?!

あわてて着替えて集合場所の越谷レイクタウン駅に向けて出発。

皆さん、ほぼ輪行準備終えてる模様。

今日の参加メンバーはJACK・ケチ衛門・OTK・アディオス・鶴雀・マサ爺・DAIKI・

ガッキー・私、それからオール自走で参加の 変態 U原の10人。(敬称略ね!)


出発時、NZW隊長がジャージの受け渡しの為にわざわざ来てくれましたよ。

ありがとうございました! この後、いつもの走行会もいつものように開催されたようです。

そうそう、このブログに書き込みを頂いた「ちょらさん」が初参加されたとNZW隊長から連絡が

ありました。

ロードバイク納車されたんですね ♪ ちょらさん、お会いできなくてすみませんでした m(__)m

次回、お会いできるのを楽しみにしております! また来てねぇ~♪




予定通り、ホームの先頭車両の位置で待つ怪しい集団www

PB220498-151121.jpg


テロリストじゃありませんよ~ サイクリストですよぉ~♪


8:25 定刻、君津駅到着~!

変態 頑張り屋さんのU原君も無事合流。何時に出てきたんだろ?ここまで90kmだよね?



各自そそくさと組み立てね。みなさん慣れたもんですね。

PB220504-151121.jpg


DAIKIの不具合をちょいと調整するJACK氏。

PB220505-151121.jpg


まずは、近くのコンビニでドリンクやら補給食やらを仕入れて、いよいよ出撃!

PB220510-151121.jpg


ケチ衛門さん、キッチリ地図を作成して抜かりは無い模様。いつもありがとうございます!

PB220512-151121.jpg





鹿野山へ向かいます。ちょっと日差しはありませんが、雨は降らない予報。気温も14~15℃と

走るにはちょうど良いかな。

PB220513-151121.jpg

PB220515-151121.jpg

PB220518-15121.jpg


予想通り、先頭の方々、徐々にペースアップ(笑)

PB220519-151121.jpg


開始早々、千切れますた・・・ (-_-;) 安心のポンコツクオリティーねwww

だって、まだ100kmもあるのに着いていったらおじさん、簡単に死ねるのよねぇ。

しかも、前日のガッキーの「かわいがり」でだるいのよねぇ←早くも言い訳か?www


お山が近づいてきましたね q(^-^q)(p^-^)p♪

PB220521-151121.jpg


この日はね、「千葉だからそんなにキツくて長い登りはないだろうな♪」なんて考えで、

よせばいいのに「今日はアウター縛りでできれば2枚くらい残して登る!」なんて

貧脚のくせに千葉県のお山を完全にナメきったポンコツおじさん。このあとどうなることやら・・・


↓はい、ご覧の通りwww

PB220522-151121.jpg

PB220523-151121.jpg


イモ虫レベルの巡航速度・・・あ、イモ虫さんごめんなさい m(__)m

PB220524-151121.jpg


ようやくマザー牧場手前で皆さんに追いついて「心の友塩ようかん」を補給。←早くなんねぇよww

PB220525-151121.jpg

PB220526-151122.jpg


いい感じの森の中をヒルクライム!ところが結構車が多かったです。

そんな中、私と同じFENIXのOTK氏、

OTK:「FENIXしっかり登れますよ~!アウター縛りでダンシング専用ですよ~!」

なんてニコニコしながら。

しかも、52T×12Tでヒルクライム??ケイデンスが11だとぉ???

体重乗せても回らないから嫌でも体幹使うだぁ?????

オラ、50T×25Tで終わってるのに・・・

おじさんには、もはや「オッシャッテイルイミガワカリマセン」・・・

そうなんですかぁ・・・と言ってはみたものの「この人頭おかしい」と思っちゃったのは内緒ねww

しかし、早かったもんなぁ、ほんと。同じフレーム乗ってて恥ずかしくなるな・・・

あまりにも現状のおじさんに当てはめられる要素が無いのよねぇwww

悲しいお知らせ:「モクヒョウニスラセッテイデキマセン」・・・・




皆さんから遅れることしばし、マザー牧場に到着。

PB220532-151122.jpg


ロードバイクを牛さんと同じようなポージングで対抗するケチ衛門さんwww

PB220533-151122-2.jpg


しばし、眼の飛ばしあいの末・・・

PB220534-151122-2.jpg


手なずけた模様(笑)やるな!ケチ衛門!!

PB220535-151122.jpg


ほらね、いつも通り、周りの皆さんに笑顔をプレゼントね♪




PB220536-151122.jpg


DAIKIが撮影を嫌がったので、お父さんのマサ爺に責任をとってもらいましたよ。代打ね(笑)

思春期で難しいお年頃ですからね。

DAIKI!今度、撮影嫌がったら「カンチョー」するぞ!覚えとけ!!(笑)

PB220537-151122.jpg

PB220540-151122.jpg


ヒルクライム経験少ないのにガンガンいきますな。まだ元気なDAIKIね。

PB220541-151122.jpg


鹿野山神野寺。とりあえず序盤の登り制覇ですかね。

ポンコツおじさん、ギリでアウター縛りできましたよ←見栄っぱりwww



ホッとしたのもつかの間、ここで事件が・・・詳細は次回ね。



長くなったので、ここで切りますね。

その2に続きます。なぜかお仕事忙しいのよね。書くの疲れちった (^^ゞ






もうすぐ?クリスマスですね♪
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速の記事作成お疲れ様です。
前日かなり気合入ってたんですね。
当日もまさかアウター縛りされていたとは!

ネタの役に立てたようで光栄です。(^^;;
その2も楽しみにしてます。

※ランキング押しときますね。

納車してから、最長10キロぐらいしか乗った事なかったんですけど…KLTのホームページを鵜呑みにして参加させてもらいました(^◇^;)メンバーのみなさんありがとうございましたm(_ _)m
今週も参加しようかなと思ってます。風邪が悪化しなければ( ̄∇ ̄)

>ケチ衛門さんへ

こんばんは^^

前日のライド、身の程知らず、当日も身の程知らずでした(笑)
アウター縛りは当分の間封印です。だって、きついだけなんだものwww

ネタじゃありませんよ!ご存知だと思いますが、回りの皆さんの「笑顔」。
これが重要なんです。自然にできるのがすごいのよね。
その2、早いとこ書かないとねぇ(^^)

ランキング応援のクリックありがとうございます!!


>ちょらさんへ

こんばんは(^^)/

お会いでなくてごめんなさいね。ほんとに・・・
来週、というか基本毎週参加しますので来週もぜひ!
ちょらさんの参加した週は速くて面倒見の良い方ばかりなんですよ。
NZW隊長にフォローして頂けたと思いますが、楽しめましたかね?
納車後10km程ということですが、距離は徐々に伸ばしましょう!
自分でもビックリするくらい遠くに行けるようになりますよ!
寒い冬の間に努力すると、春先には必ず強くなれますよ!
KLT、各自のペース、スタンスで楽しめますので♪

変態はOTKさんです(笑)私も千葉の山をナメており、早々とインナー使いました(-_-)
当日は3時30分出発で寄り道して95㎞ぐらいですかね。朝一だと14→357→16も走りやすく、風にも恵まれ快適な朝練でした。また機会があれば参加させて頂きます。

>U原君へ

いやいや、U原君は立派な変態!
OTKさんはど変態(笑)
U原君も、アウタートップ(コンパクトは駄目よ!)で赤城をヒルクライムして
キングオブど変態の称号を目指してください!!

そういえば、俺もそろそろ「ロング」しないとなぁ・・・

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック