葛西臨海公園ポタ 2015-11-07



前日の金曜日のこと、「暇か?遊んでやるから葛西に連れてけ!」という趣旨の連絡を

ガッキー兄貴から頂きまして、そのまんま暇だったので出撃~(笑)

8:00 いつもの江戸川 右岸 中村病院に集合ね。

PB070272-151107.jpg


指きりグローブがちょと寒い季節になりましたねぇ。

PB070275-151107.jpg


天気良いのに、ローディー少なめ。

ガッキー兄貴、きっちり集合場所で待ってましたよ。 新しいKLTジャージをまとって♪

PB070279-151107.jpg


いい感じ!

PB070281-151107.jpg


早速、葛西に向けて出発~!

PB070282-151107.jpg


NEWジャージのバックショットね。



PB070283-151107.jpg


ちょっと早いような気もしますが三郷のかぼちゃ君のところで休憩←早すぎwww

PB070284-151107.jpg

PB070285-151107.jpg


今まで知りませんでしたけど、かぼちゃ君の正式名称が判明!!

PB070286-151107.jpg





PB070287-151107.jpg


水元公園の脇を通って、

PB070289-151107.jpg


太陽も元気になってきて、ポカポカ♪ ポタリング日和ですね。



PB070290-151107.jpg


で、またまた柴又で休憩~ ←休みすぎじゃないの?

ガッキーに補給食を頂いちゃった(^^)

休憩中、

ガッキー:「クリート終わっちゃたから交換したんだよね。」

私:「ふ~ん、そうなんだ。」

ふと、自分のクリート見てみると・・・

PB070291-151107.jpg


終わってるじゃん(笑)オラも交換しましょ!





PB070293-151107.jpg


ガッキーから小ぶりの大福も頂いちゃった。いろんなものが出てくるの(笑)←四次元ポケットか?



ポニーランドでトイレ。都内の江戸川・荒川エリアはトイレがたくさんあっていいですね。

PB070295-151107.jpg



馬にかまれるの? やめてね、もう買ってもらえないかも知れないからwww

PB070296-151107.jpg



篠崎水門でサイドチェンジね。

左岸の常夜灯公園でまたまた休憩(笑)コーヒーブレイクね ♪

PB070297-151107.jpg

PB070298-151107.jpg

PB070299-151107.jpg

PB070300-151107.jpg

PB070301-151107.jpg


おいしいコーヒーをいただきながら店主の旦那さんとしばし歓談。ゆっくりし過ぎましたが、

たまには良いでしょ。こういうのもね。

補給用に行徳焼きを購入しましたよ。私はノーマルのつぶあん、ガッキーはバター入りの白あんね。



売店横の看板にあったこれ↓

PB070303-151107.jpg


ガッキーがしきりに気になると言うので「笹屋うどん跡」調べてみましたよ。

由緒あるうどん屋さんの跡なんですね。


しかし、いい天気 ♪

PB070307-151107.jpg


しばらく走って、今井橋のほうに行く橋の近くにちょとオモシロそうなうなぎ屋さん発見。

PB070308-151107.jpg


今度、行ってみましょ。


旧江戸側右岸をさらに走ってあの場所に到着。

PB070312-151107.jpg


社長のミッキーさんに敬意を表して「ねずみのポーズ」ねwww

PB070316-151107.jpg

PB070318-151107.jpg


舞浜大橋でプチヒルクライムして葛西に到着ね。

PB070319-151107.jpg

PB070323-151107.jpg


またまた海を眺めつつ、行徳焼きを頂いて休憩←食べ過ぎだわね。

ここまで46kmを3時間もかかりましたね。休み過ぎで汗かいてないなwww

しゃべり過ぎでのどかわくというね。 過去最低速度だな・・・


帰りは「同じ道はつまらないなぁ」というガッキー兄貴のリクエストで荒川から。

PB070325-151107.jpg

PB070327-151107.jpg

PB070330-151107.jpg


荒川ロックゲートでまた寄り道。

PB070334-151107.jpg

PB070335-151107.jpg


荒川と旧中川の水位の差が最大で3mほどになるそうですが、この施設で往来が可能なのだとか。

PB070336-151107.jpg

PB070337-151107.jpg

PB070341-151107.jpg


巨大な金属製のゲートが開かれる様は圧巻!!

PB070343-151107.jpg

PB070344-151107.jpg

PB070345-151107.jpg


しばし見入ってしまいました。



帰りはちょと向かい風でしたが30kmを切らないように。往路サボりましたからね!

千住大橋~R4でとりあえずいつものレイクタウンへ

PB070347-151107.jpg

PB070348-151107.jpg

PB070349-151107.jpg


「お腹すいたので何か食べよう!」ということになり、「まるか屋」さんへ。

PB070352-151107.jpg


そばとカツ丼のセット。¥1.150也。完全に食べ過ぎですねぇ(笑)

14:00 帰宅~! しかしのんびり走りすぎたな。たまにはいいか?

食べ過ぎた分は走行会でがんばれば良いよね?

ガッキーまたねぇ~ (^o^)/



最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
ポニーランドは実家から近いのですよぉ、最近江戸川走ってないなぁ〜

>ダメおやぢさんへ

おはようございます ^^
これからの季節、江戸川はいいですよぉ~北風が・・・(笑)
江戸川走ることがあったらお付き合いしますよ♪
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック