後片付け&釣魚料理 2012-08-05

今日は前日までの釣行の後片付けをした後に、

釣ったお魚おいしく食べるのが任務です!

私、昔から準備は好きなんですが、後片付けがどうも苦手なんです・・・。

まずはタックルから。今回も良く働いてくれました。またよろしくね!

ご覧の通り↓グチャグチャ(笑)

NEC_0783-85.jpg


午前中に後片付けを終わらせて、魚の下ごしらえを敢行!

アジは予想外に釣れちゃったのでご近所におすそ分け。


なんだかんだで4時間かかりましたよ。素人なもんで (笑)

結構大変~!


では、我家的には豪華な「ごはん」スタンダードなものばかりですよ。

カワハギのお刺し身~♪

NEC_0664-85.jpg


8/4 アジ刺しとなめろうね。

NEC_0394-85.jpg


8/5 アジの天麩羅。

NEC_0790-85.jpg


8/5 アジの塩焼き。&スルメの沖干し。ちょっと見切れちゃった(笑)

NEC_0793-85.jpg


8/6 アジフライ。バラバラになっちゃった(笑)

NEC_0404-85.jpg


8/6 アジの南蛮漬け。

NEC_0794-85.jpg


8/4~8/6の3日間の我家の宴?

テーブルの下からエディー君集中力MAX!

NEC_0795-85.jpg


でもね~。油っこいのや味のついてるのは食べられないのよね~。

特別にアジの半身をレンジで「チン」してあげましょうね!

家族には喜ばれましたよ。これが無いと怒られますね。

楽しく・おいしく呑んで・食べて、痩せる暇ないなぁ(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

フライ以外は…

美味しそうですね!
アジのフライ以外は…(笑)
なんて冗談です(^^)
分かっていても、魚が美味しいから飲んで食べちゃうんですよね〜
気を付けないとバイクのツナギ買えないですよσ(^_^;)

>Yチンさん

アハハ!アジフライ悩んだのよ。見てくれ悪いから!
せっかく作ったから載せちゃった。
当たり前だけど釣った魚はうまいよね。

そうだった・・・。バイクのツナギ (-。-;)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック