日曜ライド 2015-10-04



今週も行ってきましたよ。いつもの♪

PA041784-151003.jpg

PA041786-151003.jpg


集合時間になるとみなさんぞくぞくと。


定刻の8時スタートね。この日は向かい風。もう北風のきせつでしょうかね?涼し~い♪


本日は晴天なり!

PA041787-151003.jpg

PA041788-151003.jpg


じゃ無くて開始早々、千切れて前後に誰も居ないの図www

だって朝一だから・・・私、スロースターターなのよ←言い訳になってないな。

結局、宝珠花橋まで一人で30kmを切らないように走るのが精一杯。

なんか調子悪いぞ?!

関宿まではガッキーと2人で交代しつつ31~33kmで走りましたが、なんだか回らないのよね。

PA041790-151003.jpg


休憩中、DAIKIパパ改めマサ爺氏から「あの塩ようかんってどうなんですか?」と

聞かれていたので「スーパーで売っている安物ですよ」といいつつ一本差し上げました。

PA041792-151003.jpg


すると、お返しに「一本満足」頂いちゃった。あんな安物ようかんですみませんでした m(__)m

いやぁ、リアルわらしべ長者だな。

あ、どなたか塩ようかんたくさん差し上げますので高性能ホイールお願いします!(笑)

いつものようにおしゃべりしていると「DAIKIが坂登りたいんだって。」という

話題になったので、おせっかいなおじさん、JACKさんに進言~♪

JACK:「じゃあ、初めてだし、筑波山でも行ってみる?」

ということで次回「DAIKI人生初ヒルクライム」決定~!晴れると良いな♪

早速、来週の天気をチェックしようかなとスマホをみると・・・

あら、ティーダちゃんから「今朝チューブを交換したら空気が入らない!助けて!」という旨の連絡。

だから今朝は来なかったのね。朝っぱらからイライラしてたんだろうな。

JACK氏が確認したところ、チューブ・バルブ・空気入れのいずれかに原因があるだろうとのこと

で、龍Q館で落ち合いましょうということに。



関宿から龍Q館までは、後でJACK氏が追いついてくるだろうなと思い、ガッキー・総裁と

交代しつつ進みました。

少しずつペースが上がり、気が付くと私と総裁の2人。

PA041793-151003.jpg


ここから総裁、私をチラ見しつつ、私が頑張れる絶妙な巡航速度で走ります。

2~3分の短い間隔で先頭交代しつつ進みましたよ。今頃調子出てきたか?www

この日はJACK氏後方でおしゃべりしていたようでした。

私的には結構いい感じで走れたんですけどね。

師匠来ないから龍Q館前の盛り上がりがねぇ・・・(笑)


すぐにティーダちゃん車載で合流。

PA041795-151003.jpg

PA041796-151003.jpg

PA041799-151003.jpg


みんなで寄ってたかってタイヤ・チューブをチェックね。

原因はチューブの「ネジレ」でした。JACK氏よりいろいろアドバイスを受けて、

ティーダちゃん、良い経験になったんじゃないかな。



ここからはティーダちゃんも加わり中村病院まで走りましたよ。

もたもたしてたら、おじさん最後尾。

チョイ悪氏とお話しながら。

私:「先日の幕張のレースはどうでした?」

チョイ悪:「終了15分前に落車に巻き込まれちゃってさぁ・・・」

何でも、それまではクラスで10位以内を走っていたそうで、悔しそうでした。

さらにフロントフォークに亀裂が入ってしまったようで、この日はのんびりのご様子。

これを言い訳にして仕方が無いのでフレームの新調を考えているとのこと。

どさくさにまぎれて不本意だけどコンポも新調しようと思案中だとか。

余ったコンポからフレームが生えるなんて話は聞いたことありますが・・・

奥様に殺されない程度にしましょうねぇ~!陰ながら応援させていただきます!!



野田線のアンダーパス過ぎたあたりで皆さんに追いつきましたよ。

PA041800-151003.jpg


どうやらジャック氏、ティーダちゃんをかわいがりトレーニング中。

PA041802-151003.jpg


結構なペースで走ってます。33~36km?!

PA041803-151003.jpg


後ろを確認しながら少しずつ負荷を上げてるみたい。

しかしティーダちゃん、速くなったなぁ。今年の初めのころは25kmがやっとだったのに。

峠も登るようになっちゃたしねぇ。

1年で巡航スピード10kmUP?! おいおい、単純計算来年はどうなっちゃうのよ(笑)

若いっていいなぁ←遠い目




そういえばね、JACK氏謎の練習?してましたよ。

PA041805-151003.jpg


後ろで手を組んでペダリング。なんだろこれ?

走りながら考え事?それともなにか悲しい事でもあったのか?気になる・・・今度聞いてみよっと。



この後、野田橋のアンダーパス越えた後にJACK氏、加速。

「あら、先行者を刺しに行くんだな。」と思ったのですが、ここまで追いつくのに

ポンコツおじさん、あんよ売り切れ~ 即座に反応すら出来ず・・・

いつも通り、ケミカル氏にもパスされましたよ~

あ、ガッキーにも追いつけなかったなぁ。さらに弱くなったか?

来週の筑波がんばらないとなぁ。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

その節はありがとうございました!

チューブ交換開始時は、
無事に空気を入れて関宿城合流が
目標だったのにダメダメでした!涙

アドバイスも頂いたので、
もう2度と失敗しません(>_<)!

お山のお稽古頑張って下さい!

>ティーダちゃんへ

つい最近まで、パンク知らずでしたよね。
おじさんの経験上、続くのよぉ~パンク(笑)
ティーダちゃんも「趣味パンク」になってくださいね~
パンクしてもムカつくけど怖くならないから!

No title

週末は雨降らないといいね。

坂アタックしたら、しっかりシゴキますよ。

私の坂は速いらしい。
でも、上には上がいっぱいるんだよな。

最初の不動峠がたのしみですね。

>総裁さんへ

今のところ、大雨の予報ですねぇ・・・
困ったもんです・・・

総裁さん、坂が速いと皆さんより伺ってますよ!
私なんかシゴキ甲斐がないですよ(笑)

最初の不動峠、アタックから開始ですかぁ?!www
お手柔らかにお願いいたします m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 筑波山は中止になったけど

雨だから仕方ありませんよね。
逆に、雨の休日、自転車好きのお仲間との話し合いはとても有意義でした!
「峠」登りましょう!
あ、あまりきついと途中で自転車降りて体育座りして泣き出しますのでお手柔らかに(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック