アジ 午後船 萬栄丸 2012-08-04

ということで、午前のカワハギからの続きです。

終わってます。何がって?全部・・・・。

気合再注入!!出来るはずも無く、顔は笑ってますが、

思考回路停止。「アジ釣らなきゃ」という使命感?のみで

行動しておりました(笑)

NEC_0773-84.jpg


天気は雨。サイコーですね!

もし晴れたら30分で気絶する自信あります (T_T)


同僚の八木橋選手・斉藤選手も合流。

NEC_0774-84.jpg


今日は私たち3人のみとか。贅沢ですねぇ。

準備も終わり。ちょっと休憩。明らかにお2人と私のテンションには

差があります。

斉藤選手「大丈夫ですか?」

私「大丈夫に見えるか?」

八木橋選手「ギャハハハ サラリーマンに見えね~」

私「何がおかしいんだ?ボケッ!」


なんてやってるうちに、13時30分出船!

出船したらなんだか元気でてきたぞ?オレおかしいのかな?

8号船。操船は岩並船長。とっても親切ですよ~♪

NEC_0775-84.jpg


アジよろしくね!いっぱい釣って早上がり希望です!早く帰りたいの。

勝山からちょっと走って館山に近いでしょうかね?30分くらいかな?

到着して、戦闘開始!

反応は底の方。底から5Mくらい。

で、いきなり根掛り・・・。しかも2連続 (T△T)

ちっこいメバル付いてるし。他のお2人はアジ釣れてるし・・・。

気を取り直して、コマセ振って指示棚で待つけどなぜかアタリなし・・・。

おっかしいなぁ~。オレだけ釣れないのね。

見かねた船長「チョット貸して!」と・・・・・すぐ釣れるのね。

船長「もっとやさしくしなきゃだめよ(笑)」

私「やさしくしてるもんね。」

船長「ちゃんとやってよ。わかった(笑)」

私「は~い!」

船長「返事はイエッサーでしょ!」

私「わかったよキャプテン、イエッサー(笑)」

なんて遊んでると釣れ始めましたよ~!アジとカツオ。

NEC_0776-84.jpg

すぐにタルが一杯になります。つれっぱなしの流しっぱなし!

NEC_0779-84.jpg


八木橋・斉藤両選手も釣れっぱなし(笑)

16時。クーラーも満タン!もういいかな?

NEC_0781-84.jpg


ところがお二人さん辞める気配なし。

「冷蔵庫入らなくなる」とか「捌くの大変」とか言ってたくせにぃ。

私「ねぇねぇ、もう帰ろうよ。充分でしょ?」

八木橋「・・・・・」

斉藤「もうチョット。」

お前ら頭おかしい・・・・・。


結局、ぴったり40匹釣ったところで私はもうお片付け開始。

お2人もしぶしぶお片づけ(笑)

船長にお願いしてチョットだけ早上がり!

港に着くとまたまたスイカをご馳走になってしまいました。

ご馳走様でした~♪


大した渋滞もなく、20時前に帰宅~。

明日、後片付けと釣ったお魚やっつけましょうかね。

風呂に入ってアジ1匹だけ刺身にしてチョット呑んで気絶 zzzZ



長~い2日間でした。チョット遊びすぎかな?

お世話になった方々ありがとうございました。


来週はおとなしくしてよーかな。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハードでしたね

最後のアジはお頭様でしたか?!(笑)
2日間朝〜夜までありがとうございました(^^)
何かまた近いうちに御一緒しそうな予感です(笑)

>Yチンさん

こちらこそお世話になりました。

アジ釣れ過ぎでした(笑)美味しかったですよ!
金色のも混ざってましたよ。
お頭様?乗ってるの3人だけですからね(笑)

近いうちにぜひ!

はじめて、あちらさんにお会いしたときの午後船はどんなだったんだろうって興味あってお邪魔しました(^^)/
結構釣れたんですね!!
そういえば、私が船釣りを始めた当初に行ったのが、勝山出船のアジでした。
周りはみんな電動、私だけ手巻き。。。
アジが掛かっても巻き上げが遅いので、サバに捕まってアジは振り落とされる(x_x)
その時に「電動リール、手に入れてやる~!!」と心に誓ったのでした(笑)

>ちゅん助さん

書き込みありがとううございます。

この日は、スルメ→カワハギ→アジの連荘でして、
体力も気力も余力なしでした(笑)

良い場所に連れて行ってもらったみたいで、釣れましたねぇ。
我家の家族はアジが大好きなんです。評判良かったですよ。

またお会いできると思いますので、そのときはヨロシクです!


プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック