十五夜のお月見なんだってね! 2015-09-26



9/27はお月見だそうで、我が家のママさんが騒いでます(笑)

2階の部屋に「ススキ」を飾って、お月見団子用意して、なんて嬉しそう。

私はほとんど興味ないので「へぇ~」とか「そうなのぉ~」状態www

お月見団子じゃなくて、「良さげなおつまみで一杯のほうが良いのに」と思ったのはナイショね。


でね、ママさんから「ススキ取ってきて!」というミッションが・・・

「チャリで走り回ってるからススキの場所くらいわかるでしょ?」ですって・・・

ススキ見ながら走ってるわけじゃないんだけどね。

「買えばいいじゃん!」って叫びましたよ。心の中で。


我が家は「縦社会」。ママさんには絶対服従! (T_T)

ということで「ススキハンティング」に出撃~! ママチャリ2台で(笑)

P9261635-150926.jpg

P9261636-150926.jpg


どんなススキが良いのかわからないので、ママさんも一緒ね。

ママさん、ロード乗らないかなぁ。坂登ったら速そうなんだけどなwww

画像右側のレンガのお家は、わが町唯一の有名人ゴルフの石川プロのお宅ね。

ここから2~3分もコギコギすると田んぼのど真ん中。

P9261638-150926.jpg


良さげなポイントに到着。

P9261639-150926.jpg


「あれってススキでしょ?」と指差すママさん。

あそこまで田んぼの「細~いあぜ」しか歩く所無いじゃん・・・昨夜の雨でぬかるんでるし・・・

はいはい、わかりましたよ取ってくりゃぁ良いんでしょ! (-_-+)

P9261637-150926.jpg


田んぼとススキの間には幅50cm程の側溝がありまして、ザリガニが私を威嚇してますwww

P9261640-150926.jpg


無事、ススキGET!

ママさんご機嫌。まぁ、安上がりっちゃぁ安上がりなんですけどねwww

P9261644-150926.jpg


良い天気で気持ちいい~!

たまにはママチャリも良いかな。ママチャリってこんなにギア軽かったかな?

2年前は肥りすぎてて通勤途中の陸橋を越えられなかったの思い出しましたよ(笑)



↓このススキ「縮毛矯正」したほうがいいかしら?

P9271668-150926.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック