JACKプレゼンツ 奥武蔵グリンライン+α その2 2015-09-23



前回の続きです。

奥武蔵グリーンラインをほぼ走りきり皆さんほっと一息。

この後に待っている最後のアタックはこの時点ではまだ未定。

様子見ながら登らずに帰ろうか?なんて案もありましたよ。


P9231547-150923.jpg

P9231550-150923.jpg

P9231549-150923.jpg


11:50 白石峠~!ガリガリ君は食べなくても良い気温かな。

ここまできたら堂平天文台だよね!ということでちょびっとアタック!

P9231552-150923.jpg


ここまでずっと気になっていたのですが、どうやらケミカル氏、この日はアウター縛りでしたね。

前々日も赤城でお稽古されたようで今日は心拍上げない代わりにアウターで登ったそうな?!

スプロケは25Tですね。

オラにはまね出来ませんね。せいぜいここまでインナーで28Tのスプロケ1枚残すのが精一杯ww

すげーなぁ。ぜぇぜぇはぁはぁいって登ってる私の横をアウター縛りで栗拾いしながら登るんだもの。

調子よさそうだな。今週末の赤城HC頑張ってくださいねぇ~ (^^)


P9231554-150923.jpg

P9231555-150923.jpg


途中のハンググライダーの離陸ポイントの絶景を抑えて、

P9231560-150923.jpg


12:05 堂平の天文台到着!なんだかんだ3回目かな。前回は真夏で暑かったっけ。

P9231561-150923.jpg


本当は定峰から秩父側に降りてわらじかつ丼食べようということだったのですが、

JACK氏が事前リサーチしたところ、この日はお休みということでしたのでここでランチね。

P9231563-150923.jpg

P9231564-150923.jpg


豚汁(具だくさんね)・おにぎり・中華おこわ・ゆで卵。あわせて¥500!うまかった!

登ってるときは結構な汗をかくのですが、下りはちょっと涼しくてハナタレ状態(笑)

したがいまして、あたたかい豚汁が妙においしかった ♪

P9231566-150923.jpg

P9231569-150923.jpg

P9231570-150923.jpg


宿泊もできるんですね。知りませんでした。

P9231572-150923.jpg

P9231571-150923.jpg


食事しながら、


JACK:「まだ時間早いし、このまま小川町から帰るのもったいないから、ソフトクリームどお?」

アディオス:「ソフトクリームってまた登るのかい?もういいよ!そんな元気ねぇよ!」

JACK:「のんびり登れば大したことないからさ」←悪魔のささやきww

カッキー:「笑顔」←少し魂ぬけてないか?ww

アディオス:「しょうがねぇなぁ。行ってみるかぁ?ったく、オレの歳考えてくれよな!!」



12:55 ゆっくり休憩してアディオス師匠もある程度回復したようでwww出発!!

P9231575-150923.jpg

P9231579-150923.jpg


白石~定峰をR11で小川町側にダウンヒルね。日陰は寒かったなぁ。秋ですね。

P9231583-150923.jpg

P9231581-150923.jpg


途中ドリンクを補充。トイレもありましたよ。



P9231584-150923.jpg


橋場交差点からR361でふれあい牧場へ。本日〆のアタックね。表題のαの部分ですよ。

これがね、危険な香りがしてたのよ。前回「粥仁田峠の登り」の時も、「二本木峠の下り」も

今回も同じ山ですから斜度がキツいんじゃないかなと。嫌な予感・・・

P9231585-150923.jpg


「綺麗だな♪」なんて画像撮れたのはこの一枚のみ。


はい、嫌な予感はだいたい的中するものなのよね(笑)

いきなりインナーローでも鼻血出そう・・・やっぱりな。さすが「どS」のJACK氏(笑)

距離的には4km程なのですが斜度がねぇwww

後で聞いたところによると、ゆるいところで10%、それ以外は15%だとか。

どうりでキツいはずだわ。良かったガーミン無くて。斜度見たらあきらめちゃいそうww

P9231590-150923.jpg

P9231605-150923.jpg


14:00 前半ゆっ~くり登って、ちまちま補給したおかげか、なんとか足つかないで到着!

P9231592-150923.jpg


JACK氏から、「みたらしだんご」のおすそ分け♪ 先着3名様限定。ご馳走様でした!!


P9231594-150923.jpg


ここですぐ脇に「アルプスの少女ハイジ」を大音量で響かせる車が。新手の街宣車か?

知らなかったのですが、放牧している牛さんのご飯の時間だったみたい。

P9231593-150923.jpg

P9231596-150923.jpg

P9231599-150923.jpg



「牛でかいなぁ!」なんて言っている内にアディオス師匠・ガッキーも到着。

P9231602-150923.jpg


お目当ての「ソフトクリーム」で乾杯!

P9231604-150923.jpg


寒くなる前にウィンブレはおって、後は下るだけ~

P9231607-150923.jpg

P9231609-150923.jpg


下り基調とはいえ、40km巡航?!で、あっという間にここね↓前回も寄りましたね。

P9231611-150923.jpg

P9231610-150923.jpg

P9231614-150923.jpg


お目当ての「おやき」は売り切れ。残念!また今度だね。ここまで来るとちょっと暑かったな。

P9231616-150923.jpg

P9231617-150923.jpg


15:35 今日のゴール。

ケミカル氏はここでお別れ。わざわざお見送りしていただきました!お世話になりました!

ここから毛呂のデポ地まで戻るそうです。お気をつけて~!


小川町駅わきのLOWSONで自転車パッキングして、皆さんと軽く乾杯!

輪行はこれがいいね!←よっぱおやじ

P9231619-150923.jpg

P9231621-150923.jpg


ほろ酔いで、とりとめもない話をしつつ、じゃれるおじさんの図www

いやぁ、今回も楽しかったなぁ。きつかったけどww

ご一緒の皆さん、またよろしくお願いしますね!


ミスター・JACKさん今週末の「キンギオブヒルクライム」頑張ってください!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はおつかれさまでした^^キツくて楽しかったですねw

おかげさまでキングオブヒルクライム富士山無事終了しました。結果は全くもってパッとしませんでしたが^^;

かわいがる相手がいないとファイトが沸かないようです(笑)来年は是非ご一緒しましょう!

>JACKさんへ

お疲れ様でした!

ご無事で何よりです (^^)

え?イベントでもかわいがられちゃいますか(笑)
私なんぞが出てもいいんですかねぇ?www

こんにちは。
奥武蔵グリーンライン、僕も最近よく行きます。(自走でww)
仲間がイジメるんですよ(笑)物見山で折り返したくなります。
あちらさんのBlog見てるの楽しさが伝わってきます。
僕もゆっくり輪行で行きたいですww


>kazuさんへ

奥武蔵グリーンラインいいですよね!

私もこの間、真夏に自走して干からびて死ぬかと思いました。
真夏は自走で行かないようにしようと思いますwww

もしかして、kazuさんも私のように「かわいがられキャラ」なのかしら(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック