JACKプレゼンツ 奥武蔵グリンライン+α その1 2015-09-23



この日は、「もう一発、赤城登る?!」ということだったのですが。

JACK:「また同じ所行くって行ったら誰も来なくないかな?」

ってな理由で奥武蔵グリーンラインへ行くことになりましたよ。

参加メンバーはJACK氏・ケミカル氏・アディオス氏・ガッキー・私の5人。

南越谷6:00集合の輪行です。ケミカル氏は車載で鎌北湖8:30~9:00待ち合わせ。



5:20 自宅出発ね!涼しくて気持ち良い~♪

P9231442-150923.jpg


5:55 南越谷到着~!JACK氏・アディオス師匠、パッキングほぼ終わってるwww

P9231443-150923.jpg

P9231444-150923.jpg


ガッキーも合流してホームへ。もしかしてガッキー初輪行かな?

P9231445-150923.jpg


すかさず、おじさん補給ね。今日はコギコギしますので糖質制限解除!好物のかつ丼おにぎり。

うみゃいのね、これwww

P9231446-150923.jpg

P9231448-150923.jpg


南越谷~北朝霞~徒歩~朝霞台~坂戸~東毛呂という工程ね。

P9231449-150923.jpg

P9231450-150923.jpg


およそ90分程で東毛呂駅に到着。R30、鎌北湖手前のセブンに向けてGO!のはずが・・・

P9231451-150923.jpg


改装のためやってませんでした・・・ここが最後のコンビニなのにねぇ。

気を取り直して少し手前のミニストップへ。

P9231452-150923.jpg


メープル味のパンケーキを補給ね←メイプル好きなのよww

P9231453-150923.jpg


一路待ち合わせ場所の鎌北湖へ。

P9231457-150923.jpg

P9231458-150923.jpg


道路わきの彼岸花が綺麗だこと♪

山はすぐそこ。良い感じ!

坂が始まると皆さんペースアップ?!おいおい大丈夫か?(笑)

P9231460-150923.jpg

P9231461-150923.jpg


というか、開始3分で皆さんに千切られるポンコツおじさんね(爆)

まいっか!ということで画像とりつつノロノロ登っていると・・・

背後より「写真撮ってる場合じゃないぞ~!みんな行っちゃったぞ~!」という声が?!

P9231462-150923.jpg


待ち合わせていたケミカル氏でした。アップがてら走っていたご様子。

結局「ドベ」で鎌北湖到着ね(笑)

P9231465-150923.jpg

P9231466-150923.jpg





8:55 早速、奥武蔵グリーンラインへ。

P9231468-150923.jpg

P9231471-150923.jpg




私は一度来てますのでわかってましたが、いきなり結構な斜度が心を折りに来ますよ。

P9231472-150923.jpg


アディオス師匠:「きっついねぇ~」

P9231473-150923.jpg

P9231474-150923.jpg


良い天気!さわやか~!!

P9231477-150923.jpg


9:10 北向地蔵。

P9231476-150923.jpg


まだまだ余裕ですね

P9231479-150923.jpg

P9231481-150923.jpg


極上の森に包まれ進みます。画像のアディオス師匠、今年70歳ですよ!!あ、言っちゃった (^^ゞ

こんな70代あり得ない・・・しかも昨日10kmのRUNをしたのだとか。

トライアスロンもされるのだとか・・・オラにはできない。よって尊敬させていただきますっ!

P9231484-150923.jpg

P9231482-150923.jpg

P9231483-150923.jpg


登っている時は汗をかきますが下り・休憩時はいたって爽やか!すぐに体温が下がりますよ。

しかも寒くないのね。良い季節だね ♪

でもね、補給ポイントがほぼ無いので2ボトルにしましたよ。足りないと嫌なので。

実際に消費したのはは1.5ボトルというところでしょうかね。

P9231490-150923.jpg


走りながら心の友「塩ようかん」を補給。

今日の目標は、いつもの「足つきなし」と最後までバテないことね。

P9231496-150923.jpg


距離は短いですが、結構な斜度なんですよね。

P9231498-150923.jpg


しかし、すごい所に住んでるのね。皆さん強制的に足腰が鍛えられるんだろな。

P9231501-150923.jpg

P9231502-150923.jpg

P9231503-150923.jpg


9:50 ここまで飛ばしすぎのガッキー、だんだん下がってきましたよ。

アディオス師匠の射程圏内へwww

P9231505-150923.jpg


どうもね、いつもガッキー最初からがんばり過ぎるのよね。30kmも登りがあるんだから

も少しペース配分したほうが良いと思うんだけどなぁ。

オラなんか全然脚使ってないもんね←卑怯者www

P9231506-150923.jpg


ここでUターンして顔振峠へ。

P9231509-150923.jpg

P9231510-150923.jpg

P9231513-150923.jpg


走りながら撮影ね。

P9231519-150923.jpg

P9231522-150923.jpg

P9231524-150923.jpg


またまたようかん補給ね。バテないようにね。

P9231525-150923.jpg


10:40 ぶな峠。この直前の斜度が結構なのよ。JACK氏によると17パーセントだそうです。

P9231526-150923.jpg

P9231527-150923.jpg


ここでこしあんの大福も補給~!←食いすぎじゃねぇか?ww

P9231528-150923.jpg


後ちょっとで大野峠だぞぉ!

P9231529-150923.jpg


あ、その前に刈場坂峠だった(笑)

P9231531-150923.jpg

1P9231533-150923.jpg

P9231536-150923.jpg

P9231537-150923.jpg


ここで、ケミカル氏が来ないので待つことしばし。パンクでもしたのかな?

すると「山栗」を拾っていた模様。

P9231539-150923.jpg


するとガッキー、「これね、そのまま食べられるよ。」といいながら外側の皮と渋皮を器用にむいて

ポリポリ?! あら、以外とワイルドなのね(笑)



11:35 大野峠到着~♪

P9231544-150923.jpg

P9231543-150923.jpg


ガッキーまだ余力ありそうだなww ここからは、ほぼ下りね ♪

P9231545-150923.jpg


前回、気づかずにスルーしてしまった高篠峠の画像、抑えときました。


長くなったので一旦切りますね。つづく。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック