霧降・大笹牧場・いろは坂ライド その2 2015-09-05



現在お仕事奮闘中のためなかなかブログが大変なのね。

では、いろは坂いってみましょう!

P9051056-150905.jpg

P9051057-150905.jpg


斜度はゆるいそうで、人生丸ごとゆるゆるな私にはもってこいですねwww

「さて!」なんて気合入れたら、いきなり下り?!

いっそのこと、このまま全部下りでもいいのよ~なんて思ったのはナイショね。

P9051059-150905.jpg


ここは逆走不可なんですね。

P9051060-150905.jpg


最初のカーブ「い」いろはにほへとちりぬるをくらいしか知らないな。

たしか40文字はあったような?40以上もカーブはないよな?

なんてちょっと不安に(笑)

P9051063-150905.jpg

P9051065-150905.jpg


晴れるととっても綺麗ですね。

やはり、土曜日だけあって車は多いですね。

2車線なのでスレスレをパスされるなんてことは無いですけどね。

急斜面でない九十九折が続きます。画像撮りながら。キョロキョロ(笑)

こんな道が家の近くにあったら良いのになんて思いつつ、のんびり進みましたよ。

P9051067-1509+05.jpg

P9051069-150905.jpg

P9051076-150905.jpg



P9051080-150905.jpg

P9051081-150905.jpg

P9051082-150905.jpg

P9051084-150905.jpg



20番目のカーブが最後でしたね。

P9051087-150905.jpg


明智平の手前でしょんぼり肩を落とし、キャノンデールを押しているローディーが居ましたよ。

おせっかいなポンコツおじさん気になったのでお声がけww

私:「どうしました?パンク?」

キャノン:「パンクじゃないんです。チェーンが切れました・・・」

あら、大変!!!たしかコネクトピンとミッシングリンクがあったはずなので、

直して差し上げることに。

ただね、私のは11sで彼のは10sなのよ。

コネクトピンは寸法的にほぼ変わらないだろうという事で応急処置的にチェーンをつなぎました。

P9051091-150905.jpg


上りもほぼ終わりですし後は下りを残すのみ何とかなるかな。

宇都宮から自走だそうで100km越えと坂練習を兼ねているのだそうです。

無事に帰れたかな?

近い方はいいなぁなんて思いながら、記念撮影。

P9051089-150905.jpg




うん。良いことをした!!

こういう場合、後で中禅寺湖の中から神様が出てきて

神様:「あなたが直したのはこの10sのチェーンかな?それとも

11sのデュラエースのチェーンかな?」

私:「10sのチェーンです!」

神様:「そうですか。あなたのような正直者には御褒美を授けましょう(笑顔)」

そういいながらデュラエースのコンポ一式(Di2)とデュラエースのホイールを

私に授けてくださいました・・・・っていうことになるかも・・・なってくださいっ!!(涙)

それからガーミンもお願い致します!!! はぁ~ ブログかいてて悲しくなってきたなぁww


そんな妄想しながらトンネル越えて中禅寺湖に到着~♪

P9051095-150905.jpg

P9051097-150905.jpg

P9051099-150905.jpg


この先も行ってみたいのですが、今日のところは我慢。←おとなじゃん!物心ついたじゃんww

なんだかけっこう楽しく登れちゃったなぁ。もっと苦しいかと思ってましたよ。

ガーミンないからわかりませんが「2000mは登ったな!」なんて勝手に満足!




ついでにすぐ先の「華厳の滝」に寄り道。

P9051102-150905.jpg

P9051103-150905.jpg

P9051105-150905.jpg

P9051106-150905.jpg


考えてみたら、小学校の林間学校の時以来だからかれこれ40年?!←おじいちゃんだな・・・

以外に迫力があってちょとビックリ!!このところの雨のおかげで水量も多いのかな?


第一いろは坂へ。最後のダウンヒル。

P9051108-150905.jpg

P9051110-150905.jpg


結構車が多くてというか、車が遅くて(笑)まぁ、安全で良いんですけどね。



これまた、あっという間に日光駅周辺に着いちゃいました。

このまま帰れば良かったのですが・・・

なんか小腹がすいちゃったなと。「なんかないかなぁ」なんて思いつつR248を下りました。

ラーメンでも何でも良かったのですが「これ!」というのが見つかりませんでした。

前もってリサーチするべきでしたね。

仕方が無いので下今市駅に向かいました。するとこんなの発見!

P9051113-150905.jpg


この間の宇都宮ライドのときおいしかった「正嗣」(まさし)がこんなところに ♪

P9051114-150906.jpg


お値段もこの通り、リーズナブル!!

ですが店内満席・・・しかもピチピチジャージで完全武装のポンコツおじさん(笑)

すかさず「テイクアウト攻撃」ね。焼き餃子2人前を10分足らずでGET!!

この10分の待ち時間中に鬼検索して、駅の直近地点でコンビニと公園を検索。

食べ物絡むと人並み以上の能力を10分程度は発揮出来るポンコツおじさんwww


コンビニでアルコール燃料仕入れて、検索した公園に直行。

駅から600m程の絶好のポイントみっけ!東屋・トイレ完備・なぜか人居ない(笑)

P9051115-150905.jpg

P9051116-150905.jpg

P9051122-150905.jpg


いただきます♪駅はすぐそばなので。

P9051120-150905.jpg


アルコール燃料・餃子・氷で¥660を補給。レベル高いど!おいしかったぁ~!!

あ、走り終わったら補給しなくてもいいんじゃないの?

いいえ、欲求という心の隙間を補給で癒すのです。はい。

で、下今市駅から輪行ね。

P9051134-150905.jpg

P9051135-150905.jpg


日光駅よりやたらゴージャス?!とっても綺麗な駅でびっくり!!

P9051138-150905.jpg


ところがですね、素直に特急に乗ればいいのですが・・・

ちょうど良い時間に快速が無いのよね。

特急との差額は¥1.200 ほど。時間的な差は30分。

ここで貧乏なポンコツおじさんはどうしたかというと・・・

P9051136-150905.jpg


「30分に¥1.200は払えねぇ!差額でもう一杯やっちゃうか!」でした(笑)

不本意ながらもう一杯ね!←飲みたかっただけだろ!だから速くならないの!!

P9051141-150905.jpg


で、明るいうちに帰るという当初の予定はどこかに吹き飛んで、ホームに入る電車のライトが

点いているというねwww←遊びすぎ・のみすぎだな!

結局、帰宅したのは20時過ぎ(笑)

ルートラボで今日走ったルートひいてみたら2300m登ったみたい♪

あれ、ルートラボの使い方おかしいかな?

91km/2300mUP。餃子がとってもおいしかった!楽しかったな!!

栃木は良いところだなぁ ♪(しみじみ)

次はどこいくかな?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お住まいもお近くのようですので是非ご一緒したいですね!
僕も本当に運?が無い様で今週輪行で日光予定してたんですが
昨日の災害でダメですね・・・僕の自宅周辺でも冠水してましてね・・・
今日はすっかり水は引いて日常を取り戻してました。
また時期を改め計画しようと思います(^^♪

>kazuさんへ

こんばんは。
日光方面はかなりのダメージのようですね。
ツールド日光も大幅にコース変更して開催されるようですね。

我が町、松伏もかなり冠水・・・どこが田んぼでどこが道だかわからない状況でしたよ。
草加まで自転車通勤なんですが自転車乗った状態で膝までwww
ちなみにレイクタウンね。

ご都合が合えば是非ご一緒に!
あ、ちなみに私、遅いですよ!自分のペースでしか走れませんので (^^ゞ
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック