日曜ライド 2015-08-23



今週もよせば良いのに逝ってまいりました。いつもの朝錬。

自宅を出てすぐ近くの田んぼでは稲穂が・・・あっという間にこんなになっちゃうのね。

P8230856-150823.jpg


オラが年取るのも早いわけだ←なんのこっちゃ?!

P8230858-150823.jpg

P8230861-150823.jpg


ザリガニ君も元気ね。この辺りの子供は見向きもしない。都内に行くと売ってるのよねザリガニ。

ちなみに我が町の人口よりザリガニ君・タニシさんの匹数のほうが多かったりします。

どうでもよい話は置いといて(笑)





集合時間には皆さん続々と。

P8230837-150823.jpg

P8230834-150823.jpg


JACKさん、今日は体が「重い・疲れが残ってる」のだそう・・・

う~ん危険な感じ。もしかして「疲れたときこそ負荷上げて回しちゃうよ!」フラグか?


今日は向かい風。「この風だとせいぜい34~35kmかなぁ」なんて思いつつコギコギ。

スタートして野田橋を越えた辺りでペースアップ。

JACK氏・チョイ悪氏・ミスターその後ろに私←いつもの金魚のフンwww

巡航速度は37km以上。40kmがちらほら・・・

JACK氏、さっきのはやっぱりフラグだったのね(笑)

おじさん必死に付いて行きましたが、いつもより早めR16号手前で千切れますた(泣)

P8230838-150823.jpg

P8230840-150823.jpg


だめよね。ちょっと負荷が上がるとすぐに千切れちゃう。

これじゃ峠なんか速く走れるわけがないよねぇ・・・

おかしいな。前日、ヒレカツ定食たべたんだけどなwww

P8230850-150823.jpg

P8230851-150823.jpg


いつものように関宿城で休憩。

ここで「悪魔のささやき」

チョイ悪:「やっぱりホイールだよね。違うと思うよ~」

私:「みんなそう言うのよねぇ・・・」

チョイ悪:「頑張って35kmで走れたのがホイール替えれば35kmで巡航出来ちゃうよ~」

日々、「ホイール欲しい」という煩悩を精神力で振り払っているまじめなおじさんなのに・・・

毎週、「悪魔のささやき」攻撃を仕掛けるチョイ悪氏←攻撃かそれ?(笑)

はぁ~宝くじ当たらねぇかな~ 良いホイール買えなくて凹むポンコツおじさん。

P8230849-150823.jpg


↑朝目が覚めたら俺のもこんな風になってないかしらね・・・




ないものねだりもいい加減にして龍Q館へ

P8230852-150823.jpg


今日も快調 ♪ ダンディーズのおふたり d(^^)

龍Q館手前まで、またいつものようにJACK氏・チョイ悪氏にへばりつく私。

チョイ悪氏がいつものように長い間牽いていたので、「これじゃいかん!」ということで

いつもより早めに前へ。

というのも、どうせ抜かれるのはわかっているのですが、金魚のフンを少しでも短くしようかなと。

抜かれる際に少しでも悪あがきしてみた方が良いのかなと。←ただの悪あがきだな(笑)

でね、いつものように背後の方から「ザッ!ザッ!ザッ!」ダンシングと同調したロードノイズが

聞こえてきましたよ。「来たぁ!」なんて思いつつおじさん悪あがき。

JACK氏、鼻くそホジホジしながら余裕でおじさんをパス(笑)

チョイ悪氏にも軽~くパスされました・・・


しかし、自分で記事書いてて飽きてきたwww 毎回千切れる記事しか書いてないぞ・・・

見ている方はさぞつまらないんだろうなぁ。

でもね、千切られっぱなしなんですが、ロードバイク乗り始めた8ヶ月前の自分と比べてみると、

少~しだけ速くなってるんですよ。

明確に数値化できれば良いのですが・・・

一番わかりやすいところで言うと、千切れるポイントが少し伸びてるなと。

わかりにくい説明ですねぇ。

要するに、少しずつ付いていける距離が伸びているということなんですよね。

40km巡航だと1~2分で白目状態だったものが5分は何とか耐えられるようになったとか。

まぁ、結果として千切れちゃうので同じなんですけどね(笑)

P8230853-150823.jpg


館内のテーブルで談笑したり、水分を補給したり、うまく説明できませんが良いひとときですね。

純粋に自転車で走りたい方々の集まりっていうだけなんですよね。

しかも、「安全」以外の縛りがほとんどないのが良いですよね。

大人の集まりですから、そんなに厳しい制約は必要ないですもんね。


休憩後、再スタート。

JACK:「結構ガチで走ったからさ、最後の区間は皆でのんびりとっていうのも良くない?」

チョイ悪・私「そうですよねぇ~」

なんていいつつ最後尾からのんびり。

ところが、野田線(アーバンパークラインって言うのね)の手前辺りでガッキーまた逃げましたwww

JACK:「逃げってさ、相当脚に差がないと決まらないよねぇ。」

私:「そうだよねぇ。あまり深くは考えてないかもw」

なんていいながら、ペースアップ?!あれ?のんびりは?(笑)

私を含め我慢の出来ない大人の皆さん一斉に高速巡航開始!

このところのガッキーどうしたんだろ?

以前は「速い方々に付いて行くなんて・・・」っていう感じだったのに。

逃げというか発射台というか・・・あ、着火剤?火付け役だな(爆)

そうだ、来週から「花火師ガッキー」と呼ぶことにしよう!!www

で、結局JACK氏・チョイ悪氏・ミスター・ミスターJr・私で巡航。

私、先頭ちょこっと走って、向かい風にやられて野田橋のアンダーパスの登りでタレちゃった(泣)

まだロード乗り始めたばかりのJrの後ろにピタッと←コバンザメか?

Jrはまだ高校生、テニスをやってるようで身体能力は折り紙つき。

「若さってうらやましい」なんて思いつつコギコギ。

少ししてちょっと脚が回復。そのタイミングでJrが千切れ始めたので、おじさん最後の悪あがき。

しかし前のミスターとは30m程の距離。ダメかと思いつつ悪あがきwww

すると車止めのところで皆さん減速~。 追いついた♪ラッキー♪←自力じゃないというね。

P8230854-150823.jpg


ですが、ここから皆さん鬼加速・・・おじさん終了のお知らせ~

「またいつもと同じじゃん!」って誰か言ったか?

後続にパスされないようにコギコギ・・・


あのぉ、言っておきますけど、「先頭でゴール!」って言う記事はないと思います・・・

どちらかというと、「113戦113敗のハルウララ」っていう競走馬と同じかな。

一切手を抜かないという前提で連続千切れ記録をカウントしてみるか?

すでに相当な回数だろうなぁ。

いっそのこと「あちら」っていうHNやめて「ハルウララ」にしてみるか?(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック