いちごさん納車記念♪日光ツーリング 2015-08-22




最近の若い子は「車もバイクも必要ない」らしいですねぇ。寂しいですね。

おじさんが若いころには「バイク・車・おねーちゃん」が大好物でしたよ。今は枯れましたが・・・


で、お若いのにとちぎのいちごさんがハーレーを購入とブログUPされていたので

おじさん、なんだか嬉しくなっちゃいましてついツーリングのお誘いをしちゃいました。

行き先はいちごさんの地元、栃木~♪ってあまりに近くておもしろくないかな?

でもね、栃木って「良い所」たくさんあるのよね。

納車されたばかりだということだし、近場で距離も300km程を目安にしてみましたよ。

夕方に降りそうな予報だったのでこの前に帰宅する作戦ね。


7:15 集合場所の佐野SAに向けて出発。のんびり下道で。お天気も大丈夫かな。

P8220755-150822.jpg


そういえばオートバイのツーリング久しぶり。自転車ばかり乗ってるのでww


8:15 朝、食べてないので渡良瀬遊水地過ぎた辺りのR11沿いのセブンで補給。

P8220756-150822.jpg


あ、補給しなくて良いんだよな。漕がないんだからwww

8:45 佐野SA。いちごさん既に到着されてました。

P8220761-150822.jpg

P8220759-150822.jpg


ピッカピッカ!!一番有名なバイクだもんね。ハーレー♪ 説明の必要がないですね。

オートバイ乗ってない人でも必ず知ってるもんね。


簡単にご挨拶して、すでに暑くなってきたので、さっさといろは坂(中禅寺湖)へ。

高速で100km出すの怖いっていうことだったので100kmほどで巡航。

でもね、そんな感じには見えませんでしたね。

少し退屈だったかも?次回は「遅いよ!」とか「はえ~よ!」とか言ってくださいね。

あ、「はえ~よ!」はないか?(笑)



P8220765-150822.jpg

P8220770-150822.jpg


10:00 いろは坂入り口で小休止。混雑もなく、のんびり走って1時間。天気も最高!

P8220768-150822.jpg

P8220769-150822.jpg


ハーレー君、エンジンヘッドはじめ、あちこちに散りばめられたメッキパーツのキラキラが最高!





つい、ローディーに目がいっちゃうのよねぇ(笑)

P8220764-150822.jpg


途中、明智平に寄りましたが霧で何も見えず・・・

P8220772-150822.jpg


10:40 中禅寺湖畔に到着。ここは晴れてるのね?!

P8220775-150822.jpg

P8220788-150822.jpg


ちょっと早いのですが、昼食の列に並ぼうかなと。

P8220780-150822.jpg


何度か来た事あるのですが、結構な人気店なんです。ここ。

人気店かどうかより、ここのとんかつが私の好みにぴったりなの(笑)

だからついつい近くに来ると寄りたくなるのよね。

そんなことより、本気でダイエット中のいちごさんに悪いので、

私:「コンビニで簡単に済ませましょうか?」

いちご:「せっかくだから、食べましょう!」

ということで、列に並ぶこと30分。

いちごさんはソースカツ丼、私は悩んだ挙句ヒレカツ定食。

おいしかったのですが、やっぱりロースかつ定食にすれば良かったといまだに後悔している私www

P8220776-150822.jpg

P8220779-150822.jpg


いちごさん、「ご飯少なめで」ってオーダーしてましたよ。やっぱり悪いことしたかな?

P8220777-150822.jpg

P8220778-150822.jpg



メニューはこんな感じね。前回来た時より全品¥100値上がりしたのかな?




P8220794-150822.jpg

P8220796-150822.jpg

P8220798-150822.jpg

P8220799-150822.jpg


せっかくなので、湖畔でバイクの画像を撮って、

P8220795-150822.jpg


ハーレー激写中のいちごさんね♪


お次は霧降高原へ。本日のメインセクターね。比較的に道幅も広く、中高速コーナーが続くので

ハーレーでのんびり流しても楽しいし景色も楽しめるかなと思いまして。

P8220802-150822.jpg


ですが、ご覧の通り・・・

P8220803-150822.jpg


何も見えん・・・トンボしかおらん・・・

視界が悪すぎて超低速巡航。今日一番のお楽しみ峠だったのになぁ。

大笹牧場もこの通り。バイク少な目。涼しくて良いんですけどねぇ。

P8220806-150822.jpg


お腹いっぱいでソフトクリームはたべられず←まだ食う気か!

いちごさんとゼロコーラで乾杯♪

いろいろなお話をしましたよ。やはり減量は大真面目に取り組んでいるご様子。

9月後半には細~くなったいちごさんが見られるでしょう←そうやって人の事を追い込まないように!


少し長めに休憩のあと、日塩もみじラインへ。

途中川治ダムにちょっと寄り道。運がよければダムからの放水が見られるかなと。

P8220812-150822.jpg


残念ながら放水は見られませんでした。

P8220810-150822.jpg

P8220811-150822.jpg


高所恐怖症のおじさん、やせ我慢しての画像。

この画像撮るだけでお尻がムズムズするのよね。なんでだろ?ガキのころからだな。

この辺りは霧がすっきりとなくなりようやく「普通」に走れるようになりました。

P8220814-150822.jpg

P8220816-150822.jpg

P8220819-150822.jpg

P8220821-150822.jpg


峠の茶屋でまたまた一休みwww←休みすぎじゃないの?

いやぁね、おじさんだから集中力がすぐに切れちゃうのよ。自転車ほど体力は使いませんけど、

自分の体重の4倍以上の重さのバイクで、のんびりとはいえ結構なスピードで走るもんですから

自転車とは種類の違う疲れ方するのよね。だから、私の場合は休憩しまくりなんです。

これも安全運転の一部なんですよ。

若い時より飛ばさなくなりましたけど、ボケ~っと走ってると知らないうちに浮き砂でも踏んで

ガードレール超えてあっという間に「お星様」になっちゃいますから。

オートバイの場合、「激突して即死」よりも軽く転んで「失血死」の方が多かったりします。

ですから「転ばない=死なない」ということなのよね。自転車も同じかな。

「絶対に転ばない・怪我しないで帰宅する」ことを常に考えてます。

あ、だったらハヤブサなんか乗るなって誰か言ったか?

ですよねぇ。

でもね、ちょっとくらい危険なスパイスが効いてた方が面白いのよ!遊びって♪←発言に矛盾ありww


そういえば、いちごさん、ハーレーのバンク角が浅いとか曲がらないとか言ってましたね。

それはね、飛ばしすぎ(爆)ステップなんか擦っちゃだめよ!

そうならないようにもっとゆっくり走りましょ!(笑)




どうにか雨にも降られることなく塩原まできましたよ。

P8220822-150822.jpg


R400沿いのGSで給油して帰路へ。帰りは素直に西那須野塩原ICから高速で。

途中の大谷PAで休憩。ここでご挨拶して解散。

なんだか怪しい雲行きだったのでちょと急いで帰りましたよ。

18:20 混雑も無く無事帰宅~!

一日がっつり走るのもいいけど、明るいうちにサクッと帰ってきて自宅で夕食がいいね。←ゆるいw



いちごさん、全然普通以上に乗れてるじゃないですか!

またご一緒しましょうね!ちょっとゆるかった?

私、人生まるごとゆるゆるなので (^^ゞ


たまにはオートバイも良いですね。だって漕がないで走るもんね(笑)

さて、今週も朝錬行ってコテンパンにされてこようかなっとwww





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜はお世話になりました!!
色々と勉強させていただきました。
特に路面がぬれているところは、あちらさん程のベテランでも
こんなにスピード落として慎重に曲がるんだーとすごく驚かされました。
やはり安全第一、こけて失血死の方が多いとい言葉でなるほどと考えさせれました!!
またぜひ、ご一緒しましょう^-^
ただ、大谷からのあちらさんは飛ばしすぎですよ!!別人のようでしたねwww

>とちぎのいちごさんへ

こちらこそ。楽しかったです!!

長い間バイク乗ってても濡れた路面は滑りますので。特に車重のあるバイクね。
人に笑われるようなスピードまで落とせば経験など関係なく絶対コケませんからww

またご一緒しましょうね!

最後はそんなに出てました?ちょびっとしかひねってないんですけどねぇ。
おかしいな (^^ゞ
以後気をつけます m(__)m

リンク貼らせていただきました!ありがとうございます!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック