どこにも行かないお盆休み 2015-08-14



今年は8/13から8/16の4日間という短~いお盆休み。

お墓参りしてお迎えに行って、送ってという最低限のことをするだけで

お休みは残り2日・・・

さらに15日は所用の為残ったのは14日のみ。

普段の週末の休みよりも短いお盆休みって無くても良いような・・・

お盆・正月・GW前は決まって仕事が立て込むのよね。

この際、お盆・正月・GWは廃止しちゃってください!!

その分どこかで自由に休み取らせていただければいいですからっ!!


で、肝心の14日のお天気はというと、関東近県ほぼダメっぽい。

仕方が無いのでこれまたいつもの江戸川CRを走ろうかと。

強めのにわか雨の予報だったので、この日は通勤快速号で出撃。

9:30 江戸川CRにIN←早起きができない体か?

P8140630-150814.jpg


泥除けも付いてるし、チェーンにはウェット用のオイルが塗ってあるし。

おまけに、タンクトップ+半パン+コンバースというゆる~い格好ww

P8140625-150814.jpg


たらーっと走る予定なのでノーヘル+ウォークマン。

本当はいけないんだけどほぼサイクリングロードのみを低速で走るので

大目に見てね♪

今にも振り出しそうな空ね。前方は明らかに降っているだろうななんて

思いつつ。

P8140646-150814.jpg



路面ビチャビチャ。雨のにおいがするけど降らない不思議な状況。

いつ降るかわからないのでいつものカボチャ君はパス。

P8140647-150814.jpg


しかしローディー走ってないwwそりゃそうよね「雨降るぞ!」っていう予報w



BGMはAC/DCとBON JOVIで快走 ♪

あまりにも誰~もいないので大声で曲に合わせて熱唱。

3曲歌ったら喉が終わるくらいの勢い(笑)

P8140644-150814.jpg


と思ったら、抜かれた・・・はずかしかった・・・


そういえば、今まで一度も行った事が無い場所がありまして、

いまさらなんですが「水元公園」です。なぜか行ってないの。

江戸川CRから直で入れるのにね。

P8140660-150814.jpg

P8140661-150814.jpg


かなり広いのな!知りませんでした。一周したら時間がかかりそうなので、

CRの方へ戻りつつ気になっていたところへ。

P8140652-150814.jpg

P8140651-150814.jpg


公園の隣に第一屋製パンの工場がありまして、そのアウトレット店があるのを

私のお仲間から聞いていたのでちょっと寄り道。

かなりの種類のパンがあってしかも安い。どれでも¥135だったかな。

ロールパンなんかは20個くらい入ってたな。

食パンは6枚切を2種類組み合わせて¥135ね。どれも焼きたて。

糖質制限の都合上、私は食べませんが「お土産」で購入。

黒糖ロールパン(20p)・キーマカレーパン(2p)・

福神漬け入りカレーパン(2p)で¥405也。これでリュック満タンね(笑)


CRに戻り、空のご機嫌を伺いながら先へ進みました。

P8140674-150814.jpg


ポニーランドでトイレ。

とここでタイヤに違和感?!

P8140675-150814.jpg


なんじゃこりゃ???虫の卵?気持ち悪い~!観察することしばし。

実はこれね、サイドカット補修のために内側に貼ったダクトテープの粘着剤。

チューブの内圧で押されてタイヤ表面に出てきちゃったのね。

このタイヤのサイドって薄くてスカスカなのね。弱いわけだな。




結局、この後も雨は降らず・・・晴れ間が出てきまして。

江戸川を何も考えずにコギコギすると・・・

P8140681-150814.jpg


そうなのよ、ここに来ちゃうのよ・・・

P8140684-150814.jpg


また来ちゃった・・・不本意ながら。

天気が悪い予報だから江戸川走ってどうせ雨に降られるから途中で

引き返すという算段でしたが、お天気は快晴というね。

ついてるのか?ついてないのか?

こんなことならロードバイクで来れば良かった。

P8140695-150814.jpg


みてよ!この晴れっぷり!!腹立つなぁ(笑)

クソ暑いからシャワータイム。不本意ながら・・・

P8140689-150814.jpg

P8140697-150814.jpg


この怒り&中途半端感をどうやって収めれば良いのよ。

ということで、運動直後には「リアルプロテイン」を補給。お酒もね♪

P8140706-150814.jpg


当然、糖質ゼロね!

P8140707-150814.jpg

P8140705-150814.jpg


エディー君も補給←なんで?www

やっぱり運動後の冷た~いビールは最高だな!よっぱおやじの出来上がり~

翌日も諸事情によりしこたま飲んじゃいまして・・・・

あさっての朝錬大丈夫かしらね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニーランド近くていいですね!
土日行って、あちらさんブログに載せていたお店行って来ます!楽しみ^_^

ごぶさたで~す
巷では死亡説が流れてるらしいですが生きてます~
14日は私も江戸川に滞在してました!
実家が近いのですよぉ

>ダメおやぢさんへ

そうでしたか! 江戸川走ったのかな?
お会いしたかったなぁ~
「内股ペダリング」伝授して欲しかったなぁ (^^ゞ
もすこし涼しくなったらご一緒しましょうよ ♪

>あんこさんへ

あんこさん、泊まりですか!いいですねぇ!
お店ってセイリングデイかな?食べすぎちゃってくださ~いww
楽しんできてくださいね ♪
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック