酷暑! 日曜ライド 2015-08-02



実は、土曜日は猛暑にビビッて自宅でまったりしようと思いましたが、

天気の良い日に私が「家に居る」という珍しい状態。

ママさんの「かわいがり」が・・・www

お庭のお手入れを仰せつかりましたよ。猛暑なのに・・・

P7200376-150802.jpg

P7200377-150802.jpg


お水をやって、花ガラ摘んで、雑草抜いて・・・地味に大変。

P7200378-150802.jpg

P7200379-150802.jpg


これは「暑さ」に対する耐性を鍛えるのが目的なの?

「かわいがり」じゃなくて「こき使われた」だけ?www


どうせかわいがられるなら自転車で!ということで

今週も逝ってまいりましたよ。猛暑の朝錬。

36℃の予報見た段階で「魂」が抜けそう(笑)

P8020422-150802.jpg


でもさ、「暑いから」とか「寒いから」とか言って乗らなくて良い理由

探してるとさ、私のようなポンコツはさらにショボいことになるもんね。


で、集合場所に向かってみると太陽が出ていない分、ちょっとはマシな感じ。

P8020423-150802.jpg

P8020424-150802.jpg


皆さんすでにお集まり。

暑さに弱~い私。「どうせ抜かれるから。」ということで先頭で出発!

いつもの35~37kmほどの巡航をしてみましたよ。

開始10分でおじさん既にオーバーヒート気味 (-_-;)

おかしいな?そろそろみなさんに抜かされる予定なんだけどな?

なんて思いつつ、コギコギ。

ちょっと道幅の広いところで左によって先頭交代をしてもらおうとしました。

ですが背後のDAIKI、前に出ないの・・・

仕方がないので「誰か先頭ひいてくれ~」と半ベソ状態でさらにコギコギ。

R16のアンダーパスを過ぎてから、後方のチョイ悪氏が2人ほどパスして

交代してくれました。死ぬかと思ったwww

ほぼ「抜け殻状態」のポンコツおじさんヨロヨロと最後尾へ。

後方でJACK氏

J:「ずいぶん長いこと牽いてたね。お疲れ~!」

私:「もう終了・・・疲れたよ。」

どうやらJACK氏、前日もライドされたようで冗談抜きでお疲れの様子。

スタート前「今日は疲れてるからのんびりだよ。」なんて言ってたのは

いつもの「かわいがりフラグ」じゃなかったのね。失礼しました。


後でわかったのですが、CR両サイドの草が伸びていて道幅が狭いため、

先頭交代がし辛かったとのこと。

なるほどと思ったものの後の祭り。

おじさん、スタート時に先頭というポジションは自殺行為だったのね。

以後気をつけましょう!(笑)


宝珠花橋のところで一時休息。

ここでガッキー氏が体調不良とのこと。どうやら風邪気味のようです。

風邪気味でこの気温じゃ無理は禁物です。

JACK氏が一緒に龍Q館に向かいそこで様子を見てそのまま離脱する

かどうか考えるということです。JACKさん優しいな♪

とりあえず、私たちは関宿城に向かいましたよ。

宝珠花橋手前のスプリントに続いて関宿城手前でもスプリント。

I田さん、えらい勢いで飛び出していきます。

当然おじさん付いて行けずお見送り (T-T)/~




このところ、スプリントポイントが4箇所に増えたような・・・www

暑いから減らさないかしら? (+_+)

予想最高気温以上の速度は禁止って言うのはどうかしら?

あ、ダメだわ。予報が40℃だったら殺されるな(笑)


今日はね、ボトルの中の水を凍らしてきたのよ。

2本のうち1本はフルで冷凍。もう一本は2/3を凍らせましたよ。

いつも、日曜日は決まったコースで時間もほぼ同じ。

4時間は氷が持つのではないかなということで。

2/3凍らせたほうのボトルにはさらに冷水を入れてきたので、

チビチビ飲みながら。関宿に着いたときにもまだ氷は残ってましたよ。

もう一本のほうは龍Q館まで持ちましたね。いい感じ。

氷が残っているので水を買い足して入れれば冷たい水がさらに楽しめました。

頭にかける時はちょっとばかり冷た過ぎるかな?www

いつも使っていた赤のボトルは給湯器なみ。画像左のやつね。

2重構造のほうは先週中の水が「熱湯」にならなかったので

P8040437-150802.jpg


もう一本買い増し。色は同じピンクで揃えましたよ。

来週以降もこのシステムでいきましょ!


P8020428-150802.jpg


関宿城での休憩は短めにして、龍Q館へ。

鶴雀氏:「JACKさん達が待ってるかもね。」ということで。


で、やはり道幅が広くなったところでI田さん・チョイ悪氏が飛び出します。

私はもう無理www30~32kmで走るのが精一杯ね。


龍Q館に到着し、JACK氏・ガッキー氏と合流。

N澤隊長も合流されてましたよ。

ガッキー氏の体調もどうやら大丈夫なようでした。

P8020430-150802.jpg


しばし休憩の後、もうひと頑張りね←もう頑張れねぇwww

いつものように野田線のアンダーパスの登りで加速開始~!

またまたI田さん・チョイ悪氏が飛び出します。すかさずJACK氏追走。

ポンコツおじさんも最後の力を振り絞って追走!って書きたかったのですが、

すんなり千切れましてwww

「駄目だな俺・・・」なんて思ってたところにケミカル氏追走!

よせばいいのにポンコツおじさん「乗っちゃお♪」ということに(笑)

渡りに船とはこのことですね。向かい風の中38kmで巡航。

ケミカル氏・チョイ悪氏・ミスター氏・私で交代しつつ前を追いかけます。

ところがね、おじさんの場合、弱風アゲインストで37~38kmで3分も

先頭走るとね、下がってまた最後尾に着くのがきっついのよ(笑)

結局、2巡目の先頭交代でまたまた千切れました。

ここでポンコツおじさん終了のお知らせ~!野田橋手前ね。

ダメだわ・・・おじさん、すぐに終わっちゃうのよねぇ・・・

ここからは一人でサイクリングの寂しい画像がこれね↓(笑)

P8020432-150802.jpg

P8020433-150802.jpg


先週同様、暑さに撃沈。「暑さ」には全然慣れませんね。

ローソンでアイスキャンデーかじってそそくさと帰宅ね。

P8020434-150802.jpg


速攻で水風呂(シャワーね)入ってエアコンで冷えたお部屋でお昼寝~♪

のはずが・・・

「買い物行くよ~」というママさんからのありがたい「かわいがり」のお言葉。

せめてお昼ご飯だけでも・・・

はい。当然行きましたよ。我が家は「縦社会」。絶対服従ですから (>_<)

俺のこと殺す気かぁ~!!



涼しい高原とか木に包み込まれたさわやかな森の中を走りたいなぁ・・・

酷暑&直射日光は嫌いじゃ・・・

雨も嫌いじゃ・・・

暗いのも嫌いじゃ・・・

あれ?自転車向いてないのか?(笑)

でもさ、来週も行っちゃうんだろな。きっと。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック