日曜ライド 2015-07-26



このところ、おかしな気温が続いてますよね。

そういえば去年の今頃、ロードバイクもまだ無くて、

真夏の炎天下走ったらどのくらい辛いんだろ?なんてわざわざ35℃の

江戸川走って見事撃沈。気絶寸前で帰ってきたのを思い出しましたよ。

で、この日の予報は36℃・・・

なんか嫌な予感←撃沈フラグwww


7:30 いつも通り集合場所へ向かいましたよ。

P7260385-150726.jpg


すでに暑い・・・私と違って田んぼの稲は元気ね。


こんなに暑いのにみなさんお集まりのご様子。あんたも好きねぇwww

P7260389-150726.jpg


どうもね、私「暑さ」に弱いことに気がつきましたよ。

今日はがんばれるのかしら?

P7260388-150726.jpg


JACKさんジャージ似合ってますね。

JACKさんの場合、明るい暖色系が特に良いと思うな。ウン。

J:「今日はこの気温だから抑えて行かないとね。」

本当かな?(笑)ということでいつものようにスタート。

この日はJACKさん、後方で抑えて走行。

ですが、チョイ悪氏&総裁氏がペースUP。

結局いつもの35~37km巡航・・・

なにが辛いって、暑くて暑くて・・・

野田橋の信号待ちの時には滝が汗のように汗が滝のようにじゃ~っと(笑)

よせば良いのに皆がいるとがんばっちゃう←無理してるだけだろ?


宝珠花橋の手前ではやはり最後はスプリント(笑)

ダメだ、オレ殺される(泣)

一時休憩ね。というか休まないと死ぬよ、おじさんは。

P7260390-150726.jpg


DAIKI暑さでノビるの図。とはいってもすぐに回復する中学生ww

でもね、走ってても、止まってもクソ暑いのよ。

P7260392-150726.jpg


U原君も「酒が残ってる」「暑い」「もう無理」などブツブツ言いながら

結構なペースで走ります(笑)

なにをどうやっても暑いまま関宿城へ向かいましたよ。

P7260393-150726.jpg

P7260394-150726.jpg

P7260395-150726.jpg



ゆっくり目に走り出しましたが、JACK氏・鶴雀氏が先行した模様。

しばらく皆で先頭交代しつつ追いつきましたよ。

と思ったらJACKさんペースUP。40km巡航・・・

必死に付いて行ってみたもののもう限界。

やめて~速いよ~!っていつもは心の中で叫ぶのですが、この日は大声で(笑)

前を走るJACKさん私のほうをチラッと見つつ「ニャッ」

さらにスピードUP・・・

やっぱり「かわいがり師匠」恐るべし!

P7260396-150726.jpg


ようやく関宿城。もうね、おじさんヘナヘナ。この日陰で暮らしたい気分。

直射日光はきらいです(笑)

水飲んで、浴びて、ようかん食べて、塩タブレットもね。でも暑いまま。

周りの皆さん、「これだけ汗かくと気持ちいよね!」「暑いね~(笑顔)」

なにぃ?!気持ちいいだとぉ?!笑顔だぁ?!

おじさんには理解不能です・・・もっと暑さに慣れないと←慣れるのか???

しかしロード乗って本格的な夏って初めてですけど皆さん丈夫だな。

暑いといいながら私から見ると普通に走ってるように見えるのよね。




JACKさんが「龍Q館手前のスプリントでがんばりますから」

なんて言ってた龍Q館へ。

やっぱり皆さん35~37kmで巡航。

ポンコツおじさん付いていくだけで精一杯。

前に出てみるものの、数分で交代。皆さん申し訳ございません m(__)m

CRから一般道に出たところでまたまたスピードUP。

チョイ悪氏かなり長い距離を牽いてます。私には真似出来ませんね。

するとミスター氏・JACK氏がアタック。

その後を切れかかった金魚のフンのポンコツおじさん(笑)

喰らい付いてみるものの、JACK氏、後をチラ見しながら余裕のゴールね♪

P7260398-150726.jpg


龍Q館で水かけてクールダウン中のJACK氏。

P7260400-150726.jpg

P7260399-150726.jpg


しばし長めの休憩。ジュースの自販機壊れてるし (-_-;)

2Fの冷水機のお水頂いちゃいましたよ。

P7260401-150726.jpg


集合場所に向かって走り出しましたが、今度は40kmほどの巡航がチラホラ。

殺す気か?(笑)

東武野田線のアンダーパスの登りで皆さん加速。

ですが、このときおじさん既に閉店~

心拍190越えてるわ、暑いわ、これ以上がんばるとリアルに終わりそう・・・

なので、30kmを切らないようにサイクリング←ポンコツwww

完全にオーバーヒートなのでボトルの水を頭から浴びましたが、

熱い!!熱めのお風呂レベル。ちょっとビックリするくらい熱いの。

直射日光でこんなに熱くなるんですね。知りませんでした。

これも対策考えないとなぁ。

しかし暑い・・・どうにかなっちゃいそう・・・

感覚的に吐く息よりも吸う空気のほうが温度が高い感じ。参りましたよ。

期間限定で良いからさ、江戸川CRにビアガーデンとか、プールとか

できないかしらね・・・おじさん年間パスポート買いますから。


この後、CR近くのローソンで休憩。

P7260402-150726.jpg


↑たまらずこれね!旨かった!!

この日はここから離脱。暑くてもうダメ。ここから自宅までは数分なんです。

ティーダちゃんもここで離脱ね。ここから25km先まで帰るんだって!

ちゃんと帰れたかな?

おじさんは家かえってシャワー(水)浴びて、ちべたいビールということだけ

を思い描きながらヘナヘナで帰宅。




P7260405-150726.jpg


家ではエアコンの効いた部屋でエディー君がお出迎え。

シャワー&ビールの後は一緒にお昼寝♪←ダメ人間だな。



*****今日の反省*****

暑さに慣れなさいね!(無理しないほうがいいのかな?)

チョイ悪氏を見習ってもう少し長い距離牽けるようになりなさいね!

ボトルのお湯、なんとかしないとな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです\(^o^)/

日曜日はお疲れ様でした!

あちらさんに道を教えて頂いた
おかげで、あのあとスムーズに
帰宅できました(^^)!

完全にへばっていたので、
近道できて良かったです♪( ´θ`)ノ

それと、私のうちは野田橋から
15㎞くらいの所です( ^ω^ )
あのライドの後、25㎞は
辛いですっ(´-_-。`)笑

また、よろしくお願いします!


こんにちは、もう日が出たとたん暑いですね!
江戸川CRは地獄です(笑)本当に途中で水浴び場やビアガーデン的な物が欲しいと思いますよww

>ティーダちゃんへ

書き込みありがとうございます!

ほんと、暑かったよね!
なんで皆さんあんなに走れるんだろね?

あの状況・気温であそこから自宅まではキツいよねぇ。
無事に帰れて何よりでした。

しかし暑すぎだわ。来週も暑いのかなぁ~ (-_-;)
おじさん、死なない程度にがんばってみます(笑)

こちらこそ、よろしくね!

>kazuさんへ

私の場合、35℃あたりからもう、無理ですねぇ。
「あと1時間走るよ!」って言われたら、
寝転がってジタジタして泣いてましたね。

結構たくさんのローディーとすれ違いましたが、
皆さん大丈夫なのかしらね?
夏場だけ、標高1500m以上の場所に移住したいです(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック