赤城山ライド♪ その1 2015-07-19


今週は、スカイロードさんのお誘いで赤城山に行ってきましたよ。

5:00にU原君と我が家で集合。

車載で市立前橋高校の駐車場へ向かいましたよ。

高速使わずに一般道でおよそ105km。

工程3時間+コンビニで朝食で3時間30分という読みでしたが、

あっさり2.5時間、7:30分に集合場所についてしまいました。

以外に近いのね(笑)

P7190264-150719.jpg


たぶんあれが赤城だなぁ。あれ登るのか?!見なきゃ良かった・・・

P7190265-150719.jpg


あれは榛名山かな?今度登ってみるか?

なんていいながらテンションUP!

あまりにも早く着いちゃったので、こんなの食べたり(笑)

P7190266-150719.jpg


日焼け止め塗ったり。

P7190267-150719.jpg


と、ここでプチトラブル。心拍が表示されません?!

P7190269-150719.jpg


スピードもケイデンスも表示されなくてもいいから、心拍は表示されないと

困りますよ。おじさんの場合・・・

電池切れかな?なんて思ったのでU原君の予備電池をお借りして

入れ替えてみてもダメみたい。

仕方が無いのでこのまま走ることにしました。

程なくして皆さんお集まりの様子。

P7190270-150719.jpg


この日ご一緒のスカイロードさんとちぎのいちごさんね。

とちぎのいちごさんは初めてお会いしましたが、私より20歳ほど若い!!

お会いするなり「私より遅い人見たこと無いんです。」なんて言ってましたがw

おじさんよりも若さと根性があります!

おじさんはチキンだから、「来年からいろいろイベント出ようかなぁ」だもの。

まず、イベントに参加して「遅かろうが、速かろうが楽しんじゃう!」っていう

のが本筋なんだろうなと思いました。

いちごさんのそういう姿勢は見習わないといけませんね。

P7190271-150719.jpg



それと、U原君。まだ、みなさん元気(笑)


でね、スタート時すでに暑いのよ。とにかく暑い・・・

後で調べたら、前橋市のこの日の9時の気温は31度・・・

さらに12時の気温は34度・・・

暑さに弱い(寒さにもww)おじさんは日なたでじっとしてるだけで

死ねるレベルでしたよ(笑)←ローディー失格だな

P7190272-150719.jpg

予定通りの時刻にスタート。画像は上細井交差点ね。

とりあえず、気温が高いので姫百合駐車場を目指す前に状況を見て最後の

コンビニで休憩&補給をしましょうかということで。

P7190274-150719.jpg


集合場所から全部登り(笑)

ウォーミングアップも何も気温31度からいきなりwww

まぁ、みなさん同条件なのでね。

最後尾からスタートしましたが、前のいちごさん結構つらそう。

「先に行ってください!」ということでしたので前を追うことにしましたよ。

P7190276-150719.jpg


まだまだ元気そうないちごさん♪


「ちょっと脚を使って追いついて」と思いましたが・・・

スカイロードさん・U原君は快調に進んで行きます。

追いつくだけで既にヘロヘロ(爆)←すでに終了かwww

おかしな量の汗が噴出しましておじさんほぼ終了(笑)

P7190280-150719.jpg


鳥居の手前で追いつきましたがお二人はさほど汗かいてないご様子。

おじさん既に水浴びしたい状態ねww

P7190281-150719.jpg

P7190282-1550719.jpg


スカイロードさん・U原君余裕な感じ。

スカイロードさんのふくらはぎ前回に比べていい感じにマッチョになってるど!


なんてことやってるうちに最後のコンビニに入るというスカイロードさんの

ハンドサイン。良かった、スカイロードさんが悪魔じゃ無くてww

このまま白百合駐車場目指されたらおじさん数キロで白目むいてご臨終ww

この時のハンドサイン、謹んで命名させて頂きます!「天使のハンドサイン」♪

P7190285-150719.jpg

P7190284-150719.jpg


この後、いちごさんが奮闘中にもかかわらず、ドーピング・・・

P7190286-150719.jpg


いちごさん、申し訳ございません!おじさんいい歳こいて我慢できないの・・・

ようやくクールダウンが完了したころ、いちごさん到着!

P7190289-150719.jpg


とにかく暑すぎてキツそう・・・

ですよね。オラも死にそうだもの。

だってさ、つい最近まで80kgオーバーだった私。いちごさんの状況が

痛いほどわかるのよね。


いちごさんもガリガリ君食べつつクールダウン。




P7190290-150719.jpg


オレのようかんこれだぜ!なんていいつつ。あ、オレの12本で¥178・・・

ちっこいし・・・この時点で既に負けてるな(笑)


休憩中、まじまじと見てみたのよ、いちごさんのバイク。

P7190291-150719.jpg


フレームはもちろんホイールかっちょいいの!

こんなの履いてみたいなぁ~←ママさんに処刑されるぞ!


この後、姫百合駐車場目指してリスタート。

まだチョビットだけ元気のあるうちに(死ぬまえに)画像だけ抑えときました。

P7190295-150719.jpg

P7190294-150719.jpg


ここで一旦切りますね。

この後のきっついライド(私だけ?)に続きますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

赤城山ライドお疲れ様でした!
私もあのコンビニが無かったら終わっていたかもしれません。。

脚の筋肉は見かけだけ発達してきていますが、内容が全く伴わず、単なる見かけ倒しになっています(笑)

おつかれさまでした~~。
本当に今回は疲れました…。
途中で帰ろうって本気で言ってるのにスカイロードさんに無視されましたT-T
もう赤城はいいです。
今度は違うところ行きましょう^-^

暑い中、赤城ライドお疲れ様でした。
参加できなくてとっても残念です・゚・(つД`)・゚・
まだ記事途中ですが、何やら大変だったのが伝わってきますね
やはり・・・
赤城山は難易度が高いのか~、自分行ってたらやばかったかもですね^^;

>スカイロードさんへ

お疲れ様でした!

何をおっしゃいます?!全然付いて行けませんでしたよ。
脚付かないのが精一杯・・・

もっと精進しておきますのでよろしくお願いしますね。
あ、上毛三山は無理だな(笑)

>とちぎのいちごさんへ

お疲れでした~
ホントに疲れましたよねww←笑い事じゃない
スカイロードさんにかわいがられちゃいましたね。
でもね、ずいぶん心配してたんですよスカイロードさん。
いちごさん、なんだかんだ言って結局登っちゃうのが凄い!
私は行ったことないので少しばかりましだという、
榛名山は?
あ、またスカイロードさんにかわいがられたりして(笑)
山でも、平地でも、オートバイでも、是非またご一緒させてくださいな♪

>にゃんこ先生へ

にゃんこ先生、参加できれば良かったのに・・・
きついのはきついですが完走目的なら登れますよ。
にゃんこ先生ならきっと。
距離的には先日の不動峠+湯袋峠~つつじヶ丘×2ですww
やっぱきついか?って結構ノビてる人いたものww

一緒に上りましょうよ!
スカイロードさん、優しいよ!(オレも♪)
リハビリかねてトライしましょ!
あ、もちろんにゃんこ先生のタイミングで。
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック