奥武蔵グリーンライン その3 2015-07-11



道の駅おがわまちでコーラのんで、

P7110198-150711.jpg


あまりにも暑かったので外の水道みつけて

本日2回目の水浴び~♪ 気持ちよかった♪


普段であれば平坦路60kmはなんの問題もないのですが・・・

なんかね、20分もペダリングすると暑さが尋常じゃないのよね。

気温(実際は何度あったのかな?)・車の熱/排気ガス・直射日光・

アスファルトの放射熱などなど。考えてみれば最悪だよね。


「これはがんばると死ねるな・・・」なんて思いながらコンビニを

見つけては休憩を繰り返しましたよ。

休憩のとき、ふと思い出したのは「コンビニの水ってさ、500mlも2Lも

値段変わらないんだよね。」ってミスター氏が言ってたこと。

そこで、

「2L買って水補給して冷たい水浴びちゃおう作戦!」を実施←河童か?

P7110204-150711.jpg


これがね、思いのほか冷却効果があるのよね!

ミスター氏ありがとうございました。


いやぁ、倒れちゃうよ!ほんとに。なんか対策しないと。

14:00から16:30の時間帯は厳しかったな~マジで

コンビニ見つけると「河童作戦」をしながら、先に進みましたよ(笑)

R254~R27経由で東松山・吉見を過ぎて、荒川渡って、

P7110205-150711.jpg


鴻巣にさしかかったあたりで、鬼のような向かい風・・・

「あぁ~冷房の効いたタクシーで帰りたい」←心の叫びwww

峠を登るのとは種類の違う「つらさ」でしたね。

P7110207-150711.jpg


あ、もしかして鴻巣のこの逆境は・・・

おねぇのローディーあのお方呪いかわいがりだったのか?

小指立ててボトルから水飲む画像をUPしないから怒ってらっしゃるのか・・・

せめて小指立てた自撮り画像だけでもUPするべきだった・・・反省



冗談はさておき、それほどおじさんには過酷な状況だったのよ。

R17越えてR38の上生出塚交差点を右折する頃には

P7110208-150711.jpg


コンビニが砂漠のオアシスに見えましたよwww

P7110212-150711.jpg


たまらずセブンのイートインコーナーでかき氷&アイスコーヒー。

冷たいものがからだにしみわたりますね~なんてコメントは当てはまりません。

「最低限、これしないと死んでしまう」な感じ。

カキ氷一気食いして頭に「キ~ン!」ってこないもの(笑)


でね、ガリガリ君売切れてやがった!!

急に売れちゃったんだね。暑かったから。

どんなに冷たいもの・水分摂ってもトイレに行きたくならないってどういう

ことなのかねぇ・・・危険な香りがしますね。

P7110210-150711.jpg

P7110211-150711.jpg


上尾あたりまで田んぼの中を走った為、信号も車も少なく

走りやすかったのですが、コンビニがありませんでした。

この時のおじさんにとっては死活問題。

コンビニ=ライフラインな状態ね←大げさwww


P7110219-150711.jpg


ようやく日も傾き始め、気温も少し下がったのでしょうか?

見慣れた景色の中をコギコギ。残りも17kmとあと少し。

こうなると、なぜか元気になるポンコツおじさん(笑)←メンタル弱すぎwww


頭の中は以下の通り↓とってもシンプル(笑)

「シャワー浴びてさっぱりしたい!」

「くちびるが張り付いちゃうほど冷えたグラスでキンキンのビール!」

「腹減った!!お肉食べたい!」

ということでなぜかラストスパート!←目の前にニンジンぶら下がった馬か?



18:28 あっという間に帰宅~♪

P7110220-150711.jpg


で当然これね。

P7110221-150711.jpg



186kmのライドでした。なぜだか後半60kmが一番辛かったですね。

奥武蔵グリーンラインはとっても良いルートでしたよ。癒されまくりました♪

今度は皆さんとご一緒したいな!

あれだけ水分摂って2.2kg体重が落ちてましたね。

で寝る前に測ったら+0.4kg(笑)

ビール・チューハイ合計6本飲んじゃったからな・・・


☆☆☆おまけ☆☆☆

翌朝、いつもの日曜ライド行こうとしたらリアがパンク・・・

P7120222-150711.jpg


やはりダメなのね。あの状態は。

しかしよく峠越えて自宅まで大丈夫だったよな。ある意味ついてたのかも?

と言うことでこの日はおとなしくしていることに。

タイヤ買わないとな。パンクに強いやつ。

この際ちょっとぐらい重くてもいいかな?どうせホイール重いしねwww




*****今回気づいたこと*****

☆予備のタイヤも必要なのかしら?

☆30℃を軽~く越えるような一般道はおじさんには無理。

☆素直にお山の近くまでは車か輪行が良いかな。

☆夏場の水浴び最高!

☆夏場の水分の摂りすぎはないね。

☆ライド後のお酒はほどほどにね!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとぉ〜わたしのテリトリーに入る時は一言言ってちょうだい、それに何枚目かの画像はわたしの家の・・・・・

この時期暑いから気を付けてちょうだい、倒れたらオネェが駆けつけてあげるわ〜

>ダメおやぢさんへ

師匠、スミマセン。

オール自走にするか、帰りは輪行にするか迷ったものでww
今度、師匠の「島」にお邪魔するときには前もって (^^ゞ

今回で猛暑は懲りましたので、も少し涼しくなったら
秩父あたり、ご一緒しませんか?
自走でお迎えにあがりますので!!


プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック