スルメイカ 萬栄丸 2012-07-28



先週・先々週と釣りに行けなかったのでもう我慢の限界ということで、

スルメ!!いっちゃいました\(^▽^)/

仕事を無理やり前倒ししたのでチョットへバリ気味。

でもね、バカだから体が動いちゃうのよ勝手に (^_^)ゞ

今回は金曜日仕事終わって速攻で勝山へGO!

八木橋選手も同行です。21時に宿泊所に到着~♪

座席は「人生初左舷オオドモ」にしました。大げさですね(笑)

八木橋選手は右舷ミヨシ。さてどうなることやら・・・・

んで、風呂入って、軽く一杯やって寝ようとしたんですが、

常連さんのSさんも宿泊されるそうで、チョットお話をすることに。

スルメ釣りについていろいろアドバイス頂きました。

短い時間でしたがとても勉強になりましたよ。

内容はナイショ!m(_ _)m てゆーか、多分皆さんご存知のことばかり

だと思うのね。恥ずかしいので・・・。


やっぱり、ワクワクして寝られずに朝~!ねむ・・・・。

今日の釣り座はここ↓2艘出しで片舷5人とゆったり♪

NEC_0650-28.jpg


おまつりも少なく快適な一日が予想されますね(^o^)/

と、この時は内心ニヤニヤ。

5時定刻に出船。1号船操船はカズ船長。K崎さんも今日はご一緒。

NEC_0652-28.jpg


このおとーさんとってもラブリーですね。いつもお世話になってます。


右オオドモはこの方、昨晩お話したSさんです。この日の竿頭さんね。

NEC_0653-28.jpg


リーダーを組んで頂いたり、おまつりしてしまった時も親切に対応して

頂きました。ありがとうございました。

あとこっそり釣り方も勉強させて頂きました(^_^)ゞ

今日の仕掛けは(いつもとおなじなんだけど)18cmのピカピカ・直結

10本・色テキトー

次回からこの仕掛けは修正しますよ。アドバイスいただいたので(笑)


NEC_0654-28.jpg


で、船は州ノ崎沖へ。5時40分到着。

しばし捜索の後、第1投~!ありゃ?緊急事態(((( ;゚Д゚))))

潮がワープしとる!30Mくらい海面と水平に道糸が出ちゃってる。

オレの仕掛けどこ行っちゃうんだろ?

サミングしつつ降ろしていくとすでに道糸がこすれる感じ・・・・。

予想通り力いっぱいのおまつり (>_<;)

2投目・3投目とくりかえすもおまつり・・・・。

ようやく「今日のはじめましてちゃん」が釣れたのは7時。

NEC_0662-28.jpg


なんで1杯目っていつも小ぶりなんだろか?

すぐに干しちゃいました。もっとドーンと並べなくちゃね!

NEC_0661-28.jpg


結局、州ノ崎では3杯のみ。だいじょぶ、まだ白浜があるさ。うん。

前向きな私。


白浜沖に移動。18号船も居ますね。当たり前ですね。

NEC_0667-28.jpg



9時35分開始早々に2点掛け~♪

NEC_0668-28.jpg


いいんでないの?潮も飛んでないしo(^o^)o


よーし次いってみよぅ!!ってここから釣れにゃい。

しかも(;´д`)ゞ アチィー。暑くてハゲそう。水がぶ飲み。


ちめたいトマト+塩多めで一息。これだけクソ暑いと余計旨いですね!

NEC_0663-28.jpg


旨かったのでトマト2個やっつけました(笑)

気合再注入してがんばります。単発でポツポツ釣れました。

NEC_0669-28.jpg


ここで私やらかしました。せっかく掛けたイカを欲張って多点掛けを

狙って「こねくりまわしてバラす」を繰り返してしまいました。

いま思えばきっちり1杯ずつ獲った方が良かったんですね(T_T)

完全に頭イカれてますね(-。-;)

次回の課題に「状況判断」が増えましたね。

おのれ~次回こそは!待ってろ白浜ぁ~!!

ということで12沖干しで終了。中途半端な結果ですねぇ(笑)

NEC_0674-28.jpg

八木橋選手も何故か12沖干しで終了!

NEC_0671-28.jpg

帰港途中なんだかK崎さん忙しそう。お掃除してるんですね。

NEC_0672-28.jpg


午後のファミリーFにすぐ出るみたい。ご苦労様です。しかし元気だなぁ。

それに比べてわたしは体力的にかなりヘロヘロ状態。これも課題だなぁ。

スルメ釣りもやっぱり課題山積み。小学生の頃からずーっと課題山積み(笑)


沖上がり後のお楽しみ~♪

NEC_0678-28.jpg


これ好きなのよ。木の桶に氷浮かべてソーメン。食べる前から涼しいんだな。

薬味のネギ・大葉いれて~イカキムチ入れて~なす天とかき揚げいれて~

NEC_0679-28.jpg

うめ~なこれ。いつもありがとうね!


ちと眠いのを我慢しつつ渋滞も無く帰宅~。

品切れだった沖干しで一杯!!

NEC_0682-28.jpg

やっぱこれだな。

さて、また週末に向けて頑張りましょ。今回より少しはマシになるかな?



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

俺は…

スルメ行ってたんですね‼

「状況判断」イイ言葉ですね(^^)
俺も今、一番必要かもしれないです…

今週末はバリバリいきたいですね‼

あっ、俺は人生課題山積みです(笑)

>Yチンさん

沖干しなくなっちゃってつい(笑)

なかなか進歩しないんですよこれが。

毎回ワンパターンにならないように無理やりでも課題みつけて楽しんでます。

カワハギも始まりますね。釣り方わすれたかも(笑)

今週末もよろしくです!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック