日曜日ライド 2015-06-28



久々に良いお天気の日曜日!

いつものお仲間といつものように江戸川で関宿城まで走りましたよ♪

集合場所の中村病院(玉葉橋のところね)に向かってコギコギ!

1836DCIM1836-150628.jpg


8:00 集合時間ピッタリで到着。

この日はちょっと少なめ。とはいっても10人集合ね。

かわいがり師匠JACKさんが居ないのでケチ衛門さんと交代しながら

斜め前の向かい風に負けないように巡航~

DCIM1840-150628.jpg


このところ頑張って走ってるCAD10君改めDAIKI君ね。

中学生でね、若いだけあって瞬発力はなかなかですよ~

ものすごく近い将来、コテンパンにされることが容易に予想されますww

したがいまして、ポンコツおじさんは若い子には親切です(爆)

あっという間に速くなるんだろうなぁ。うらやましいな。

若い子みると輝いて見えますよ。歳とったんだなぁ(遠い目)

おじさんにもあんなふうに輝いてる時があったのよね?たぶんwww


で、巡航しているといつのまにかDAIKI君、千切れてたのよね。

それとは知らずに私の背後についていた方が結構なスピードでアタック。

16号過ぎてしばらく走った後でした。

私:「DAIKIが来ますよ!」

けち衛門:「?!」

私:「CAD10の中学生の子!」

ですが、私たちをパスしていったのはGIANTの見知らぬお方・・・

けち衛門:「だれ?」

私:「知らない・・・」(笑)

このままだと面白くないなと思いましてwww

おそらくケチ衛門さんもそう思ったのかな?

巡航スピードをちょっと上げて追走。

追いつきそうな状況だったのでGIANTの彼をパスするあたりで

「オレ、発射台ね!」と宣言♪(笑)

気合入れてこいでケチ衛門ロケット発射成功(笑)

けち衛門さん、宝珠花橋にゴール。

ポンコツおじさんは発射直後からサイクリング・・・


結局、GIANTの方は全く知らない方のようでニコニコしながら

宝珠花橋を通過していきましたよ。

知らない人相手になにやってるんでしょうねwww


ちょっと楽しかったし、良い練習になったからいいか←何の練習ですか?


ここからは、さっきの「発射台遊び」で疲れちゃったので、

たまには皆さんの画像撮ってみるべかなと。

DCIM1841-150628.jpg

DCIM1847-150627.jpg

DCIM1851-150628.jpg


関宿城到着~♪

DCIM1852-150628.jpg


ここでチョイ悪氏も合流。で、いつものように皆さんと談笑ね。

暑いんだけど、日陰は爽やか。こんな天気が1年中でもいいのにな。


休憩後はまたいつものように龍Q館へ。

先頭からちょっと離れちゃいましたが、頑張って追いつくかなと思っていると、

背後にティーダちゃん。良いペースで走ってます。

先頭に追いつけるかな?なんて思いつつ少~しずつペースを上げると、

追い風とはいえ37~38kmでも大丈夫みたい。

なんか速くなったんじゃないのかしら?

千切れないようにバックミラーで確認しながら走ると、

追いつきましたよ~前のグループに。

あ、近い将来いじめられないようにおじさん、若い子には親切です(笑)

しかし、先頭のチョイ悪氏には追いつけませんでした~


JACKさんがいないせいか、

前方にふぁいやぁ師匠も居ませんね。テンション上がらないのかしら?ww

龍Q館の休憩後は野田橋の手前で千切れちゃいましてダメダメ~ m(__)m

玉葉橋まで行きまして、野田橋経由で帰宅。

今日も皆さんありがとうございました!



さぁ、来週は筑波の予定。←「坂登っちゃうよ詐欺」と言われそう・・・

このところ2連続でお山の練習ライドが雨の為流れてます。

梅雨なので仕方ありませんけどね。

今度はね、90km/2500mUPの予定。

なんだか、予定が流れるたびに獲得標高が上がって行くような・・・

大丈夫なのか?オレ?




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

日曜はお疲れ様でした!

金野井大橋の先で後ろについてた人、自然になじんでましたね。(笑)
体よくドラフティングしていたと思われたようで気まずくなったので、
あまり余力はないけど加速して去って行ったという感じでしょう・・・。
ちょっと気の毒でした。(^^;;

DAIKI君は未成年なので、安全確認・危険予測とか
みんなでアドバイスしてあげられればと思ってます。

今週末宜しくお願いします。m(_ _)m

>ケチ衛門さんへ

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!

あかの他人さん、ちょっと災難でしたかね?(笑)
DAIKI 君に私もアドバイスしてあげたいのですが・・・
私が経験があまり無いというねww
親切にしますよぉ ♪ (笑)

こちらこそ、週末よろしくお願いしますね!


安全確認・危険予測の話は、基本的に自動車の運転と全く同じだと思いますよ。
一時停止の目的は何かとか、進路変更時は後方目視確認するとかです。
特にロードレーサーはトレイン組んで走るので予測能力が絶対不可欠ですよね。
私は運転免許取るまでそういうの全然わかりませんでしたから・・・。

別記事ですがデジカメ購入おめでとうございます。

>ケチ衛門さんへ

そうですよね!

考えてみれば私が中学生の時って・・・(あくまで私の場合ね。)
交通事故などはもちろん、怪我なんかするわけないし、
「死ぬ」なんて全く考えていない「くるくるぱー」でしたもの。

DAIKI 君がそんなことにならないようサポートしてあげましょう!

デジカメね、取り説と奮闘中です(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック