葛西臨海公園ポタリング 2015-06-20



翌日はツールドつくばコースを避けていつもの皆さんとライドの予定でしたが、

あまりにも良いお天気 ♪ 貴重な梅雨の晴れ間ってやつですね~

ロードバイクの主要回転部分のメンテもしたし、調子はいかがなものかしらと。

要するに、天気いいから乗りたかっただけ(笑)


9時過ぎ「ぼぉ~」と起き出してさらにしばしの間「ぼぉ~」(笑)

DCIM1765-150620.jpg


田んぼの中の道をたらぁ~っと走っていると・・・

DCIM1763-150620.jpg

DCIM1764-150620.jpg


今期初ザリガニ君発見!久しぶり~!


結局もたもたして11:30野田橋から江戸川CRへIN!←遅すぎ

DCIM1768-150620.jpg


いやぁ~しかし良い天気だった!風も爽やか!

DCIM1770-150620.jpg


バックミラー(¥658)に写る空とポッカリ浮かんだ雲が良い感じ♪

風は南からそよそよ。と言うことで元気なうちに向かい風と勝負。

あ、今日は戦わないぞ、「南風君」とはww

翌日100km/2200mUPの予定だからね。

まぁ、25km切らなきゃいいやな感じでのんびり進みましたよ。

DCIM1773-150620.jpg


真夏の暑さではなくて、かといって春先の寒い感じもない。気持ち良い!!



ちょっと走って玉葉橋のアンダーパスのところで水溜り発見!!

DCIM1769-150620.jpg


タイヤが水を跳ね上げないように超微速前進。

今までそんなにシビアに考えてませんでしたが慎重に←筋金入りのチキンww

だってあちこち錆びるの嫌だもの。

この後も3箇所ほど水溜りがありまして、実は自転車担いで歩きましたよww



DCIM1775-150620.jpg


三郷のカボチャ君のところでおトイレね。


途中、同じフレームのバイク見かけてご挨拶。

先頭交代しつつあっという間に柴又を通過。

どなたか存じませんがありがとうございました!


この日は篠崎水門を渡り左岸へ。

するとお店らしきものがありましたよ(ちゃんとしたお店です!)

DCIM1776-150620.jpg

DCIM1781-150620.jpg

DCIM1779-150620.jpg


なんかおいしそうなものが・・・お腹空いてないのでアイスコーヒーね。

DCIM1778-150620.jpg

DCIM1780-150620.jpg





一休みしてまたのんびり、たらっ~と←こればっか

DCIM1784-150620.jpg

DCIM1783-150620.jpg


えらい数のお花が植えてありましたね。しかも綺麗♪

そういえば↓この花が咲き終わると梅雨が終わるってばぁさんが言ってたな。

DCIM1782-150620.jpg


よく見るけど名前わかりませんね。調べてみましょ。

DCIM1785-150620.jpg

DCIM1786-150620.jpg


R50号の橋渡って今井橋でサイドチェンジ。



13:45 葛西到着~

DCIM1792-150620.jpg

DCIM1793-150620.jpg


で、ベンチでまた休憩(笑)

ちょっとお腹空いたので軽めにお昼。途中のコンビニで調達ね。

DCIM1789-150620.jpg


しかし、天気のせいか、周囲はカップルだらけ。

DCIM1790-150620.jpg


しかも皆さん、見ているこっちが恥ずかしくなるほどのイチャつきっぷり(笑)

あ、こんな場所に来てしまったおじさんが悪いんですよね m(__)m


結婚して25年。言い方かえると彼女いない暦25年(笑)

さすがにおじさんも周りのみなさんの仲良しぶりを見てると

寂しくなってきたので・・・・そそくさとお昼食べて撤収~!(笑)


帰り際、大道芸をちょっと見てしまいました。

DCIM1800-150620.jpg


一輪車を使ったパフォーマンスなんですが、スゴかった!!

DCIM1803-150620.jpg


この後もさらにこの状態でジャグリングもしてましたねぇ。

お名前わかりませんが、頑張ってくださいね。良いもの見せて頂きました!


最後にプチヒルクライムしてねずみの国へ行こうかなと思ったのですが

DCIM1809-150620.jpg


14:45 自宅へ向けてコギコギ。16:00には帰るとの約束だったので。

当然、大急ぎ(笑)

ここから48km先の自宅にいくら追い風といっても75分では無理!

と思ったら、凄いね!追い風POWER!!

16:10 自宅に到着!



そういえばね、帰ってくる途中、チョイ悪氏とアディオス氏にお会いしました。

チョイ悪氏と立ち話中、アディオス先輩が「ウェ~イ!」と言いながら

追い風に乗って暴走してました(笑)

元気だなぁ。私もあんな感じで歳を重ねていきたいな。

結局、のんびりのつもりが、追い風とはいえ目一杯踏み倒すというね。

どうしてこうなっちゃうのかしらね?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック