不動峠に行ってみたよ! 2015-06-13



前日の15:00過ぎ、U原君から東京湾一周のお誘いのLINEが。

気がついたのが17:00過ぎだったので「飲み」のお約束を

してしまったのよ・・・(>_<)

もうちょっと早く連絡くれればなぁ~

で、翌日起きたら良いお天気。ちょっと気持ち悪いけど(笑)


ママさんに「午前中」の許可を頂いたのですが、すでに8:00過ぎ・・・


こうなったら、昼に帰ってくるべく「不動峠」に車載で出撃~!!

DCIM1651-150613.jpg


最速で準備して突撃(笑)

車の混雑もなく10:00大池の体育館に到着。

DCIM1653-150613.jpg


「曇りでそんなに暑くないかも」なんて予想は大きく外れ「どピーカン」?!

周囲をちょっと走ってウォーミングアップね。

DCIM1654-150613.jpg

DCIM1655-150613.jpg


とりあえず一本、たら~っと登って2本目から気合を入れようかなと。

たら~っと登ったら20分以上かかりました (^^ゞ

これじゃいかん!ということでおかわりするために来た道ダウンヒル。

で水を補給して二本目アタック♪

「15km/hを切らないように走りたいな」なんて思いつつコギコギ。

2km地点で12~13kmにスピードダウン←ないものねだりの結果(笑)

最後の10%のところはダンシングでという妄想は妄想のまま・・・

ダンシング出来ない(爆)ヘナヘナ~

本当はね、16分台行けないかな?なんて勘違いしてたんですけどねぇ。

結果は「根本的になってねぇな!」でした(笑)

肝心のタイムは半年前の18分30秒から17分52秒へとちょっと進歩。

DCIM1660-150613.jpg

DCIM1662-150613.jpg


あいかわらずなタイム(笑)

うまくいきませんね・・・もっと練習するしかありませんね。

こんな状況だとヒルクライムイベント出ても楽しめないし、

完走すら危ないんじゃないかしらね。

来年に向けて練習するぞ!榛名も赤城も富士山も登ってみたいなぁ。




来週は通行止めみたいね。

DCIM1657-150613.jpg


来週の「ツールド・つくば」に向けて準備作業が進んでましたよ。

DCIM1666-150613.jpg




そういえば不動峠って今まで下ったことなかったんですよ。

DCIM1663-150613.jpg

DCIM1664-150613.jpg


のんびり下る途中に撮影しながら。

DCIM1665-150613.jpg


ふと足元を見ると湧き出したきれいな水・植物・コケがいい感じ♪

今まで気がつかなかったな。


もう一本行っとく?とも思ったのですが残念ながらタイムアップ!

午前中で帰らなきゃ。ということで筑波山を後に。

帰りも1時間半で帰宅~

またがんばろっと。


そういえばさ、いまさらだけどさ、

不動峠の計測開始地点ってどこなのよ?(笑)

だれかおせーてくださいな!←肝心なとこいい加減www

DCIM1656-150613.jpg


↑私はここがスタート地点かなと思ってますが、良いのだろうか?

しかし、大前提がいいかげんというブログ記事っていかがなものなのかしら?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

突然のお誘いスミマセン(≧∇≦)
東京湾楽しんできましたよ〜‼︎
ルート見直してまた行くので、今度は早めに連絡します^^;
その前に群馬遠征ですかね〜

不動峠の入り口はもう少し先だと思いますよ。たしかオレンジの「道路情報」っていう看板だったような…。私もいいかげんです(笑)

>U原君へ

東京湾のお話は今度お会いしたときにじっくりとね!
赤城も行きたいねぇ♪
不動の計測ポイント250mほど先みたいね。
16分台いけるかな?(笑)
はやいとこ初心者タイムにならないと・・・
来週は筑波だよ!って筑波ばっかりだなwww

不動峠お疲れ様でした!
7/12or19頃の日程で、赤城ライドプランを立ててみましょうかね^ ^
まったりと登りましょう〜

>スカイロードさんへ

おはようございます (^^)/

7/12・7/19あけておきますね ♪
U原君は強制連行ね!(見てるかなこのコメント?)

それと、同僚の坂バカ変態さんのU澤さん、
先週TIMEが納車されまして、同行しても良いですかねぇ?
よろしくお願いします!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック