エディーとお風呂♪ 2015-05-23



この日は朝から良いお天気。

当然、「峠登るか!」という思考回路の私。

ですが、来週にお出かけの予定がありまして、我が家の愛犬エディーくんを

「お風呂に入れてキレイにしてあげてね!」というママさんからの指令。

上官からの命令には従わなければなりません (T_T)

我が家は「縦社会」なのです・・・


ということで朝一エディーとお風呂へGO!

「お風呂入るよ~」と呼ぶとそそくさとお風呂に向かうエディーww

良い子ですね。お風呂に入りたかったのかな?

画像はなしね。びしょ濡れの犬と全裸おじさんの画像ですから(笑)


3回シャンプーしましたが、1回目は泡立ちが極めて悪いのよね。

2回目でようやくシャンプーらしくなって、抜け落ちた毛で排水不能ww

片手にてんこ盛りの抜け毛を取り除いて、仕上げのシャンプー3回目。

今日はサービスでリンスもしましたよ♪

ママさんのリンス使ったのは内緒です (^^ゞ


山盛り3杯の抜け毛ね。ある意味うらやましい・・・・

こんなに抜けてもハゲないんだもの。

もしこれが私の頭髪だったら ((( ;゚Д゚))) 想像しただけでも恐ろしい・・・


ようやくシャンプー&リンスが終わって乾燥ね。これも大変。

気温25℃で最低1.5時間はかかりますね。冬場は寒くてかわいそうなのね。

1432555166186-150523.jpg

DCIM1386-150523.jpg


生意気にバスローブしてます。

そういえば、私用のバスローブってないよなぁ。

エディーは甘やかされてますねぇ。私も甘やかしてくれませんかねぇww

バスローブはいりませんから、ホイール買ってください <(_ _)>

DCIM1388-150523.jpg

DCIM1389-150523.jpg


気持ちよさそうだな。あたしゃ汗ダクだよ・・・

DCIM1392-150523.jpg


寝てるし(笑)

DCIM1391-150523.jpg


あれだけ風呂場で抜けたのにまだ毛が抜けるという・・・

この後、お昼ご飯食べて一休みしていつものコースへお散歩ね。

DCIM0979-150523.jpg

DCIM0982-150523.jpg

DCIM0983-150523.jpg


近くの松伏記念公園。誰も知らないと思いますがけっこうきれいなのよね。

DCIM1394-150523.jpg

DCIM1396-150523.jpg


散歩中16歳のラブラドールがいましたね。しかも元気!

エディー君もいつまでも元気でいてくれるといいな。


しかし、お風呂入れるだけで半日仕事だな。

この苦労がわかるかな?エディー君!

君からもママさんにお願いしておくれ「ホイールよろしく!」って。

あ、しゃべれないんだな (^^;)


これで家庭内好感度UPだな←いやらしい考え方ねww



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜
可愛い犬だなぁ〜とコメント入れようとしたら
あちらさんのブログでした(笑)
と言うか、ちょー可愛いですねマジで
いい顔してますね〜
今度ぜひ会いたいです、垂れ耳系の犬は可愛いですよね〜

>ダメおやぢさんへ

こやつが、家庭内ランキングが私より上位のワンワンです。
かわゆいのですが、私より大切にされていることが納得できません(笑)
お会いしたときには「かわいいね!」と声をかけてみてください。「かわいい」に反応してかわいこぶります。あざといですww
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック