秩父ライド-1 白石峠 2015-05-17



行ってきましたよ~秩父♪

まだちょっと体にだるさが残ってますね(笑)←じじぃは回復遅いのね。

いやぁ~キツいけど楽しかった!←意味がよくわかりませんねww

オートバイでは秩父辺りは流したことありますが、まさか自転車で

秩父の峠を登ることになろうとはね。なんか不思議な感じ。


前もってルートをチェックしておいたので、獲得標高1864mで峠は3本。

ただ、「斜度が怪しいなぁ・・・」なんて思いつつ。

とにかく「3本足つき無しでクリア!」を目標にしてみましたよ。

この日の参加メンバーは、U山さん、F原さん、N島さん、T田さん、

それから、8耐でチームまったりでご一緒のI垣さん改め「ガッキー」(笑)

この日紅一点TERAちゃん、私の7人ね。


当日はまず、私の家でガッキーと集合。その後TERAちゃんをひろって

8:00に集合場所の「道の駅おがわまち」へという段取り。


この日もやはりいつもの「小学生の遠足前夜」よろしく寝不足ね(笑)

途中コンビにに寄ったりしましたが朝という事もあり、

7:35 順調に集合場所に到着~!

DCIM1266-150517.jpg

DCIM1267-150517.jpg

DCIM1265-150517.jpg


ロードバイク3台+3人は何とかなるみたい。でも満載だなww

既に、T田さんは到着されてて、準備も完了!のご様子。

DCIM1268-150517.jpg

DCIM1269-150517.jpg


私たちもバイクを組み立てて他のメンバーの到着を待ちましたよ。

まもなくして皆さん到着。

DCIM1270-150517.jpg

DCIM1271-150517.jpg


N島さんのオレンジのAQUA。インパクトありますねぇ♪3台+3人乗車ね。

9:00 トレイン組んでR254~R11~R273で松郷峠へ。

DCIM1273-150517.jpg

P5174729-150517.jpg


R273に入るとすぐにこんな感じ↓

DCIM1276-150517.jpg

DCIM1277-150517.jpg


今日「峠初挑戦」のガッキー↓

DCIM1274-150517.jpg


淡々と登っていきますよ♪T田さん↓

DCIM1275-150517.jpg


松郷峠とはいっても、160m程登るだけなので、どの辺りが頂上なのかしら?

DCIM1278-150517.jpg


皆さんまだ元気なので笑顔で快走ね。↓特にこのお二人は元気余ってるww

DCIM1279-150517.jpg


9:40 白石峠入り口到着~!

DCIM1281-150517.jpg


↑撮影会開催中(笑)

何でも皆さん、「今日は30分切りたいな」なんて言ってましたよ。

前情報で「前半2kmが結構きついよ」「斜度は10%くらいかな」など

大まかに教えてもらっているものの、私からすると、登ってみるまで???

な感じ。「目標足つきなし」ね←ぬる~い♪

「白石峠をクリアすればあとの2本はそれほどきつくない」という先輩方の

言葉を念頭に気合を注入しましたよ。

で、白石峠アタック!(アタックというより登ってみただけ?ww)

あのね、前評判とおりキツイのねww

最初がキツイと言うか・・・全部キツかった(笑)

DCIM1282-150517.jpg


足つきなしで登頂成功♪いいんですこれで。私の場合は。

先行していたU島さん・F原さんにタイムを聞いてみると・・・

「30分切れなかった。」とのこと。

「ちなみに何分?」としつこい私(笑)

F原さん、31分とのことでしたよ。

でもね、骨折後で足首にまだ金具が入っていて、フラットペダルで31分ね。

白石峠は初めてということですし、30分切りは確実でしょうね。

オラは30分なんて切れないだろな・・・

だって39分もかかってるもん。遅ッ!!←ちゃっかりタイム計ってるしww

いつも通りの「安心のダメクオリティー」ね(爆)

DCIM1317-150517.jpg


お見せできるようなタイムではありませんが、このダメさ加減をバネに・・・


ま、速くはならないよねぇ。もう伸びしろないもの、おじさんには(笑)

1分くらい縮まないかしら?←スケベww


白石峠にはこんなお店がありましたよ。

DCIM1286-150517.jpg


値段も良心的。水100円。アイス100円などなど。

完全にローディー向け。事実、「ローディー応援します!」って書いてあった♪


この日は暑かったのよね。ということでこれね↓梨味と迷った末にみかん。

DCIM1288-150517.jpg


うまかったな!まちがいないね、ガリガリ君!


そうこうしているうちに皆さん続々とゴール!

TERAちゃん、足つきなしでゴール!!スゴイね!

DCIM1284-150517.jpg


この笑顔・ポーズですか?!なんか「詐欺」の疑惑が浮上してきましたよww


ここからちょっと登って堂平天文台へ。

DCIM1290-150517.jpg


N島さんとTERAちゃん。

N島さんはこの後、終始最後尾から丁寧にサポート・アドバイスを続けて

いただきましたよ。見習わなければいけませんね。ですが私の場合、

サポート・アドバイスが可能なレベルに達していないというね。(笑)


やっぱり余裕だわこの娘(笑)

DCIM1291-150517.jpg


途中の絶景ポイント。

DCIM1292-150517.jpg

DCIM1294-150517.jpg


すると、別ルートから登ってきたF原さん合流~♪

やっぱり、脚力と根性があれば、ハンググライダーの滑空場をヒルクライム

できるんですね!良い子のみんなは真似しちゃだめよ。危ないから!


うそですよん♪これはF原さんのサービスショットです(笑)

F原さんがいると楽しいライドがさらに楽しくなるな!



13:15 堂平天文台到着。

DCIM1302-150517.jpg

DCIM1301-150517.jpg

DCIM1299-150517.jpg


建物の中はこのように、売店・休憩室があります。トイレも完備ね。

DCIM1295-150517.jpg

DCIM1296-150517.jpg


で、「蒸しパン」を補給。ほんのり甘くてもちもちでうみゃい♪

DCIM1297-150517.jpg


それから、こんなのもいただいちゃいましたよ。無料ですよ。

DCIM1298-150517.jpg


白石峠・堂平山に登った「証」ということで。

あ、足つきすると半分しかもらえませんよ!←嘘ですww


ここから、白石峠~定峰峠に下って、

DCIM1304-150517.jpg

秩父は大野原にある「雅紀屋」さんで

わらじカツ丼やそばなど魅力的なランチの予定のはずがなんと4連休だそうな。

日曜日にお休みですか・・・相~当儲かってますね(笑)

DCIM1308-150517.jpg


ということで「F原さんお詫びの画像」なんで?(笑)

DCIM1309-150517.jpg


え?顔出しはNG?事務所を通してくれって?ww



別の場所を探して散策していると、またまた綺麗なスポット発見。

DCIM1312-150517.jpg


秩父は綺麗なところ多いですね。ほんと。

国道沿いの普通の橋の上なんですけどね。

DCIM1313-150517.jpg


あらら、F原さん落ちないでよ~(((( ;゚Д゚))))


近くのおそば屋さん「ひらい」だったかな?移動するも大混雑中・・・

しかたがないので、近くのセブンでとりあえず補給。


12:10 食べないと持たないのでパスタと水分をきっちりとね。

DCIM1316-150517.jpg


気温もさらに上昇。夏みたいでしたよ。


今日はここまでね。実はね、筋肉痛などは無いのですが、全体的にだるいのよ。

だめですねぇ。ポンコツおじさん。

美の山公園アタックに続きますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック