今日も千切れたぞ・・・サンデーライド 2015-04-26


今日も「ジジィの悪あがき」してきましたよww

この日は20℃を越える予報でしたので、半袖ジャージ・レーパンで出撃~

大勢集まりましたね。40人程かな?

DCIM0967-150426.jpg

DCIM0968-150426.jpg


いつもの江戸川の経由ポイントからいつものように左岸へ。

前回16号くぐってすぐのところで千切れたので少しでも橋よりのところまで

くっついていけるようにということを目標に。

走り出すとき、

U山さん:「今日はのんびり行くからねぇ~」

私:「またまたぁ~信じませんからねww」

なんて会話をしつつスタート。

U山さん:「せっかくこんなに良い天気なのに、一生懸命走ってすぐに

終わっちゃ、もったいないよね。青空を楽しみながら走らないとさ(笑顔)」

ですって。詐欺疑惑が浮上しましたよww


この日は弱~い追い風。当然40km巡航ね。

前回みたいに無理に「ちょっと前に出てみよう!」なんてことはせずに

皆さんについて行きましたよ。

野田橋を越え巡航スピードUPね。

私の前の方がちょっと間隔をあけたので「行くか!」と一瞬思ったのですが、

後ろにのんびり行くはずの「U山超特急」が居るはず。

おかしいな?と思った瞬間どエライ勢いで先頭集団を追います。

ここで離れたら今日もおしまいなので頑張りました「ポンコツおじさん」(笑)

ところがね目一杯まわして49.5kmでも少し離れちゃう・・・

「のんびり行く」って言ったじゃないですか・・・りっぱな詐欺です(笑)

「待ってくれ~」とすでに神様にお願い←秘儀:他力本願!

神様に届いたのかどうにか先頭集団に追いつきました。

ですが、当然カラータイマー点灯ね←これがいけなかったのよね

この時のことを休憩場所で、

U山さん:「あそこであれ以上離れるとマズイからちょっと足を使ってさ」

なんていってましたね。

「ちょっと足使って」??? あたしゃ魂抜けそうでしたよ・・・



結果、先週とほぼ同じポイント(16号越えてすぐのところ)で

カラータイマー消灯~やっぱりだめねぇ・・・

基本、集団から離れちゃいけないのよね←当たり前だろ!

橋の手前から対岸の先頭の皆さんのアタック合戦を観戦ね。

向かい風だというのにおかしなスピードでカッ飛んでましたね。

それに引き換えカラータイマー消灯した私はもはや「通常のサイクリング」ww

いつも通り「ポンコツおじさん」でヘロヘロで龍Q館へ。

DCIM0970-150426.jpg


みなさん来週の筑波8耐のことやGWのことなどワイワイと、

人数も多かったのでとてもにぎやかでしたね。


で、いつものように帰りも懲りもせず先頭にくっついて行きましたよ(笑)

この日は野田橋くぐったところまで付いていけましたよ。

でもね、向かい風だったので先頭の方の負担が大きいのね。

後ろに付いてる私は相当「楽」なのよね。

だから、野田橋の先で風が斜め前からの風に変わった途端終了(笑)

今週もN島さんN口さんに牽いてもらってヘナヘナでゴールww

ありがとうございました!

今日のサービスショットね↓N島さんの「ノア」かっちょいい♪

DCIM0972-150426.jpg


買えないからどこかに落ちてないかなぁ←ありえないでしょww


もういっちょサービスショットいっとくかな↓「U山超特急」

DCIM0973-150426.jpg


あのね、私が目一杯コイでる背後でね、「じゃぁぁ!」ってラチェットの爆音が

するのよ。そうするとね、ポンコツおじさんはね、

「すいません、これ以上こげません・・・」状態に陥るのよねww

あの音は精神的にも肉体的にもよくないのよね(笑)

それからU山さんからのアドバイス。

「もう少し脚を使わないで走るところと、脚を使うところを考えて走ればさ、

もう少し付いてこられるんじゃないかな。」

ということでしたよ。確かにそうなんですけど・・・

スミマセン。現状、力を抜くと付いていくことさえ無理なのねwww (^^;)

精進致します!!

結果、千切れましたがいろいろアドバイスを頂けてよかったです♪

今週もたのしい50kmでしたよ~ (^_^)v

さあ!来週は筑波8耐!大丈夫なのかオレ?


*****今回の教訓*****

☆先頭グループから離れちゃダメよ!追いつけないんだから。
☆メリハリ付けられる脚力を目指しましょうね!(目指すのは自由よね)
☆ホイール欲しいな・・・←教訓じゃねーだろ!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック